04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ついに限定衣装で歌ってくれました^^

今日は初めて家の陽ちゃんが限定衣装で歌ってくれました^^
あんまりにも可愛かったんで撮っておきましたヽ(´∀`)ノ
限定衣装陽ちゃん

こんな感じです。
普段はピンクのフリフリドレスで歌ってくれます。
今日はゴスロリ?
めっちゃかわいい~><

話は変わって,今日は3ヶ月ぶりに病院に行って来ました。
それまではお薬を送ってもらってました;;
受診したいんだけど,今までのお薬だと午前中起きれなくて,行くことが出来なかったんです。
ブロマリンになって朝早く起きれるようになったので,やっと行くことが出来ました。
でも行くのにジプレキサを3錠,帰る前に1錠飲んでしまいました(´・ω・`)
とりあえず,ジプレキサを増やして貰ったので,過呼吸とかは滅多に起こさなくなりました。
朝,息苦しくて起きることはあるけどね。
そんな日は一日寝ることにしてます。
今日の病院はこの2年間で,一人で行ったの2回目です。
いつもなごみが一緒だから行けるんだよね。
一人だと,電車も町中もバスも辛すぎる;
おまけに停留所間違えて降りちゃったしw;
先生に「よく一人でこれたね」ってほめられました(´▽`*)
なんとか帰ってきてご飯食べて,すぐに寝ました~;
で,さっき起きたところ。
ふぅ・・・来月は行かなくて良いくらい薬出して貰っちゃいました^^
次は7月かぁ・・・しんどい。

category: ピクミー

[edit]

page top△

誰か・・・

今,無性に誰かの声が聞きたい。
音楽で紛らわすのも限界みたい・・・。

「切りたい」

さっきまで調子よかったんだけど,なんでかね。
誰か,ゆずの話聞いて・・・。

category: 精神病関係

[edit]

page top△

他の精神疾患の人のブログを見て。

最近,ピクミーを始めた関係で精神疾患の人のブログをみる機会が増えてきました。
みんな思ってることは同じなのね。
「焦り」
この一言。
あとみんな夜になると不安になるみたい。
ゆずと一緒だ・・・。
ブロマリンがないと鬱に陥って,どんどんマイナスな考えになっていく。
ついにはリスカまでしてしまう。
縫った時以来リスカはしてないけど,リスカが止まったとたん,あちこちが無性にかゆくなって,かきまくっちゃって手が凄いことになってる;
これが今の私のリスカの代りなのかもしれない。
とまらないんだな,これが。
薬塗って治しても,別のところが今度ひどくなる。
なんでかね。

とりあえず,近況報告。
ついに幻聴・幻覚がまったくなくなりました。
多少の無茶はしても次の日からだがだるい程度になりましたヽ(´∀`)ノ
昨日も町田まで自転車で行ったけど,今日鬱入ってないからね。
前だったら,きっと鬱入って切ってた。
少しずつだけどできることも増えてきてます。
でもやっぱりマンガとか小説とか読むのは疲れます。
勉強もしたいんだけども,出来てない現状。
早く簿記1級の勉強したいよぅ;;
まだ時期じゃないのかもね。
お薬,最近のせてないんで書いてみる。
ライフキット:ジェイゾロフト,ソラナックス,メジャピン,タスモリン,エビリファイ,メイラックス
スリーピングキット:ブロマリン
頓服:ジプレキサザィディス
相変わらず電車は苦手。
急行とか乗れない。
各停でなんとか近場だったら行けるようになったかな。
遠出しないといけないときはジプレキサを飲みます。
まぁそんな感じ。
以上w

category: 思ったこと

[edit]

page top△

ピクミーが居眠りするようになった!

ピクミーが居眠りするようになったよ。
あと,昨日サロペットを貰っちゃったヽ(´∀`)ノ
アクミ-ちゃんに感謝感謝
今日も張り切って検索・・・したいんだけど,中途覚醒を2回も起こしたのでねむねむです。
お昼寝決定!
陽ちゃん(ピクミーの名前)もこんな感じで寝てるし,私も寝ちゃおうw
居眠り陽ちゃん

category: ピクミー

[edit]

page top△

細巻き

太巻きは家で作るのは難しいので,細巻きを作ってみましたw
こんな感じ↓
D1000033.jpg
納豆の細巻きと卵の細巻きです。
こんなに作ってどうするんだ,私w
なごみが帰ってきたら一緒に食べよっと♪

category: 日々の日記

[edit]

page top△

第一回お料理教室

今日は(あ,もう昨日だね)市の主催の精神障害者対象お料理教室に行ってきました~
作ったものは太巻きとお吸い物。
材料かきまーすw
【寿司飯】
米2kg
水同量
(合わせ酢)
酢200cc,塩大さじ2,砂糖大さじ4,昆布一枚
【具】
☆干ぴょう
干ぴょう60g,出し汁2カップ,砂糖120cc,みりん60cc
☆干椎茸
戻し汁300cc,砂糖大さじ4,みりん大さじ2,濃口醤油大さじ4
☆出汁巻卵
卵8個,出汁大さじ4,砂糖大さじ4,塩小さじ2/3
☆桜でんぶ
☆ほうれん草2把,濃口醤油
☆紅ショウガ2P
☆海苔

