08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ひきこもり

精神病になってから、買い物以外に外にでることがほとんどなくなってしまった。
散歩でもいいから外に出なきゃいけないんだろうけど、音が怖い。
チャットするか、アニメ観てるか、寝てるかのどれかだったりする^^;
チャット仲間に聞いてもやっぱりみんなひきこもりになってるみたい。
生保だからお金もないし、やっぱりひきこもりにならざるおえない。
早くこの生活から抜け出したい。
でも、今の私じゃ無理なんだよね。
もっと良くならないと。
何年かかるかわからないけど、早く社会復帰したいな・・・

category: 日々の日記

[edit]

page top△

精神障害者=犯罪者?

http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/6616824.html


↑の記事を見てくれれば分かるのですが、完全に精神病患者=キチガイ扱いです。
それは精神科のお医者さんのせいでもあるかもしれません・・・。
日本は先進国のなかで一番精神病患者が多く、病院が多く、入院期間も長いそうです。
知らなかった~


日本に精神病院が乱立し、精神障害者(あるいは根拠無く精神障害と診断された人々)が隔離収容されてきたのは、「精神障害者=犯罪者」といった、根拠の無い精神科医の理論を政府が鵜呑みにした結果なのである。


正直ショックでした。
確かに精神病を患ってて犯罪を犯す人もいます。
でもごく少数じゃないでしょうか?
私はそう思います。
そう信じたいです。
創立者の金子さんという人は何を考えているんでしょう・・・。
-----------------------------------------------------------------------------

今日は暇だったので、たまたま見つけた何ヶ所かの障がい者の就職・転職サイトを見てました。
会員登録だけしようと思って、自分の障害を(精神障害)を探しても見つけることができませんでした。
障がい者の中でもやはり精神障害者は企業にとって不要ということなのでしょうか???
確かに出来ないことが多いのは事実です。
でも、できることを「一生懸命やる」
それが一番大切なことじゃないでしょうか?
まだまだ精神病に対して理解がないことを残念に思います・・・。

以下なごみの意見。
近年の精神病理において、柚子の引用したブログの記事は非論理的であると考えられる。
第一に塩酸メチルフェニデートにおいて80%以上のリスクが出ているという記事について、副作用を論じてる部分は、カテゴリーが80%であって致死率又は重大な疾患に限定すると80%ではない。
また、アメリカ食品衛生局の塩酸メチルフェニデートの情報においては10歳未満の子供の服用についても指南がされている。
また、根本的に精神科医が合わなければ変えればよいのであって、精神病理において必要な判断基準となるDSM4TRの内容を理解していない。
重要な論点はDSM4TRに基づいてICD10に照らし合わせるという基本的な作業を医師が行っていない傾向にある。
このシステムが無ければ、福祉行政並びに厚生労働省は判断が医師に委ねるしかない。
医師にも責任はあるが、精神科医に対しての誹謗中傷をしても問題は患者であって、金銭的なレセプト並びにADHDについてのレッテル云々は学校保護者間の問題であり、患者について権利ばかりの主張で病気の治癒についての議論がなされていない。
また、外国のFDAや外国の記事について多少たりとも「外国」と引用するならば、Webサイト等で調査をしなければならない。
さらに引用において、昨今の日本のマスメディアの不祥事を考えると信用できない。

だそうです。

category: 思ったこと

[edit]

page top△

中途覚醒

最近、中途覚醒で夜中起きちゃいます。
そのまま朝までおきてることもしばしば。
夜型になっちゃってますね^^;
よくないとは思ってるんだけど・・・なかなか;

治さないと!

category: 精神病関係

[edit]

page top△

また薬増えたorz

また薬増えました・・・
ジェイゾロフトが最大の100mgに・・・。
あと、筋肉緊張型の鬱病が出てしまいました。
頭痛と肩こり、首のあたり、腰等あちこちが痛いです。
でも、ジェイゾロフトのおかげで、朝の強烈な頭痛からは解放されました~
もうこれ以上薬増やせないです。
後は寝るしかないんだろうなぁ。

category: 精神病関係

[edit]

page top△

