11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

皆様,今年一年ありがとうございました!

少し早いですが,今年最後の日記にしようと思います。
今年のブログはいろんな方との交流が出来てとても楽しかったです。
まぁ,縁を切られてしまったり色々ありましたけども・・・。
そういうこともあると割り切れるようになりました。
今までだったら寝込んでたでしょう。
でも今回は大丈夫でした。
信用していた人に裏切られてもちょっとショックを受けただけで済みました。

そして何よりも嬉しかったことが基本的に疲れない限り,幻聴・幻覚・妄想等の症状が現れなくなったこと。
これは凄い事だと思っています。
約6年間苦しめられたこの症状から例え,薬がMAX+頓服でも抜け出せたのですから。
ファミレスにも入れる様になり,喫茶店にも入れるようになりました。
満員電車に乗っても我慢することが出来るようになりました。
来年も浮き沈みするとは思いますが,温かい目で見守って下さい。

品川ショックからかなり良くなったと思っています。
あの時は入院しか考えられなかったのに,今では普通に過ごせるんですから^^
もう変なのを相手にするのを止めました。
コム友やskype友達が欲しくて色々募集したり,応募してたりしてたのですが良い事がない!
なので,今の人脈を大切にし,新しい友達はあまり作らないようにしようと思います。

来年はそうですね~・・・
やはり勉強がしたいです。
新しく簿記の教科書を買うのでは無く,米国CAPを目指すって決めたので,まずは英語の勉強。
そして専門用語と専門知識が必要になる米国CAPの教科書と問題集。
何年かかるか解りませんが挑戦します!
その前にもっと文学に触れないと良い英訳が出来ないので,本を読むことが目標になるのかな?

あとアニメ!
これははずせませんw
私の趣味ですからw
ただ,もうちょっと考えて物を買うようにしたいですね^^;
衝動買い多すぎw
でも良い作品が多いんですよね~;
困っちゃうw
来年は劇場版も多いですしね~
今数えただけで6作品くらいあります:;:
ゲームもアニメ作品もほどほどにします・・・はい;

そんな感じで浮き沈みは大分無くなりましたが,凹むこともあると思います。
来年もこんな私ですがよろしくお願いします。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

友人のブログ見て。

一番友人が困っているときに,何もしないで何やってるの?
彼とささやかなクリスマスを過ごしてたっていうの?
もっと早く気付いてあげれば良かった。
また彼女を泣かせてしまった。
独りぼっちのクリスマスを迎えさせてしまった。
言葉だけでもかけてあげれなかったのかな?
早くブログ見るべきだった。
今更後悔・・・。

category: 思ったこと

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

PC壊れ

新しく買ったPCが壊れましたorz
今,カスタマーセンターに送ったところです。
サブマシン残しておいて良かった(´Д`)ハァ…
多分,電源がやられたんだよねー。
でも保証期間内だから,お金かからないはず!
早く治って元のPCに戻したいです・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

ブロともさんと会ってきた♪

今日はけいおん!を観に行くと言うことで,ブロともさんと彼氏と3人で観てきました。
映画館の中ってほどよく暖かいじゃないですか!
思わずうとうと。
頓服飲むと眠くなるんですよねぇ。
でも飲まないと入れない悲しさ(´・ω・`)
1回目観ておいて良かった。
3回観ると貰えるメモリアル何とかは唯ちゃんでした!
ヤフオクで売ろうとしたら,彼が欲しいって。
700円で売りました(安っ!
ブロともさんにお土産を渡して,解散となりました。
ブロともさんは思っていた以上に若い人!
彼と一つしか違わないなんて思えない!
びっくりでした@@;

ストライクウィッチーズを渡しておいたんで,劇場でまた会えることを期待して^^
次は3/17だぁ!
来年はアニメ映画が多くて困っちゃいますw

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

ウィッチのメンバーから年賀状届く

ここで,Twitterで手に入れた情報を公開。
ストライクウィッチーズのキャラから年賀状が届きます!
サイトはここ↓
http://s-witch.gnw.jp/webpo/

3種類選べるようになっていて,文字も自由に入れられます。
1枚500円ですが,大切な想い出になると思って,3種類購入し,自分宛に届くようにしました。
1/1が楽しみです><

ちなみに私はもう年賀状出してしまいましたw
15日からだったので,15日に彼の分と合わせて200枚ほど出しました。
1/1に住所が解ってる方には届くので,お楽しみに!

