01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

独り

精神病になって,自分が自分じゃ無くなった気がしている。
こんな暇すぎる人生じゃなかっただろうな・・・
こんなに寝ないといけない人生じゃ無かっただろな・・・
毎日起きて,ご飯を食べてアニメを見て,寝るだけの生活。
仕事してたときは時間が欲しいって思ってたけど,時間がありすぎるのに出来ないことが多いのは辛いって分かった。
そして,孤独だと言うことも。

でもね,同じ事思ってる人が居ることが分かったんだ。
逆に今の考えを理解して貰おうと思ったら,怒られたこともある。
共感できる人が居て,逆にまったく理解されない場合もある。
自分って生きてて意味があるのだろうか?
ってふと思うことがあるわけで。
でも簡単に死ぬことはできないわけで。
「死ぬ」ということは迷惑もかけちゃうし,悲しんでくれる人も居るわけで。

何が言いたいのか良くまとまらないけど,どんなに辛くても・・・たとえそれが会ったことの無い人でも
理解してくれる人が居るって事を忘れちゃいけないと思った。
ネット上で知り合った人,ウィルコムで知り合った人・・・顔なんて知らない。
でも
理解してくれてる人もいるんだ。
そう思って,病気と闘おう。
そう思った。
寛解まで残り3割をどう縮めて行くかは,自分の行動次第。
何年かかるか分からないけども,今は信じられないけども,先生を信じるしか無い。
自分を信じるしか無いんだ。
まったく他人と距離を置くのは辛い。
だから,完璧に先生の言うとおりにすることは出来ない。
ストレスというか,マイナス思考になるって分かったから。
でも極力,先生の言うとおりにしたらいいのかなって・・・そしたら残り3割を縮めて,社会復帰が出来るようになるのかなって思った。

私は独りじゃ無いんだ。
前にもブログに書いたことかもしれないけれど,改めて思ったからもう一度,自分のために書く。

「私は独りじゃ無い。」
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

更新遅くなりました^^;

お正月以来の更新です。
ほっといてごめんなさい(o*。_。)oペコッ
最近,アニメを観るのも,メールをチェックするのも辛くなってきました。
やっぱり冬で体調壊してるのかなぁ?
携帯のメールですら熱を出す状態。
私は人と繋がっていたいのに,どうしてそれが出来ないんだろう・・・。
主治医には「ゆっくりね」って言われちゃいました。
今は我慢するしかないのかなぁと思っています。
溜まったゲームも出来ない状態。
なんか何にも出来ないなぁ,私。
家事をやることが精一杯です。
あとは寝てるので,更新が遅れてもそっと見守っていてやってくださいw

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。