07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

その後

お子様とお母さんは家に帰ったようです。
すごく静かないつもと一緒になりました。
これで安心できます^^
元から一人暮らし用のアパートに何泊も泊る物じゃ無いと思うんですよね。
また連休があったら来そうで怖いです。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

勇気

隣のお子様があまりにもうるさくて,我慢してたんだけど幻聴が出てしまい,ついに文句を言いに行きました。
今回,2度目なんだけども凄く言うのに勇気が必要で。
でも前回と同じ。
「すいません」の一言。
こっちは電話の発信音が鳴り止まない中,もう寝るしか無いと思って寝ました。
次,同じ事があったら不動産屋さんに電話するしかないのかなぁ。
これがまた勇気が必要。
ちゃんと伝える事が出来るのか?
不安です。
でも次が必ずある。
そう思うんです。
子どもだもの,注意したってその場で終わるに違いない。
はぁ・・・;
電話したくない。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

うさぎドロップ



今クール一番気に入ってるアニメです。
中身はこんな感じ。



「だいきち」と「りん」のお話です。
今,実写版もやってるよね!
ノイタミナの枠大好きです(´▽`*)
今の状況でもノイタミナの枠でやってるうさぎドロップとNo.6だけは面白いと感じられる。
まだそういう感情が残ってたんだなって思う。
なんかうさぎドロップは心が温まる感じがしていいね!

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

お騒がせしました

人の視線をずっと感じますが,段々と薄れてきました。
とりあえず,生活に支障の無い程度まで。
幻聴も何となく聞こえてきますが,それも段々と薄れてきました。
今困っているのは,何をしても楽しくないと言うこと。
大好きなアニメを見ても早く30分,終わらないかなとか,マンガを読んでも直ぐに投げ出すし,雑誌もそう。
まさに統合失調症陰性反応,「意欲の減退」ですかね。
何にも興味がわかないんです。
あえて言うなら皆さんのブログにコメントするくらい?
そして貰ったコメントに返事するくらい?
そんな状態です。
なので寝てばっかり。
まぁ,元からあんまり外には出なかったですけど。
これが友達なんかと会ったらちょっとは気が紛れるのかな?
でも会ってくれる友達が居ない><;
ゆず,リアルの友達って数えるほどしか居ないんです。
誰かゆずと遊んで下さい・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

何で?

何でか知らないけど,昨日からずーーーーーーーーーっと人が見てます。
はい,妄想です。
分かってはいるんだけどさ,怖い物は怖いわけで。
なんていうのかなぁ?
視線恐怖?
そんな感じです。
キッチンにうじゃうじゃ居るんだよね。
別に薬飲み忘れたわけでもないし,睡眠もちゃんと取ってる。
どうして?
どうして一昨日からこうなっちゃったんだよぉ~・゜・(PД`q。)・゜・

おやすみなさい・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

いっぱい居る

今日は18時30分まで起きれなかった。
隣のお子様がうるさいせいか、幻聴と妄想が出てきている。
パソコンにも向かえなくって、携帯からの更新。

人が大勢こっちを見てる。
薬も効かない。
怖い。
怖すぎて泣きそうだ(>_<。)

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

これでも寝れた方なんだよ

今日は何も無しに寝て,2時に起きて眠剤飲んでこの時間に目が覚めました。
やっぱり3時間なのね・・・。
どーしたらいいんだろう。
昨日はお昼寝もしてないし,運動もした。
体が痛い。
ちょっと体動かしただけなのにね^^;

これからアニメ見ます。
今日は金曜だからアニメデーヽ(´∀`)ノ
それ見終ったら,手を付けてない雑誌に挑戦しようかな?
せっかく買ったんだもの。
読まないとね。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

こうかな?