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

ドールが我が家に。

待望のドールまどか☆マギカの暁美ほむらと鹿目まどかを取りに行って来ました!
こんな感じ。
まず,暁美ほむら
暁美ほむら


そして,鹿目まどか
鹿目まどか


最後に二人仲良し
暁美ほむら,鹿目まどか

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

R-15限定版

R-15.jpg

と言うわけで,今日発売のR-15限定版を買ってきましたヽ(´∀`)ノ
伏見先生の原作で作られた今回の特典DVD,相変わらず,エロさあり,笑いあり,可愛いさありの大満足の作品でした。
内容は最終回の優勝賞品;ウィーン旅行帰りで起こった出来事。
UFOが出てきて,無人島に流されてしまった丈人達。
人食い植物は出るわ,怪獣は出るわで大騒ぎ。
それをポルノ作家のエロスで倒すというお話でした。
でも実際は・・・部長達が用意した無人島だったというオチですw

吹音ちゃんの白スク超可愛い><
謡江さんのフリフリドレスも可愛いかったし,蘭のアニマル姿も可愛いかった。
これは買って成功でした!
正直,TV版が原作汚しだったので,多少の不安はあったのですが・・・

これなら大満足です♪
本の方はまだ読んでいないので,これから読もうと思います。

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

年賀状完成!

年賀状40枚が先日,完成しましたヽ(´∀`)ノ
別に返ってこないでもいいんです。
自己満足ですから^^
返ってくれば嬉しいですけどね♪

私の気持ち届いて欲しいです。

category: 日々の日記

[edit]

page top△

ガヤガヤが大丈夫に!

今日は彼と居酒屋さんにGOでした。
最近,調子が良いので試してみようと言うことになって・・・。
朝,頓服のロナセンを飲むと調子良いんです☆
やっぱり薬は必要だけど・・・

入れた!
長時間入れた!

これって私にとって凄い事です。
ファミレスも喫茶店も入れなかった私が日曜日の居酒屋に入れたなんて!
ガヤガヤしてました。
でも平気でした。

最近,視線を感じることも幻聴が聞えることも無く,快適な日々を送っています。
読書も少々。
やっぱり図書館行かないと読まないですけどね^^;
遊んじゃってw
勉強への第一歩です。
もう少し良くなったら,内科も彼任せじゃなくて自分でも行けるかなって思います。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

映画けいおん!

今日は12/3・・・そう!けいおんの日です!
劇場版けいおん!を観に行ってきました♪
私が行ったときには,もう超列が出来てました。
グッズの購入が凄かった・・・。
もうみんなで争うかの様にグッズをあさってましたw
事前にチケットを買っておいたので,真ん中の真ん中の席で大満足♪

ロンドンに卒業旅行に行くお話なんですが,相変わらす唯達はのんきな感じで。
TVとあまり変わらないけど,スクリーンの迫力はやっぱり凄い!
音楽も今まで使われた曲が何回も流れてきました。
そしてOPとEDは新曲。
これはもうアニメイトさんで予約済みなので,後日取ってきます。
ここからは戦利品です。
一部,彼に売りました。
今度,落ち着いたら,彼と一緒にまた観に行きたいと思っています♪
けいおん!キーホルダー
けいおん!クリアファイルセット
けいおん!ジグソーパズル
けいおん!ステッカー
けいおん!ストラップ

けいおん!トンちゃんキーホルダー

けいおん!パンフ
けいおん!ピンバッチセット

けいおん!ポスター
けいおん!ポストカードセット
けいおん!マウスパッド

けいおん!マグネットセット
けいおん!携帯クリーナー

けいおん!唯シュシュ







category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

