06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

徹夜

なんか,寝れなくて気がついたらこんな時間になってました。
ラノベを読み切った辺りで5時。
そっからストパンのラジオを久しぶりに音泉で聴きました。
やっぱり声優さんは好きだけど,演じている声と全然違うから,違和感があるんだよね。
一生懸命頑張ってるのは伝わってくるんだけどね。
CDまで欲しいとは思わないw

そして!
困ったことに眠気がまったくきませんorz
0:30には眠剤飲んだんだけどなぁ。
おっかしいなぁ~;
これから横になってみようと思います。
寝られますように・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

痛みとハリー

まったく治らないので,おかしいと思って別の整形外科に行って来ました。
そしたら,前回のは誤診だと判明ヽ(`Д´#)ノ
何らかの形で右側膝の筋を痛めただけだってさ。
注射を打って貰って帰ってきました。
あと週に3~4回リハビリに行かないといけないらしく,かなり面倒です。
サポーターと足首を固定するバンドを買う羽目に・・・(´Д⊂ヽウェェェン
2500円くらいかかっちゃって,来月の3日迄持つかな・・・お金。
かなりピンチです。

あ,全然関係無いけど,帰ってきたら楽天レンタルからレンタルしたDVDが来てましたヽ(´∀`)ノ
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1と初期のトリックです。
早速ハリー見たよ!
何か画面が暗すぎてよく見えなかった(´・ω・`)
ついでにやっぱりハリーは本の方が面白い^^
あれは本を読んでいないと,内容を理解できないよ。
死の秘宝は買って,すぐにヤフオクに出しちゃった!
実家には全巻あるのですが,家には途中までしかないのです・・・。
文庫になるまで待とうと思って,3年生までの分しか買ってません。
もう4年生とか5年生のとか出てるのかな?
お金が貯まったら買いたいです。
ハリーは一時期同人誌を買うほど好きだったので(つω`*)テヘ
いつか全巻そろえたいですね。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

冒険!

おはようございますー。
今日はちょっと用事があって,一人で新橋まで行かないといけません。
一人での遠出は不安で一杯です。
ロナセンと水が必須だな・・・。
明日はきっとくたばってると思いますw
新橋って人多いよね,きっと。
頑張って行ってきます^^ノシ

category: 日々の日記

[edit]

page top△

膝と足首の痛み

今日,整形外科に行って来ました。
理由は6月末くらいから続く,膝の痛みと足首の痛み。
結果,膝の軟骨が年齢の割には減ってるって事と,足首の方は骨がちょっとずれているとのことでした。
膝体操とかいう冊子を貰ったり,仲の良い薬剤師さんに聞いてみたら,どうやら慢性的な痛みになるとのこと。
よくなれば,それだけ若いって事なんだって。
正座も禁止。
膝の体操をして,筋肉を付けていくしか方法がないみたい。
炎症を抑える薬と湿布薬を貰って帰ってきました。
1週間で治ればいいけど,治らなかったらまた病院行きだな,これは。
湿布がはがれてしまうので,ネット状の包帯を足首用2つと膝用のを2つ買いました。
今月ピンチなのに,痛い出費;
早く良くなればいいなぁ。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

手帳等級

今回の受診,手帳の審査がありました。
内容は文句なしの1級です・・・(´・ω・`)
まぁ,正式には8月中旬になってみないと分からないのだけれども。
コミュニケーションはやっぱり「できない」に〇がついてた。
朝も書いたけど,コミュニケーションはやっぱりできないんだね,ゆず。
薬は「援助があればできる」だけど,それ以外は全部できないに〇がついてたよ。
あと認知機能障害って言うのが書かれてた。
統合失調症なら誰でも持ってる物だと思うけど,私の場合,強いみたい。
5年経ってこれだもんねぇ・・・。
何だかなぁ。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