出来たー><
改めまして,ゆるゆりご紹介です♪
ごらく部などいう遊ぶ部活を茶道部に作って遊んでいるそんなほんわかするアニメです。
生徒会のみんなとも仲良くて,みんなでデートごっことかしたり,手つないでみたり。
女の子世界ですね。
今クール,萌度としては一番かな。
ゆりゆららゆりゆり~♪

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

ゆりゆららららゆるゆり大事件

[広告] VPS

頭から離れません。
ゆりゆららゆりゆり~
中毒性高っ!
初めて動画を投稿してみました。
どうでしょう?w
みんなみたいにyoutubeを貼るやり方が分からなかったので,FC2で動画をUPさせての投稿です。
知ってる方,教えて下さい。

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

デイケア

デイケアについて調べてみました。
月・火・金の週3日
午前9時30分から午後3時30分まで

週3日も行かないといけないの?
しかもこんなに長時間。
無理><


9:30~ 朝のミーティング
10:00~ 午前のプログラム
12:00~ 昼食
13:00~ 午後のプログラム
15:00~ おわりのミーティング
15:30 終了

朝9:30!
起きられるわけないじゃない!


しかも家の病院ではデイやってないしなぁ。
うーん・・・。
先生と相談が必要?
それともまだまだ先のお話?
うーん・・・。
まずは生活のリズムを作る所からかな^^;
とりあえず,この何も出来ない状況を何とかせねば;

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

何も出来ない

こんな時間に更新してる時点でおかしいんだけど。
イベントのちょっと前辺りから寝てることが多く,何も出来ない日々が続いています。
買ってきたマンガやファンブック,小説などに全く触れることすら出来ないんです。
アニメを消化するのがやっとで,今日も起きたのが17時orz
眠剤飲んで3時間で起きちゃうのに動けない。
その後,ちょこちょこ目は覚めたんだけど,起きることが出来ず,薬を飲んでまた寝る。
そんな感じでした。
家事も出来なくて,料理はすごく手抜き。
味の付いたお肉を焼いた&サラダを作って,ご飯を炊いただけです。
これでは彼に申し訳ない。
それでも私の料理が好きだと言ってくれる彼の優しさが,逆に辛いです。
申し訳なさでいっぱいになってしまいました。
ご飯を食べた後も寝てしまって,慌ててシャワーを浴び,気付いたらこんな時間。
シャワーも中々浴びることが出来なくて,多分3日ぶりに浴びることが出来ました。
こんな自分が凄く嫌。

ホントは小説の続きだって気になるし,マンガだって読みたい。
ゲームの続きもしたいし,家事だってもっとちゃんとやりたい。
おしゃれだってしたいし,年頃だもの。
美容にだって気を遣いたい。

なんで出来ないんだろうなぁ・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コミュに参加してみました

いや,コミュって参加しようと思ってたけど,中々その気になれなくて&医師からの命令でコミュは禁止とされていたので,入っていませんでした。
でも最近,コメントしてくれる人が居なくなっちゃったのが寂しくて,ついコミュに参加!
まぁ,コメントに期待するのもどーかなと思うんだけどね。
結局はブログって自己満足だと思うし。
せっかくアニメ関係のコミュに入ったんだから,アニメのお話を・・・

月曜と金曜は私にとってアニメデー。
何故固まってるのでしょう?w
今日見たのは
・異国迷路のクロワーゼ
・花咲くいろは
・青エク
・ぬらりひょんの孫
の4本です。

湯音ちゃんは熱出しちゃってちょっと可愛そうだったけど,クロードのおかゆどうだったのかな?w
美味しかったかな?

いろはは待ちに待った文化祭だったねー。
「みんな風オムライス」食べてみたいかも^^
メイド喫茶とかはああやって作ってるのかー
知らなかったよぅ。

次,青エク
こねこまるが悪魔に乗っ取られる話。
燐がこねこまる助けたところの「俺を信じろー」ってやつ
あれ,かっこよかったー(´▽`*)
燐,格好いいよね!
大好きです♪

最後,ぬらりひょんの孫
なんていうか,ぬらりくらりとリクオが交わしてるのがかっこよかったー(´▽`*)
原作読んでみたいよね。
羽衣狐復活まで時間がない!
どうする,リクオ!
発を会得できるのか?

