01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. //03

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

Secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED主題歌
secret base~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
作詞:町田紀彦/作曲:町田紀彦/編曲:YUPA/
歌:本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
最高の思い出を…


出会いは ふっとした 瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね 「一緒に帰ろう」
僕は 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当は とても とても 嬉しかったよ


あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる


嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を…


あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして


悲しくって 寂しくって 喧嘩も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中


君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を…


突然の 転校で どうしようもなく
手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを
いつまでも 二人の 基地の中


君と夏の終わり ずっと話して 夕日を見てから星を眺め
君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと きっと忘れない
だから こうして 夢の中で ずっと永遠に…


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を… 最高の思い出を…




君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない。
これがどうしてもひっかかる毎日です。
涙なんかこらえられないよ。
辛い物は辛いよ。
毎日聞いてます。

category: 日々の日記

[edit]

page top△

体調が元に戻らない

あの嫌な事から半月経つのに,体調が元に戻りません。
一日中寝てしまったり,こうやって変な時間に起きてしまったり。
これじゃあ買い物も行けません(´・ω・`)
あいつが,働けとかぼやいてたけど,こんなんじゃ働いてもすぐクビだよ・・・。
皆さんのブログにも中々お邪魔出来ないし,メールも溜まる一方。
何もやる気が起きないんです。
無気力なんです。
あの花は買い直して済む問題だけども,心の方はそうは行かないみたい。
好きなアニメもろくに観れず,堪る一方。
ただただ寝ているだけな気がします。

食事の準備もままらなず,パスタとかで済ませちゃうこと何てしょっちゅう。
野菜やお肉,お魚なんかも食べないといけないのに食べれてない現状。
その点,彼にはすごく迷惑をかけています。

最近,ロナセンを飲んでいなくてもろれつが急に回らなくなって,会話出来なくなることがあります。
なんでだろ・・・。
数分で終わるのですが,気味が悪いです。
彼と話してるときは何にも問題無いのにね。
次,病院に行ったときに先生に相談してみようと思います。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ぐちゃぐちゃにされたので,少額裁判とか色々考えたんですけど,中古を買うことにしました。
ヤフオクで30500円。
痛い出費です。
ホント貸すんじゃ無かった・・・。
貯金崩して,支払おうと思います。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

労働禁止命令と負け惜しみ。

昨日は嫌な事があってから,BDを返してくれない元友人の宅に突撃しました。
向こうはありえないとかブログに書いてたけど,いくら催促してもBDが返ってこない。
だったら行くしか無いでしょ?
本人に話しても無駄だったら,保護者の方に事情を説明して,返して貰うしかないでしょ?
お金を振り込んだ記録も残ってるし,最後に「はいはい,全部返します」って言ったの覚えてる。
でも履行されなかった。
無視されつづけ,第三者に「けじめ」だからと言う理由で返さないと言われた。
それって泥棒じゃない?
結局,向こうはそれで体調崩して,私が労働禁止命令出てて働けないの知ってて,働けだってさ。
こっちはずっと胃痛に悩まされてるんだよヽ(`Д´#)ノ
負け惜しみも良いところだよね。
私は病気にすがってるわけでは無く,医師の命令通りに行動しているだけ。
今回の事だってそう。
医師にちゃんと相談した上で,返してくれないなら行くしか無いでしょということになったから,行ってきただけ。
途中,苦しかったけどそんなことも解らないのかね。
普通の女の子になりたい?
だったら,障害者手帳返せよw
病気にすがりたくない?
だったら,他人に迷惑かけるなよw
ボーダーってこれだから嫌になる。

category: 思ったこと

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

嫌な事

2/8位から2/12まで嫌な事がありました。
そのせいで2日間食べることや水分を取ると言うことが薬を飲むとき以外出来なくなっちゃって。
正直参ってます。
携帯の着信音に,外の音に怯える毎日です。
眠剤も効いていたのに,増やしても中途覚醒。
現在に至ります。
ベゲ2錠で落ち着いてたのになぁ~;
こればっかりは時間が解決するしか無いと思います。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

ろれつが回らない

私は頓服でロナセンという薬を1回4mg飲んでいます。
主治医の指示でここのところ体調が良くなかったので,朝・昼・晩に飲むことになりました。
しかし,これをやるとろれつが回らないと言うことが解りました。
主治医に相談したところ,稀なケースではあるが,飲む感覚が短いとろれつが回らなくなる事があるそうです。
昔は一杯飲んでもろれつ回ったのに,急にです!
これって良くなってるって事?
だとしたらとっても嬉しいことです。
今まで6年間,こんな変化はありませんでした。
それがここに来て,ようやく変化が訪れた様です。
今は朝だけにしています。(飲むの怖いのでw)
朝だけは飲んでおかないと,イライラが収まらないのでこればっかりは仕方が無いと思っています。
またこういう日が来ることを信じて^^

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

ベゲB

私の処方,眠剤はベゲB4錠と睡眠導入剤です。
でもベゲB4錠飲んだら,ろれつが回らなくなるし,3錠だと中途覚醒起こしちゃうし。
難しいです><;
調整してください,って言われたけど,無理だぁ~;
4錠飲んだら眠気が凄いの。
美容院に行って来たんだけども,うとうと。
帰ってからも寝てばっかり。
ベゲ飲み過ぎたなぁと思った。
やっぱり中途覚醒は起こすけど,3錠の方がいいみたい。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

