12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //02

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

今月の陽ちゃん

今月の陽ちゃんはこれ!
ショップで並ばないかなぁ~
この衣装,めっちゃほしい!
pikumi-2.jpg

category: ピクミー

[edit]

page top△

免許の更新行ってきました

免許の更新行って来たよ~
最初に暗証番号を決めるんだね。
ICチップ入りになるのかな?
わくわくw

最初の写真
私「大きいんでどうしたらいいですか?」
係の人「そこにある機械で切って下さい」
私「出来ました!」
係の人「頭が切れてるので,ダメです。証明写真撮ってきて下さい」
・・・なんでやねん!ヽ(`Д´#)ノ
先に言えよ!
切ってからじゃ後戻りできないじゃないかぁ~;;
しょうがないから,証明写真撮ってきたよ・・・。
傘忘れちゃった(´・ω・`)
ビニール傘だったからいいんだけどねw

で,やっと視力検査。
ギリギリセーフ・・・。
やばい,視力落ちてる!!
今度の更新の時は先に眼科に行かないとだめかも(´・ω・`)

で,講習。
途中で気持ち悪くなっちゃった。
やっぱり集中するとダメだなぁ~;
帰り,タクシー使って帰る羽目になりました。
警察署って不便なところにあるんだよね。
家からじゃとっても遠いの。
行きはバス乗って,電車乗って,バス乗って行ってきたんだけど,帰りはそんな体力はなく・・・。
タクシー代2000円超えたし,更新料お金かかったし,証明写真もお金かかった・・・。
おまけに郵送にしたら1000円も取られた!ヽ(`Д´#)ノ

お金のかかった一日でした・・・。

追加:実は障害者手帳1級だと自動車の運転できないんだよね。
   精神は見かけじゃ分からないから,運転に支障ないにしてきちゃいました(´▽`*)
   運転しないからいいよね?w

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

体調復活です。

とりあえず体調復活です。
やっぱり寒さが原因だったのかなぁ?
相変わらず,13時まで起きれない訳ですが^^;
免許の更新どうしよ・・・;
遠いんだよなぁ~;
かといって行かないわけにいかないし。
頑張って起きるしかないかぁ。
よし,明日行ってこよう!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

ピクミー今までの記録

20回記念として,(自己紹介文が邪魔だからw)こっちに記録を移します。

1回目
ツリー:赤いきのこ。
ご褒美:3/6歯ブラシとコップ
2回目
ツリー:かぶ
ご褒美:5/2青いリボン
3回目
ツリー:ダンスする木。
ご褒美:5/24ピクティーセット
4回目
ツリー:紫陽花。
ご褒美6/6星型飛行機雲
5回目
ツリー:サボテン
ご褒美:6/20パパ様チェア
6回目
ツリー:2度目の赤きのこ
ご褒美:7/4マリンハット
7回目
ツリー:ユラユレル・グリーン(亜種)
ご褒美:虹の森チップス
8回目
ツリー:ねじねじツリー
ご褒美:ボーダーTシャツ
9回目
ツリー:スイカ
ご褒美:8/15メガネ
10回目
ツリー:3度目の赤いキノコ
ご褒美:8/29フェイスペイント
11回目
ツリー:2度目のネジネジツリー
ご褒美:9/18ピロティチョコ
12回目
ツリー:2回目のユラユレルグリーン(亜種)
ご褒美:10/1音符デコ
13回目
ツリー:サツマイモ
ご褒美10/16チャイナ花飾り,チャイナライト
14回目
ツリー:3度目のネジネジツリー
ご褒美:10/28マフラー,毛糸の洋服
15回目
ツリー:ネジネジツリー(亜種)
ご褒美:バンビ雲、バンビファーセーター
16回目
ツリー:どんぐりツリー
ご褒美;11/21もこもこサロペットスカート,もこもこ帽子
17回目:4度目のネジネジツリー
ご褒美:12/4ネグリジェ,羊の木馬
18回目:クリスマスケーキ
ご褒美:12/18スタースタッズ帽子,ライダーズ&デニムミニ
19回目:2度目のねじねじツリー(亜種)
ご褒美:12/30ボタンヘットアクセ,レトロワンピ
20回目;3度目のユラユレルグリーン(亜種)
ご褒美:1/13フォークロアワンピ,ファー付バスケット

がんばったなぁw

category: ピクミー

thread: オンラインゲームその他  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△

我が家に帰ってきました

やっと家に帰ってきました~
9日間も向こうのご両親にお世話になってしまいました^^;
やっぱり疲れますね;
彼に明日戻るように言われているのですが,とてもそんな気分になれません。
彼氏よ,ごめんよぅ。
遠慮してないようでこれでも遠慮してるんだよ~;

今日は年明けて初めて外出ました(遅っ!
義母のお使いと彼とラーメンを食べてきました。
あ,あとdocomoショップ行ってきました。
操作方法が分からず,恥ずかしいです^^;
だって難しいんだもの,携帯って。
説明書見ろって感じだけどね~
そんなこんなで帰ってきたはいいが,目眩がします。
早めに寝ようと思います。
それでは,おやすみなさい~;

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
去年は本当にお世話になりました。
そうですね~・・・やっぱり病気の話になっちゃいますね^^;
病気の方は一進一退。
出来るようになったことは薬無しで、電車の各停に乗れるようになったことかな。
後はやっぱり幻覚が見えたり、突然大泣きしてしまったりしてます。
やっぱり1級なんだなぁと思う今日この頃です。
出来ないこともまだまだあるけれど、柚子は頑張っていきたいと思います。
後は・・・
新年早々彼氏の家にお邪魔させて貰ってますw
相変わらず仲いいなぁと思いつつ、自分の親は良いのかとw
一応年賀状書いておきました。
メールも送っておきました。
返事がないのが寂しいですが;;
私、そんなに嫌われてるのか?w
ん~謎ですねw

あと今年、一番嬉しかったのはピクミーかな。
去年はサボっててってアイテムだけ貰ってたからなぁw
最初のご褒美は歯ブラシとかだったしねw
アイテムが2個性になったり、虹の森パークがオープンしたり、キャンディーがコケ友さんのところでも降ってくるようになったりといろいろと変わりました。
看板も変わったよね。
コンパクトなメッセージ欄みたいなのになってさ。
でも何より嬉しかったことはコケ友さんが増えたことかな。
みんないい人たちばかり。
この出会いを大切にしていきたいな。
コケ友のみなさん、読んでくれてたらこれからもよろしくね。

あと報告。
コミケ行きませんでしたw
何故かって?
秋葉原電気外祭りで8時間待ったのがこたえてお布団からでれませんでした。
まぁ、見たかったのはヘタリアだけなので、オンリーイベントにでも行こうかと思っています。
なんかしょっちゅうやってるみたいだしねw

それでは今年もよろしくおねがいします♪

category: 日々の日記

thread: 謹賀新年  janre: 日記

[edit]

page top△

