04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ナーバスな人

今日,メールを読み間違えてしまいました^^;
そしたら,「俺の事嫌なの?」
ってメールが。
タダ単に読み間違えただけで,この言い方って無いと思いません?
「嫌いならメールしなくていいよ」だって。
何なの?
ナーバス過ぎない?
確かに働いてる人には働いてる人の気持ちとかってあるのかもしれない。
でもね。
そのメールを受け取ってから気持ち悪い@@;
人間関係って難しい。
彼とは距離を置くと,「メールしてこないなら,俺の事嫌いなの?」って始まるし,適度にメールして間違えると怒るし;
縁を切った方が良いのかなぁ?
だから先生は「対人関係は一歩上の段階」って仰ったのだろうか?
分からない。
ナーバス過ぎる人って世の中にいるんですね。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

寝て起きて

ここ数日,寝て起きての生活をしているゆずです。
いつまで続くのかなぁ?
ホルモン剤を婦人科で受けてから調子が悪いです。
行かなきゃ良かった。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

歩幅

いろんな人が居て,いろんな歩幅がある。
私の場合,みんなとはちょっとずれている気がする。
みんなが普通だとしよう。
私はカメさんだw
のんびり,のんびり歩く。
それが私。
みんなにはみんなの生活があって,忙しそうに毎日を過ごしている。
でも私は?
私は何をしてるの?
のんびりしすぎじゃないの?

ウィル友さんと話してると,たまに距離感みたいなのを感じる。
この人は社会に出て,上手くやってる人なんだろうなって。
私は社会に出て失敗した人なんだろうなって。
正直,社会復帰できると思えない。
社会復帰したところで,何の職に就く?
経理はきっとまた身体を壊す。
あとやりたい事は?
なんにもない。
私はスーパーとかで働くのは嫌だし,とにかく身体を動かすような仕事は向いてないと思う。
やっぱり事務なのかなぁ?
まぁ,先の事は今考えたって仕方が無い。
カメで結構。
のんびり歩きます。

category: 思ったこと

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

無気力感

新宿に行って以来,無気力感が続く。
音楽を聴いてもつまらないし,マンガを読んでもつまらない。
アニメも見る気になれなくて,もう大分堪ってる。
今日処理できればいいんだけど;;

今日は引きこもり決定かな?
PCのの前に居ることが多そうな予感です。

category: 精神病関係

[edit]

page top△

新宿

昨日,ウィル友さんに新宿に出てきてるから会わないか?と言われ,会いに行きました。
そしたら突然エステに連れて行かれて,顔のエステをタダでやってもらいました~
変わったって言うんですが,正直,自分の顔と向き合ったことここ最近無かったんです,
あまりの太りように愕然。
周りはほほが上がったとかなんとか言ってたけど,ゆずにはそんなの関係無かった。
タダショックなだけだった。
その後営業トークの始まり。
もちろんお断りしてきました。
4200円も会費払えないよヽ(`Д´#)ノ
それにそれほど良い物とも思えなかったしね。
問題はその営業トークを受けている最中。
周りが私の悪口を言ってるように思えてきたんです。
もちろんそんなはずはない。
被害妄想だって分かってる。
場所を変えてファミレスでランチをしました。
ゆず,基本ファミレス入れないのね。
頑張ったよ!
しかも周りが悪口を言ってるような気がする中。
薬を飲んでも効かない!
帰りの電車も苦痛だった。
だって周りが悪口言ってるんだもの。
泣きたくなった。
苦しかった。
行かなきゃ良かった
帰り,倒れるかのように寝込んでしまいました。
やっぱり新宿などの都会はゆずには早かったんだね。
彼氏が居ないとダメなんだね・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

勉強について

今日は勉強について語ってみようかと思います。
実は日商簿記1級を目指してたりします。
もう6年前から目指してるのですが・・・。
病気が発症してから,何度も挑戦はしてるんです。
してるんですが・・・すぐに挫折してしまいます。
3日坊主です。
別に簿記が嫌いとか思ってるんじゃない。
むしろ好きな科目。
でもできない。
なぜでしょうね。
きっと心のどこかで面倒って思っちゃってるんでしょうね。