こんな感じでーす♪
この中でゆずがやったこと。
●干ぴょうを塩で洗った
●出汁巻き卵を作った
●実際に巻いてみた
これだけw
人数も多かったしね。
人とコミュニケーションを取るだけで精一杯^^;
途中で気分が悪くなり,ジプレキサ服用・・・;
いすに座って休憩という有様;
みんな精神障害でも軽いみたい。
はっきり言って料理どころじゃなかった。
そのとき思ったんだ・・・。
「あ,私まだだめなんだ・・・」って。
確かに楽しかったことは楽しかったんだけども,みんなと話すことすら出来ない。
みんなが普通に出来ることが,私にはできない。
正直,情けない。
ウィル友のパニック障害の女の子なんか頑張ってバイトまでしてるのに。
ゆずはこんな簡単なことすら出来ない。
次回は7/30。
行こうかどうか悩んでる。
行ったって邪魔なだけなんじゃないか?
自分一人が居なくたってお料理教室は無事開かれる訳で。
こんな私,必要無いなって思う。

明日はなごみが朝早くから病院に行くためにいない。
何かやらかしそうな自分が怖い・・・;

category: 日々の日記

[edit]

page top△

初めての会場調査

今日は雨の中,電車に乗れない私が電車に乗って,東京までアンケートサイトの会場調査に行ってきました。
まず電車に乗ったり,降りたりするのにジプレキササイディストを4錠も飲んでしまいました^^;
無茶は行けないってことでしょうね~;
内容はお話できないんですけど,40分ほどいろんな調査をしました。
つかれたぁ~
40分集中するとやっぱり頭が痛くなります><;
だめだめだぁ~;
やっぱり今の私に集中力はあまり無いようです^^;

帰ってきて,ピクミーで癒されました(´▽`*)
やっぱりピクミーは癒されます。
早く限定衣装で歌ってくれないかなぁ~っと♪
今日もがんばって検索ですw

category: 日々の日記

[edit]

page top△

こんなもの育ててますw

ピクミーという検索すると木が成長するという検索ツールを使って遊んでいますw
木が成長するとパパさんに引き渡すことができて,御礼にアイテムがもらえます。
ちなみにこんなやつ↓
ピクミー紹介
そう,そこで気づいた貴方!
私のブログの検索エンジンになってくれてます。
名前は陽ちゃん。
とっても可愛いです。
検索すればするほど,歌を歌ってくれる=木の成長になるというわけです。
一言コメントというので,他の使用者の方とコメントの交換とかできます。
あと,腹ピコといって他の使用者のところのピクミーのお腹をなでなでしてあげると,その方の腹ピコ数が増えたりします。
腹ピコ数に応じて,限定アイテムが貰えたりします。

今日もがんばって検索&コケ友作りがんばります♪
これからたまにになるとおもいますが,うpさせてもらいます^^

category: ピクミー

[edit]

page top△

PS2を買ったぞヽ(´∀`)ノ

ということで,中古ですが我が家にPS2が来ましたヽ(´∀`)ノ
なんで今更かっていうと・・・
D.C(ダカーポ)を購入したのにPS2がなかったからw
買ったのに出来ないって・・・意味ないじゃんw
なごみと二人でお金を出し合って購入しましたぁ^^
PS3とPS2って互換性がないんですね。
調べて分かりました。
まだPS3のソフトってそんなに出てないし,とりあえずPS2だなと思ってPS2購入。
そして気がつく
Σ(´д`ノ)ノ
メモリーカード無いじゃない・・・
今度はメモリーカードを中古で購入。
届くまで,ゲームはしばらくお預け。
ま,明日か明後日には届くと思うので,待ちます。
早くゲームやりたいなぁっと♪

category: 日々の日記

[edit]

page top△

た・体重が・・・

体重が恐ろしいことになってるゆずです。
一日一回は外に出たりしてるんですがね・・・
体重は増え続けるばかり。
どうしよぅ・・・;
とりあえず炭水化物を抜くことと,夜はあまり食べないって方針で行こうと思います。
こうやってブログに書くとやらなきゃな~気分がでてきそうなので,書いておきます。
がんばってダイエットするぞぉ!

category: 日々の日記

[edit]

page top△