どの作品も来週が楽しみです^^

category: 思ったこと

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

色々思うんだけどもさ

突然ですが,どんなメールでも返信がないとイライラしませんか?
まさにそのイライラ状態です。
相手はPDの人。
PDだからって諦めるしかないのかな・・・。
どーでもいいことでも返信するのが礼儀だと思うんだよね。
少なくても私はそうしてる。
メールのやりとりしてて,突然メールが返ってこない人やガン無視してるやつなんかもいる。
友達だと思ってるのは,私だけなのかな?
ホントむかつく。
ホビロンだね。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

夏のイベントも終わったし。

さぁ,夏のイベントも終わって戻ってきましたよ~
疲れたぁの一言ですね。
でも今年は例年よりも早く開催してくれたので,助かりました。
あと2日はだらだらと過ごしました。
あ,イベントってコミケじゃないよー。
コミケなんて行ったら発作で死んじゃうw
アニメも観れないしw
あ,そうそう。
ケバブ食べたよ!
塩辛かった・・・。
想像していた物と違ったよ。
マネーの虎で出てたから結構期待してたんだけどなぁ。
残念(´・ω・`)
そんなこんなで昨日,小旅行から帰ってきました!
あそこはいつ行っても萌で溢れてるね(・∀・)ニパ
幸せだった~
でも暑かった~;
とにかく!
イベントに行った皆様,お疲れ様でした~☆

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

クドわふたー攻略!

いやね,1年かかってエロゲークリアするのも何なんだけど・・・
クドわふたークリアしましたヽ(´∀`)ノ
専門用語が多いの何のって;
でもやっぱりkeyの作品なんだなぁって思います。
家族の絆みたいなのを感じさせられて,ちょっと泣きそうになっちゃった。
後,ロケットとか勉強してみたくなったw
でも彼の後を追うような事はしたくないので,止めておきますw
ロケットのために必死になって頑張ってる人たちの事をゲーム上では「星屑」と呼んでいました。
一つ一つは小さな物だけれども,集まればこんなに大きな光になる。
きっとそういう意味もあるんじゃないかと思いました。
私の彼はまさに星屑です。
その小さなきらめきを大きなきらめきにして欲しいと思います。
いろんな事を大学院で勉強して,勉強した技術を活かして働いて欲しい。
これが私の願いです。
そのためには今はちょっと休息が必要。
ゆっくりと着実に前に歩いて行けば良いんだと思います。

最近,図書館に行こうと思っても行けない日々が続いているみたいです。
前まで図書館に行こうとすらしてなかったのに,これは進歩だと思います。
「今日は図書館に行けなかった」
彼は彼なりに頑張ってるんですね。
私も何か頑張らなくちゃなぁ~。
・・・の前に規則正しい生活ができるようになることや発作,統合失調症の陰性反応などを少しずつ治して行かないといけません。
私の近くに常に居るガードマン?らしきガタイのいい男も居るような気が強くなったり弱くなったりしている状況。
まずはこの状況を打破しなくては!
あとイライラが止まらなかったりする事とか。
こういうことも自分でコントロール出来ないといけないと思うんです。
まだまだ問題は山積みです。
自分の出来ることからして,余裕のあるときに勉強なんかが出来たらいいですね。
日商簿記1級か英語の勉強か・・・
今どっちをやるか悩んでいます。
どっちも長い道のりになりそうだからね^^;

今日は3時間しか寝ていないので,お昼寝をしようと思います。
おやすみなさい~

category: 思ったこと

thread: 美少女ゲーム  janre: ゲーム

[edit]

page top△

恐怖の

というわけで,恐怖の時期がやって参りました。
彼に書くなと言われているので,知ってる人は知ってるイベント!
それに行く準備を今週の水曜までにやらないといけません。
面倒・・・そして発作が心配><;
朝早くに並ぶのがどれだけ辛いか分かってるのかぁ?
朝3:30ですよ!
10時販売なのに・・・。
とにかく準備頑張って,本番に向けて体調を整えます。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

会ってきたよ

というわけで,春上真菜ちゃんと会ってきました♪
実物は写真で見るよりも全然可愛かったです!
あれで,私より年上・・・。
私も童顔だと思うけど,彼女も童顔かなって思っちゃいました。
ちゃんと化粧して,おしゃれしてて精神病かかえてるようには見えなくって。
私みたいにどこ行くのも同じ格好の人とは世界が違うわーw
まぁ,とくにサポーターしてる私はジーパンでしか居られない訳だけど(´・ω・`)

