02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

私は一人じゃない

もやもやがあんまりにも酷いから,今日病院に行って来ました。
重い身体を引きずって2時間かけて行ってきました。
先生に思いっきり今の気持ちを吐き出しました。
大泣きしてきました。
私は何で生きてるの?
どうして薬を飲まないといけないの?
もう嫌だ。
死にたいって
思いっきり泣いてきました。

ネットは目で見えない人とのコミュニケーションだから,辛く聞こえることもある。
しばらくネットでのコミュニケーションは止めた方がいいね。
私は今心の山の頂点に立っているんだ。
その内,下りることができるって言われました。
今は心を休めるとき。
1ヶ月間ネットでのコミュニケーションを禁止されました。
帰り道「ああ・・・私は一人ぼっちになってしまった」
「1ヶ月も耐えられるのかな?」
と思ってとぼとぼと帰ってきました。

でも違った。
心配してわざわざメールしてくれた人もいた。
「あ,私一人じゃないんだ」って号泣。
考えてみれば友達だって一応いるし,彼氏だって居る。
そして何よりもこうやってピクミーで知り合った人からメールやコメントが来る。
私は一人じゃない。
みんなが支えてくれてるんだ。
ありがとう。
心のもやもやが少し取れた気がします。
本当にありがとう・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

もやもや

ここ数日もやもやが取れない。
私は何で生きてるの?
何も変わらないのに,どうして薬を飲まないといけないの?
料理もまともにできない。
家の事もまともにできていない。
家から出るのも一苦労
もう嫌になっちゃった・・・
昨日,おもいっきりはさみで切ってみた。
血も何もでなかった。
後が少し残っただけ。
そりゃそうだよね・・・
はさみじゃ切れない。
切れないからもやもやが取れないのかな?

眠剤を飲んでも,ODしても夜は2~3時間しか寝れない。
昼間寝てるのが悪いんだって分かってるんだけど,頭が痛くて寝ざる終えないんだ。
頭痛薬の粉薬を飲んでも効かないんだ。
でもこれ以上強い頭痛薬はないと言われた。
また薬。
そしてまた意味のない行為な気がする。
誰か話を聞いて欲しい。
友人に電話したら「必要な情報と意味のない情報の区別がつくようになるといいね」
って言われた。
まだピクミーの言葉を引きずってるんだなって思った。
気分障害を起こして引いた風邪。
点滴も打ったし,2回も病院に行ったけれどまだ治らない。
ああ・・・また薬だ。
もう嫌だ。
消えたい・・・

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

ピクミーを辞めることにしました。

500日以上続けてきたピクミー。
体調不良もあるけれど今のシステムに疲れました。
そしてなによりも心ないコメントに傷つき,泣く毎日。
小中学生が増えたことで,コメントし辛くなってきたこともあるし,逆に愚痴ると私にとってメンタルな部分で出来ないことを言われたり。
なにが「頑張るところを間違えてないか?」だ。
頑張りたいから頑張ってる。
タダそれだけじゃないか。
「主治医に言われてるなら散歩してみろ」だ。
それが出来たら苦労はしないよ!
電車に乗るのだって苦労するyuzuにとってこの言葉は無いだろう。
現実を知らないネット社会って怖いね。
何を言ってもいいんだもの。
そんな健常者の人たちのコメントにもううんざり。
楽しかった頃が懐かしいです。
今は義務化されたように検索して,2時間以上かけてコメントを書いているのにこの有様。
健常者は精神障害者をバカにしてるのか?
分からない。
もう辛くて耐えられません。

ここでも酷いことを言われた事があるので,もしかすると閉鎖するかもしれません。
その時はごめんなさい。

category: 日々の日記

thread: オンラインゲームその他  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△

なにかやりたい!

闘病生活も4年を越えました・・・。
そろそろ人と関わらない生活に嫌気がさしてきています。
誰とも会ってない訳じゃないけども・・・。
なんていうんだろ。
サークルとか,定期オフとかそういうのに参加してみたいんですよね。
で,新しい人と知り合いになってみたい。
運動とか思いっきりしてみたい!
でも金銭的余裕がそんなにある訳じゃないので,出来れば近場でできたらなって思ってる。
この間,ダンスサークルの見学希望を出したんだけど,音沙汰無し。
管理者,見てないんじゃないかな~?
3/3の練習の見学をしたいんだけど。
何を持って行ったらいいのやら?
ん~・・・
手帳1級って事もあってダンスはまだ早いんじゃないかと彼氏は反対。
でもやりたい。
やってみたい。
しまいには主治医に聞いてみた方がいいんじゃないかとの声も。
どうしようかな。
3/3の練習見に行ってみようかな。
それとも止めた方がいいのかな?
止まらない頭痛,幻聴,幻覚(まだたまにあるんだよね~;)
参加して,こういうことが起きたらその場に居る人に迷惑だよね。
ピクミーで交流するのも楽しいんだけど,実際に人とふれ合いたい。

あ,そうそう
3月と言えば,同窓会があるんだよ。
一応参加表明は出したけど,連絡がない!
中止になっちゃったのかな?
参加費によっては不参加なんだよなぁ~;
これも途中で幻聴・幻覚が出たらアウトだしなぁ~;

とにかく何かがしたい!
でも迷惑はかけたくない!
どうしたらいいんだろ???

category: 思ったこと

thread: ひとりごとのようなもの  janre: 日記

[edit]

page top△

