07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

障害者として・・・。

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080824ddlk43040245000c.html

熊本のあるニュース。
彼氏がものすごーく怒っているニュースです。
確かに知的障害の人もその周りも理解してもらえず、苦しんでると思います。
でも、
精神障害はそれ以上に理解してもらえずに、苦しんでいます。
周りにすら理解してもらえず、自殺した人が何人いるんでしょう?
親族にすら理解してもらえない苦しさ。
まさに私は精神障害になり、親に捨てられました。
親は理解しようともしてくれません。
おそらく、どう接したらいいのか解らないんでしょう・・・。

どうしたら「きちんと」障害者を認めてくれる国になるのか。
遠い未来な気がします。
スポンサーサイト

category: 思ったこと

[edit]

page top△

ef-the first tale攻略完了!!

minoriの作品で、ef-the first taleってのがあります。
発売されたのは去年だったかな・・・。
key作品と比べると劣っているのかなと思いますが、なかなかいい作品です。
ってかkeyと比べる事自体が間違ってるのですが^^;

キャラクター一人一人の個性が凄く強くて。
絵がなんていうのかな・・・すごくきれい。
ゲームをやっているというよりは、お話を見ているような作品でしたね。
絵の数が半端なく多いと思いますしね。

ちょこっとネタばれ。
「雨宮優子」という女性が出てくるのですが、彼女一体何者なんでしょう・・・。
神出鬼没。
何もかも知っているかのような雰囲気。
ん~続編でそれがわかるのでしょうか・・・。
なぞです。
社長!教えてくださいよw

ef - a fairy tale of the twoと言うゲームが続編で出てまして。
これもやってみようと思います。
きっと絵もまた綺麗なんだろうなぁ~
雨宮優子の謎がとけるのか・・・なぁ。

またなごみのお家でやろっと!

category: 思ったこと

[edit]

page top△

PARTY☆NIGHT

紹介・・・といえば紹介になるのかな。
今更ながらデ・ジ・キャラットのPARTY☆NIGHTにはまってたりします。
集めてみると分かるんですけど、意外にバージョンが一杯あったりしてびっくりしてます。
やっぱりWHITE-Verがお気に入りですかね。
機会が会ったら聴いてみて下さい~
明るいテンポの曲で聴きやすいと思いますよ~^^

category: いろいろご紹介☆

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。