08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

どうして入院できないんだろう

気分が落ちたまま。
視線も消えないまま。
こんな状態なのに,病院は悪化するからという理由で受け入れてくれない。
生活保護の人にはこんなにも病院は厳しいのだろうか。
面倒な処理をしたくないのだろうか。
今にも事故を起こしそうな勢いだし,死ぬことしか考えられない。
気分が落ち着くまで入院させてくれたっていいじゃないか。
それもダメなの?
辛い。
辛すぎる。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

希死念虜復活です

希死念虜復活です。
どうやって死ぬかしか考えられません。
病院にもう一度電話してみて,入院できるかどうか聞いてみます。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

ご心配おかけしました。

久しぶりに落ちました。
2週間も殆ど何も出来ず,希死念虜だけが残っている。
そんな状態でした。
人の視線も・・・まぁ妄想ですが,部屋一杯に人がいました。
廊下にも居ました。
主治医に電話したところ,頓服を朝,昼,晩飲めと言われ,普段の薬+頓服を飲む羽目に。
おかげで大分溜まってた頓服が殆ど無くなりました。
自傷行為をして7針も縫って,病院から帰宅。
明日,抜糸です。
主治医からはコミュニケーションツール禁止と言われています。
これはコミュニケーションツールに入るのだろうか?

後,どーでもいいブロともさんと,題名を見ただけでもイライラするブロともさんを解除しました。
もう我慢できません。
本人に希死念虜が出ても私は知りません。
だって,考え方がまるで違うし,言ったことを行動に移そうともしないのですから。
後,メールもき来たら返す。
そのパターンで暫くやっていこうと思います。
どーせ誰もメールなんて送ってこないんだけどね!
PHS持ってるのがばからしくなって来た。
後,ネットも切ろうかどうか検討中です。
彼のノートPCを借りればネットはできますから。
電話だって必要無いなと思ってきたこの頃。
節約に取り組むべきでしょうか。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

体調不良です。

最近,寝たきりのことが多く,他の皆さんのブログを見たり,アニメを見たりする事が出来ませんorz
PCに向かえないんです。
しばらくそっとしてやってください。

category: 精神病関係

[edit]

page top△

メル友さんと会ってきました

昨日は,無理をして品川まで行ってメル友さんに会ってきました。
行き帰りはタクシー。
全く分からないところだからね。
行きのタクシーは障害者割りして800円もかかったのに,帰りは630円。
出る前にナビ使えよって感じでした。
さてさて,彼女の家に何とか辿り着くことが出来ました。
自分が焼いたCDを彼女に渡して,音楽を聴きながら話をしたり,私の持ってきたDVDを見たり。
何も音が無いところでも緊張するのね。
頓服のお世話になってしまいました。
ラッシュを避けたい&耐えられ無くなって脱走w
彼女とはもう会えないかもしれないので,貴重な体験だったかもしれません。
頑張って行ったかいがあるなぁ。
ちなみに頓服は4回も飲んでしまいました。
ダメだなぁ;

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

恐怖

最近,いろんな物が恐怖に感じます。
ちょっと前までは常に人に見張られてるのが恐怖(妄想ね),ガヤガヤが恐怖,子どもの声,女性の甲高い声,街中,飛行機の音なんかが恐怖だったんですけど,TVが加わりました。
病院でTVが付いてるとその音が怖くて堪りません。
音楽は聴けるんだけどね。
なんでだろう・・・
特にきっかけはないんだけどね。
家では絶対TVは付けない。
趣味のアニメ鑑賞だって最近,ちょっと怖くなってきている。
映画館とか無理そうだなぁ。
困った(´・ω・`)

かといって読書は?
それも7月に買ったマンガが放置してあるくらい出来ない。
ましてや小説なんかちょっと前まで読めたのに読めない。
雑誌も買ったまま放置。
だったら買うなよって感じなんだけど,買っちゃうんだよね。

暇つぶし出来そうなことが無い・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

すっごい疲れた(´・ω・`)

今日は夢見るよめちゃんさんと会ってきました♪
街中に出たとたん,飛行機2機にやられました(´・ω・`)
私,家に居るときもそうなんですが飛行機の音ってダメなんです。
わぁーーーーーってなっちゃって,パニックに陥ることがあり,頓服を飲むこともしばしば。
その後,夢見るよめちゃんさんに会って,症状のこととかお話しました。
やっぱりお店のガヤガヤ感は苦手で,ここで頓服を飲む羽目に。
いてもたってもいられない。
そんなときに,よめちゃんさんもダウン。
解散となりました。

その後,役所に行って更新された手帳を貰ってきました。
等級は相変わらずの等級でした。
これで,暮らせる・・・。
下がったら下がったで嬉しいんですけど,反面暮らせないという事情があるんです。
だから素直に喜んで良いのかどうか,微妙なところです。
あそこには生活支援課がある。
そう思うだけで吐き気がします。
いわゆる生活保護のケースワーカーが居るんです。
しかも今日は会話をしなくてはならない。
またダウンです。
頓服をまた飲んでしまいました。

とにかく帰ってすぐに寝てしまいました。
今も疲れでいっぱいです。
明日は一日ダウンかなぁ・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

何でかなぁ?

私が街中で人と会おうとすると必ずと言って良いほど彼がくっついてきます。
私は一人にして欲しいときだってある。
今日だってそう。
男友達と会おうと思って,嘘までついてたら出かける支度し出したから,急遽中止にした。
その男友達に申し訳ない。
「一緒にくっついてきてほしくない」
素直にそう言ったら,
「じゃ,街中のネカフェに居る」
そうじゃないでしょ!
そもそも会わせたくないんだってば!
やっぱり男友達とは会えないのかなぁ?
会いたいのになぁ。
やっぱり襲われるんじゃないかって不安?
そんなの無いって。
ココセコムまで持たされてさ。
束縛感異常なんじゃないの?
もうイライラして堪りません。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

不安

ここのところ,不安でいっぱいです><;
9/12にいつもと違う路線を使ってお出かけしなくちゃなのですが,不安でいっぱいで泣いてしまいました。
メル友さんに会うためです。
会いたい!
でも怖い!

色々考えてたら,将来の不安とかも出てきてしまいました。
私はいつになったら資格を取れるの?
いつになったら働けるの?
将来,彼一人の給料で暮らしていけるの?
不安で堪りません。
このご時世,どこも共働きしてるのに自分は働けないなんて・・・。
後,彼がうつ病が治って,大学院に行ってる間,昼間は3~4年殆ど一人です。
耐えられるの?
でもって就職したら,昼間は完全に一人な訳。
耐えられるの?
彼が居ないと,布団の中でうずくまってるだけの自分に何か出来るんでしょうか?

昨日,電車で3駅の所まで一人で出かけました。
そしたらダウン。
すぐに横になってしまいました。
ご飯もすっごく手抜きで,食べた後もすぐに布団へ。
今も疲れが抜けません。
一退してる気がします。
一進一退しながら治っていくんだとは思うんですが,やっぱり一退してると凹みます。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