まず,私がゲーマーズに行きたかったので,ゲーマーズに一緒に行って貰いました^^;
奈々様のCDGet!
あとAチャンネルのビジュアルファンブックを予約していたので,購入しました。
ストライクウィッチーズ零とアンソロジーを買おうとしたんだけど,零の方は売り切れ。
入荷待ちだそうで。
でもでも。
なんか,ゲーマーズだもん。
表紙が違うとかあり得る・・・。
なので,入荷を待つことにしました。
後はAngel Beats!のHeavens doorの2巻が出ていたので,早速購入。
PUSH!と娘typeは彼氏のご注文の品。

で,スタバに行って3人でお茶しました~
真菜ちゃん美大出てること発覚!
絵,めっちゃ上手い!
びっくりですよー。
アニメの絵とか描けるらしい。
でもタブレットを持っていないから,描かないんだそうだ。
もったいない~><
ちょっと,家のサークルに呼んじゃいますよって感じでした。
後は障害者年金の話かなぁ。
彼女,障害者年金に挑戦するみたいです。
ちなみにゆずは受け取ってません。
なにせ,辛い過去を思い出す作業だし,それを文書化しないといけないし。
書類がいっぱいあって,かなり面倒です。
審査が通ればお金が下りるんだけどね。
私は今のところ,必要性を感じていないし,医者にも出来ないって言われてるし^^;
まぁ,そんなこんなでかなり長くお話しちゃったw
真菜ちゃんは彼氏の家に行くと言ってスタバでお別れしたんだけど,私たちはダラダラと居続けました^^;
こんなところで作業しなくていいだろーみたいなことやってたw
家でやれよ,みたいなw
結局,スタバを離れ回転寿司行って,町田を離れ最寄り駅の居酒屋へ。
お家に帰ったのは5時くらいだったかな^^;
そっから爆睡。
4時間後の9時に目が覚めて,ダラダラして,現在に至ります^^;
ねむいー
ねよっかなぁw

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

念願の!!

今日は念願の春上真菜ちゃんと会ってきます♪
もう3年位になるのかなぁ。
ネット状で,電話でお付き合いしております^^
以前から機会はいくらでもあったんですが,私の主治医がダメって言ったり,ゆず天気予報によりダメだったり。
あと彼氏ですね。
彼氏があんまりネットアイドルとか良く思ってないんだよね。
でも,彼氏抜きで会おうと思って失敗した回数が何回か。
今回も彼氏付での対面となります。
なんでかなぁ?
なんで,3駅先の駅ですらダメなのかなぁ?
彼としては一緒に居たいんだろうけど,私としては友達と会うときくらい一人で居たい。
そんな心境です。

今日は早めに起きてしまったので,生保が入るまでダラダラとクドわふたーの続きをやりたいと思います。
で,生保が入ったら,生保の出金して,振り分けして家賃払って,リハビリ行って・・・。
って午前中忙しいじゃん!私Σ(´д`ノ)ノ

そう言えば昨日の整形外科での会話。

「リハビリ,どれくらい来たらいいんですか?」
「3ヶ月くらいですかね。」

Σ(´д`ノ)ノ
3,3ヶ月~!?
節々が痛い=精神病だと思っていたら,筋をおかしくしたんじゃないかって。
3ヶ月通ったら,せっかくサンダル買ったのに,はく時期ないじゃない!
しかもリンプラール意味ねぇ!
まぁ,筋肉弛緩剤だから,貰っておこうと思うんだけどね。
腰とか肩とか痛くなったときに気安めにはなるからw

とりあえずそんな春上真菜ちゃんのブログはこちら
鬱病乙女

可愛いらしい,真菜ちゃんの画像がたくさん載ってますよ!
私なんてとてもじゃないけど,載せられませんw
太ってるし^^;
ジプレキサとかメジャピンとかその辺の薬の影響。
これ,治るのかなぁ?
彼氏曰く,年々,体重は変わらなくても体型は変わってるそうです。
確かにジーパンが緩くなってきたので新しいのを買いたいです。
でもあの花全巻購入しちゃったから,服に回すお金が無いんだよね;
はぁ;
しかも今年の夏はずっとジーパンで過ごさないといけない訳だし。
サポーター見えちゃうから^^;
足もどうかなー。
スニーカー入るかなぁ?
心配です。

とりあえず,約束の15時が楽しみです♪

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