小説もそう。
挑戦しても挫折。
上手くいきません。
目がしょぼしょぼしてくるんです。
長時間読めないせいか,楽しく感じません。
これもまたきっと心のどこかで面倒って感じちゃってるんでしょうね。

何も出来ない。
アニメ見て,ゲームも出来なくて,することが無いから寝て。
なにやってるんだろうな・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

日常

はい,日曜日なのに普段と変わらない日常です。
何にもやる気がしない。
お腹が痛い。
ホルモン剤ってどれくらいで抜けるのかなぁ?
早く抜けて欲しい物です。

闘病生活を送ってると,何曜日なのか分からなくなってしまいますよね。
毎日が日曜日ー^^;
出かけることもなく,タダ家に居るだけ。
アニメ見て,ゲームして,寝て,メールして。
それが私の日常。
なんだかなぁ?;

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

腹痛との戦い

ということで,未だに痛いです(´Д⊂ヽウェェェン
内科の先生が詳しく説明してくれました。
ホルモンが脳から分泌され,それが子宮に行って生理が起きる。
これが正常の状態だそうです。
私の場合,ホルモンの分泌がないため,生理が起きないそうです。
なのに婦人科では無理矢理お腹にホルモンを入れたため,腹痛だけが残ったそうです。
はっきり言って意味のない行為だと先生は仰ってました。
彼氏に薬を取りに行って貰い,薬剤師さんも仲良しさんなんですが,何でそんなことするのか分からないと言っていたそうです。
結局,婦人科の言っていたことは間違いではないけども,私の症状を把握していなかった。
お薬手帳を見ることもなかったしね。
今後,生理が起きるようにするためには減薬が必要で,いつになるか分かりません。
それでも生理はとまらないから大丈夫と内科の先生は言ってくれました。
なので,生理が来なくても婦人科に1週間後,婦人科に行くことはないみたいです。

今日は歯医者だったのですが,残念ですがキャンセルです。
こんなにお腹が痛いのに,歯医者なんか行けないよ・・・。
辛いなぁ。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

禁止命令

ということで,精神科の主治医に相談してみました。
やはり答えはNo。
精神的に不安定になるからダメなんだって。
言われてみれば,今も不安定化もしれない。
そういうわけで婦人科の治療は禁止命令が出ました。

午後,かかりつけの内科の先生が往診に来てくれます。
何でも,痛み止めの点滴を打ってくれるそうだ。
効けばいいなー。
お腹だけが痛い。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

断念

生理痛だけ来て、出血がない。
カルテを見ると一昨年から止まったまま…

精神科の先生は反対。
精神的に弱くなるからだそうだ。
でも婦人科の先生は、骨がもろくなるからたまには起こした方が良いって言う。
明日、精神科の主治医に聞いてみるけど、答えはNoだろう。
大量に薬飲んでるから、幻聴や妄想がある間は婦人科の治療は許してくれないだろう。

不安…骨がもろくならないか、生理が止まらないか堪らなく不安だ。

どっちの先生に従えばいいの?
分からないよ。
とりあえず、ダメ元で精神科医に電話してみます。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

ほぼ回復

腸炎の方が回復してきたようです。
昼食にパスタを1人前食べました。
ちょっと食べ過ぎたかなぁと思ったけど,夜もちゃんと食べようと思います!
みなさんにはホント心配おかけしました。
ありがとうございました。

今日は朝,火災報知器の設置工事が行なわれました。
わずか2分程w
その為に早起きした私たちは何だったんでしょうかねぇw
まぁ自然に目が覚めたら5時だった訳ですがw
彼氏は徹夜してくれてたみたいです。
ご苦労様です。
ありがとう(o*。_。)oペコッ