一晩考えたこと

一晩考えたこと。

「私はまだ人とコミュニケーションを取る段階では無い」

です。

ブログであったり,リアルであったり,色々とありますが人とコミュニケーションが取れるんだったら障害者等級1級じゃないと思うんです。
昨日,主治医に相談してみようと思いましたが,ここは自分から去ることにします。
人を傷つけてしまうことは嫌だし,それに対して何とも思ってない自分も嫌だし。
気まぐれで勝手でごめんなさい。
さようなら。

category: 思ったこと

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

近況報告

まいどおなじみの近況報告です。
最近,妄想が酷くなっているような気がします。
あと,身体の節々が痛くなっています。
明日,先生にお願いしてミオナール(リンプラール)を出して貰おうかと思っています。
まぁ,効かないんだけどね。
無いよりはマシというか,何というか。

あとはそうですねー・・・。
前から禁止されていたのですが,親だけでなく,妹との接触を禁止されました。
これは親も見てるので理由は書きません。
気付いてくれればいいんですけどね。
二人とも全く気付かないです。
なので,接触を禁止されてしまいました。

後はコメントのあり方について。
とあるブログでコメントをつけたら,傷ついたと言われてしまいました。
コメントはどうつけようと自由だと思うんです。
久しぶりのコメントだから,近況報告も軽く含めて書いたつもりが,相手を傷つけてしまったみたいです。
これは謝りましたが,どうするべきか悩んでいます。
彼女との縁を切るべきなのか,明日先生に聞いてみようと思います。

では明日は早いのでお休みなさい。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

あの花,どうしてもサントラとお話が気に入ってしまって,BD全巻予約してしまいました。
お金無いのにどうしよー;;
DOG DAYSも欲しいです。
サントラだけ売ってればいいのに,最近のアニメはサントラだけでは売ってくれなさそうです(´・ω・`)
BDの特典みたいな感じになっていて,サントラだけ欲しい私に取っては痛い出費;;
DOG DAYSはamazonnで安くなるのを見計らって,買おうと思います。
その前にハードディスクの増設とビデオカードを買い直さないといけないんですけどね。
これで1万くらいかかるかなー。
なんかお金がどんどん減っていく感じです。

そういえば,7月の頭に彼が水疱瘡になってしまいました。
大変でしたー。
これを気に,二人でおたふくの予防接種をしたいと思います。
なんか私,はしかはやったんだけど,麻疹をやっていないらしく,今は混合ワクチンなんだって。
だから二つ打たないといけないらしいです。
二つ合わせて16300円。
予防接種って高いんですね・・・。
はぁ。
出費がかさむばかりです。

category: 日々の日記

thread: これが私のお気に入り  janre: 日記

[edit]

page top△

暑中見舞い

お久しぶりです☆
今日,やっと書き上げた40枚の暑中見舞いをポストに出してきました。
今までそんなことは無駄だと思ってやって居なかった,暑中見舞いや年賀状。
今の彼を見ていて,そして友人を失って初めて気付いたんです。
書状を出すことは大事だって事。
いつ自分が死んでも忘れないで欲しいって事。
だからいつもは10枚にも満たない書状を今回はいろんなツテを使って,住所を聞き出し小学校の友達や中学の友達,高校の友達,そして社会人になってからの友達,先生,お世話になった会社や事務所。(前職が会計事務所なんで^^;)
104にも大変お世話になりました。
こういうとき,障害者手帳を持っていると,ふれあい案内が使えるので,便利ですね。
登録していない方,登録をお勧めします!
高校を卒業してどのように過ごしたのかや,自分の病状,そしてこれからの目標を書きました。
返ってこなくて良いんです。
私の気持ちだから・・・。
一生治らない病気になってしまったことをみんなに伝えました。
そして,それを知っている友達には調子が良くなったら会いたいと書きました。
大学進学や,日商簿記1級の取得などの目標も書きました。
まぁ,何年かかるか分からないけどね。
そうやって自分の病状を知らせていくことが大事なんだと思います。
大切な幼なじみや友人,先生なんだから。
「統合失調症」という病気がどんな病気なのか,知って欲しい。
そしてそれと闘ってる自分を知って欲しい。
そう願いを込めて,一人一人に書きました。
正直,嫌われないか不安です。
でも今度は,正月に出します。
その次は暑中見舞い。
そうやって出し続けます。
本来ならば一人一人に会ってお話したいのですが,お互い時間も余裕もないですから,代わりにハガキに行って来てもらうってわけですw

私の気持ち届いて・・・。

category: 日々の日記

[edit]

page top△