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

婦人科の薬

せっかく腸炎が良くなってきたのに,今度は婦人科の薬が効き出したみたい。
出血はないのに,お腹が無茶苦茶痛い。
この時期なのに,貼るカイロ貼ってます。
このまま出血が無ければ,1週間御くらいに婦人科もう一度行かないと行けないんだよね。
嫌だなぁ;

昨日なんだけども。
やっぱり頑張り過ぎちゃったみたい。
お家に帰るまでに過呼吸になりかけるは,電車が怖くなるわで大変でした@@;
強行突破しすぎたかもね。
もっとゆっくり行動しないとダメだね~;
でも無事にパスポート完成♪
近い内に市役所行って,住民基本台帳カード作るんだ~
ゴールド免許と1級の手帳じゃ,おかしいからねw
今日はのんびり過ごします。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

本日は大忙し

今日は,珍しく中途覚醒も無く早起きだーってくらいの早さで起きられました(∩´∀`)∩ワーイ
しかも彼も起きてるので,PC利用制限も一時的に解除。
本来ならば,こんな時間にPCを利用出来るはずが無いんです。

今日はこの間申請したパスポートを取りに行った後,イトーヨーカドーがハッピーデーなので,お米を買いに行き,
更に町田に行ってゲーマーズに行けたら良いなと思っています。
ハードなスケジュール,いけるかぁ?
頑張って行って来ます(`・ω・´)

あ,腸炎の方ですけど,少しずつ良くなっているみたいです。
今日は朝から,彼が暖かい物を食べたいと言うので,うどんをゆでて肉うどんを作りました^^
もちろん私は量少なめ。
吐いちゃうからね。
あ,朝の薬飲んでないやー。
飲まないとね。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

薬のお陰かな?

午前中,病院に行って来ました。
結果は
腸炎じゃないかとの判断。
なんか薬のお陰かな?食欲出てきたぞー^^
みんなに心配かけちゃったね。
ごめんね(o*。_。)oペコッ

今日の夕食からチャレンジしてみようと思います♪

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

昨日夜中,ゆうりからメールが来た。
嬉しくって,でも文章見たら優しすぎて悲しくなって泣いてしまったよ。
3:00過ぎにはどうにか自然落ちできたみたい。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
のsecret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)
を聞きながら寝ちゃったみたい。

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
十年後の八月 また会えるのを信じて
最高の 想い出を・・・

このフレーズがゆず,すっごく泣けるんだよね。
将来の夢 大きな希望 忘れない
ゆずには将来の夢も希望も無いから忘れようが無い。
だからこの歌詞を聴くと将来の夢 とか 大きな希望 を持ってる人は素晴らしいと感じてしまう。
何にも出来ないゆずだからそう感じてしまうのかもね。

今日は彼氏の勧めで,胃腸科に行って来ます。
さすがにバナナしか食べれないのは良くないそうで。
栄養価高いからいいんじゃないのかなー。とか思いつつ。
一緒にくっついて来てくれるって言ってるから,行って来ます。
多分,胃が荒れてるだけだと思うけどね。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

中途覚醒

本日も中途覚醒です。
胃が痛いです…
明日は胃腸科。
寝ないといけないのに寝れない(>_<)
今日は音楽鑑賞です。
早く寝付ければいいな。
そうしないと悲しくて泣いてしまうから。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

パンを食べてみた

試しに6枚切りのパンを1枚食べてみました~。
そしたら!
吐き気が収まらない!!
どうしよう・・・。
母親に何か食べやすいものは無いかメールで聞いたんだけど,今のところ返事無し。
そうだよね,母さんだって働いてるんだもの。
そろそろ連絡がくるはず!

私の身体,どうなってるんだよぅ;
何でバナナしか受け付けてくれないんだよぅ;
困りました(´・ω・`)

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

2日ぶりの中途覚醒

モバイルから久しぶりに投稿してみる(笑)
なぜならこの時間はパソコン使えないからです…
仕方がないのでモバイルから更新♪
これからゆずはお釈迦様もみてるを読んで、時間がたつのを待ちます…

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

人を信じるのは難しい

いやね,ウィル友にアニメ話をしてたら突然「ところでオナニーするの?」って言われちゃいました。
それで,私は「下ネタ厳禁」って返したんです。
そしたら返事ガ無くって。
本人は忙しかったからだと言うのですが,返信がまったく来なくなりました。
きっと忙しかったっていうのは嘘でしょう。
自分が悪かったんじゃないかってすごく悲しくなって,泣いてしまいました。
その人とはもう縁が切れてしまったと思います。
残念な事ですが・・・。
人を信じた結果がこれ。
人を信じるって言うのは難しいなと思いました。
ホントに難しい・・・。

あ,でも一人女の子で,アニメを見るのが好きな子がお友達になってくれました。
彼女だけで十分です。
もう下ネタや写メを送れなどと言う人とは関わりたくありません。

category: 思ったこと

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

藤真先生のポスター

藤真先生

藤真先生のポスターが届きました(∩´∀`)∩ワーイ
高かったけど,思ったよりも良い感じ♪
すまいるしゅーたー早く攻略しなければ!!
その前に今やってるゲームクリアせねば;;
でもアンケートとか,アニメとか溜まってるんだよね。
うーん;;
頑張れ,私w

category: いろいろご紹介☆

thread: これが私のお気に入り  janre: 日記

[edit]

page top△

おはようございます♪

今日は中途覚醒も無く,珍しくぐっすりと眠れました(∩´∀`)∩ワーイ
アニメも朝から3本見れたし,ご飯も小さいですがバナナを一本食べることが出来ました。
今日は歯医者さんです。
遠いけど,がんばっていってくるぞー^^

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

病院行って来たよ

もう,食べられないから病院行って来ました。
かかりつけの内科。
痛み止めの点滴と強い胃薬を貰ったのですが,不眠と精神的な物が原因だと言うこと。
もう妊娠したんじゃないかって怖くって,婦人科まで行ってしまったよ。
だって,白黒つけたいじゃない?
でも一昨年から生理が来てないことが判明!
EPDEPという生理を起こさせる注射をしてもらって帰ってきました。
妊娠はしてなかった。
ほっと一息ε-(´∀`*)ホッ

今日はアニメデーなのに,一本も見られませんでした・゜・(PД`q。)・゜・
昼食に食パンを1枚食べたのですが,吐いてしまいました。
夕食も食べたのですが,吐いてしまいました。
何でかなぁ?
何かあったっけなぁ?
精神科に行った次の日からおかしいから,考えられるとしたら対人関係を広げないように言われた事がショックだったのかな。
分からない。
分からないよぅ。
でも,薬の効果か,胃のキリキリ感が無くなってきました(∩´∀`)∩ワーイ
このまま食べれるようになればいいな。
昨日よりは食べれたから,合格っと!w

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

やっぱり食べれない。

ホントに食べれません(´・ω・`)
ワンタンスープとカロリーメイトライクなものを2本食べました。
これでお腹いっぱい。
野菜が足りてないなーと思うのですが,無理でした。

ウィル友と電話が出来なくなりました。
なぜなら,そのウィル友の電話の音に,電車の音がするんです。
なんでも田園都市線の近くに家があるとかで・・・。
電車の音が怖い。
だからもう電話出来ない。
やっぱりブログでしかコミュニケーションを取れないのが現状なのでしょうか。
ウィル友が欲しい。
アニメについて語りたい。
でも叶わないんだろうな。

やっぱり寂しい物があります。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

これがご飯?

ご飯

これがしばらくのご飯になりそうです(´・ω・`)
身体が食べ物を受け付けてくれなくなりました。
食べても吐いてしまう。
ムコスタとセフタックを飲んだのに吐いてしまった。
吐き気止めなのに・・・。
太ってる私には丁度良いダイエットかもしれませんね^^;

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

PC利用制限

彼(主治医)からPCの利用制限がかかりそうな勢いです。
まず
・熱ガ出てしまうこと
・震えが止まらなくなってしまったりすること
以上2点があるので,長時間のPC利用は制限されそうです。
もうブログしか残っていないのに,制限されるとかなり辛いです。
さっきも泣いてしまいました。
熱ガ出てしまい,頓服のロナセンを2袋も飲んでしまいました。
こんなはずじゃ無かった・・・。
何でこうなってしまったのだろう。
今考えると中学生の頃から自殺願望があったので,その時に病院に行ってればこうはならなかったんだと思います。
会社勤めまでしちゃったから,ぽっきりと折れてしまったんでしょうね。

最近,暗い話ばかりですいません・・・
またI can fly!!な気分になってきています。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

やっぱり2時間

やっぱり2時間で目が覚めてしまう。
もうしょうがないんだろうな。
身体が勝手に覚えちゃってるから。
音楽でも聴いて,時間が経つのを待ちます。
今日はラノベすら字がかすんで読めないよ。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

病院行って来ました。

病院行って来ましたー。
対人に関する事はもう一歩上の段階だそうで。
なので,SNSやコミュ,チャットやskype,電話など禁止されてしまいました。
残ったのはブログくらいですかね。
中学の頃の友達と会おうと思ったんだけど,それもダメだって言われました。

寂しいです。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

2ヶ月ぶりの病院

今日は2ヶ月振りに精神科に行って来ます!
緊張して,お腹が痛いけど,頑張って行って来ます!
彼と一緒だしね。

昨日はコミュの事で大げんか。
結局私が折れて終了。
コミュに入るのがそんなにいけない事なんだろうか?
うーん・・・。
分からないよ。
メンタルヘルス以外のコミュだったら,OKみたいだけど,私のブログはメンタルヘルスのブログだから,他のコミュに入っても相手にされないと思う・・・。
はぁ。
とりま,行って来ます^^

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コミュを無理矢理退会させられました

彼氏に(彼は医師に禁止されてるからだと言っているが)無理矢理コミュを退会させられました。
理由は「メンタルヘルス」だから。
なんで?
何がいけないの?
もう嫌だ・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コミュに参加してみました

もうね,PDの人とはどう接したらいいのかさっぱり分からない。
で,他の精神病の方達はどう思ってるのかなと思って,コミュに2つほど参加させて頂きました。
やっぱり悩みは人それぞれ。
そうだよね。
違う地域にいて,いろんな人と関わって,いろんな事を思って,それをブログに書く。
精神病って,他の病気と違って検査とか何にも無いじゃない?
あるのは簡単なテストみたいなのと,カウンセリングによってICD-10とかDSM-IV-TRで症状を照らし合わせて病名を明らかにすること位だよね。
それで私は,統合失調症(妄想型)と判断されたんだ。

明日は2ヶ月ぶりの精神科。
PDの人たちの事について相談してみようと思う。
多分,「関わるな」か「距離を置いた方がいい」のどちらかの回答が待ってる。
だって,私の病気の治癒の邪魔をしてるわけだもの。
他の精神病の人(めっちゃ詳しい人)に相談したら,「一定の距離を置けないのならば,離れた方がいい」って言われた。
共通の趣味を持ってる友達,居ないなら探せば良いじゃん?
なんかそういう風に思ってきた。
親友に昨日,電話したら「そんな子と付き合うのは時間の無駄」とも言われた訳だし。
ちょっとコミュでアニメが好きな人探そうかな。
ちょっと前向きになって来た。
でも中々見つからないだろうなー。
誰か,精神病(PDを除く)でアニメ好きな人居ませんか?ww
そんな方,居たらこんな私ですが,友達になって下さい。
最近のアニメについて語りたいです!
PHSとか持ってたらなお良し!
でもそう簡単に見つかるもんじゃ無いよね・・・。
もうPDに振り回されるのは嫌です。

category: 思ったこと

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

