04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

大喧嘩

日曜日の夜に彼と大喧嘩しました。
それこそ、殴り合いの大喧嘩です。
出て行けと言っても出て行かない彼。
私の陰性反応の状態だと言うんです。
私は距離を置きたいだけなのに、どうして私が我慢しなくちゃいけないの?
どうして外で電話しなくちゃいけないの?
どうして相談しちゃいけないの?
訳が解りません。
しかも、今日この時点であの喧嘩は無かったかのようなすごし方。
あれはなんだったの?
勝手に私の薬の管理をして、時間になると呼ばれる。
そんな状態です。
もういいや・・・諦めた。

category: 日々の日記

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

3つの約束

3つの約束。
・命を粗末にしない
・我慢をする
・電話やメール,直接会って相談をしない
以上三点を要求されました。

私は我慢して生きていかないといけないようです。

category: 日々の日記

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

お騒がせしました

希死念虜取れず,今日一日寝逃げしてしまいました。
今も死にたい気持ちで一杯です。
役所に行くのも止められ,お金を渡されました。
彼としては「これで文句無いでしょ?」って事なんだと思います。
もう諦めました。
彼は何をしても出て行かないと。
朝はお騒がせしました。

そして,嫌々生きていく生活の始まりですね。
もう仕方が無いと思うしか無さそうです。

category: 精神病関係

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

死にたい

もう出て行って貰いたい。
お金の問題じゃ無い。
こんなのが続くのなら,身ずら命を投げ捨てる。

category: 精神病関係

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

結果

結果,1万5千円で決まりましたorz
しかも5千円は変動制。
何を言っても出て行く気は無い。
もう嫌だorz

category: 日々の日記

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

診察

今日,一人で行くはずが彼と一緒に行って来ました。
そして,何故か一人で診察を受けるはずが彼と一緒の診察にorz
メモ見せて,先生が言ったことは
「大事な問題だよね」
「二人で話し合って解決しないとダメだね」
「クールダウンが必要」←これ彼だけに言った言葉
「最悪,役所に素直に言ったらどうかな?」←これ私だけに言った言葉
お金の話になりましたが,1万なら出せるとかほざいてたし,前金とか言って,数千円渡してきたので,要らない。
もう知らないっ!って言って寝逃げしちゃいました。
彼も今,寝ているので起きたらまた話し合わないといけません。

私の希望は別居。
でも彼の希望は同棲。
どっちかが折れるしか無いんでしょうね。
彼が2万出してくれたら,仕方が無く置いてあげます。
それが出来ないんだったら,役所に言って出て行って貰うしか方法がありません。
どうなることやら・・・。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

命の電話

私と彼の問題をいのちの電話のネットサービスと,直接いのちの電話に電話しました。
結果,私は間違ってない!

別々に診察をすること。
彼のせいで,何ヶ月も病院に行けてなかったこと。
カウンセリングを受けること。

以上3点を言われました。
火曜日にカウンセリングの相談を主治医にしたいと思います。

で,くらくらなんだけど,未だ収まらない・・・。
これも言わないといけない。
次の診察は別と彼に言ってあります。
カウンセリング用のメモも作りました。
これで完璧です!
言うこといっぱいあって大変だぁ@@;
とりあえず,カウンセリングが受けられるかどうかだけでも今日電話して聞いてみようと思います。

category: 精神病関係

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

信じるそして体調

今日,彼に「好きだよ」って言われました。
正直,「私もっ」て言えなかったです。
彼は私を信じていると言っていました。
だから,ケンカもしないし,落ち着いて物事を話すんだと。
(怒ったりしないのが,ホントに謎なんですが)
私はどうやら信じられてる様です。
思いっきり,裏切ってると思うのに。


話は変わって,私の体調なんですが,立ちくらみが激しいですorz
フラフラします。
朝が一番辛い><;
これは精神科の先生に言った方が良いのでしょうか?
些細なことでも報告しておいた方が良いと思うんですよね・・・。
20分で終わるネットのアンケートが,目が霞んで40分くらいかかりました;
ヤバイですよね;
やはり寝てるしか方法は無いのでしょうか?
寝ている時間がもったいないです。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

嫌いじゃ無い

恋人として長年付き合ってる方,結婚して何年も経つ方。
相手に対して「好き」「愛してる」って言えますか?

私と彼は約6年間付き合ってて,約6年間同棲してます。
二人とも精神病で,重度なのでデイケアや作業所に行くことも無く,1日中家に二人で居る事が多いです。
楽しいときもあるけれど,彼は殆ど寝ています。
抑鬱なんで。
将来を考えたとき,このままで,この人で良いのかという疑問が出てきました。
34歳でこれから大学院の博士課程に行こうとしています。
就職もしたことありません。
そんな彼に頼って,このまま生きていけるのかどうか。
正直,好きなのかどうか解らなくなって来てしまいました。
そりゃ色々助けて貰っては居ます。
でも仕送りや障害者年金が使途不明金だったり,お金に関しては隠し事が多いんですよ。
結婚するとしても,あと6~7年待たないといけません。
それまで役所を騙し続けられるかどうかってのもあります。

だから,私としては,別々に暮らしたい。
何度も彼にはそう言っています。
申し訳ないと言っています。
だったら,居候していないで,実家に帰って欲しい。
でも,主治医が私の家に避難しなさいと言っています。
でも,もめたときに電話して相談したら「それは二人で話し合って決めて下さい」って。
どっちやねん!
今の私の気持ちは「嫌いじゃない」です。
その状態で同棲を続けてて良いのか。
疑問に感じている今日この頃です。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コム壊れ;

半年しか使ってないのに,コムが壊れました。
メールしすぎたかなぁ?
ボタンの操作が全くできません。
仕方が無いので,昨日修理に(´・ω・`)
せっかく出来たメル友さんが全部,消えてしまうそうです;
連絡待ちって感じです。
それより痛いのが,出費><;
1050円か,5250円かかるそうだ。
5250円だったらどうしよう~><;
ホントに今月大ピンチになりそうです。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

今日は

3時間しか眠れませんでした。
お昼寝コース決定です。
なんだか,時間を無駄に使ってる気がします。

本も読めずに買ったまま。
アニメも堪る一方。
横になってることが多いです。
皆さんのブログ巡回出来なくてごめんなさい><;

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

自分の主治医なのに

お久しぶりです。

さて,自分の主治医なのに,どうして自分で電話したり,直接病院に行ったりしてはいけないのでしょうか?
彼を通さないとどうして話がまとまらないのでしょうか?
解りません。
もう3ヶ月も病院に行ってません。
来週一人で行こうと思います。
彼の体調に付き合ってられないのが本音です。
(彼と私の主治医は同じ主治医です)
いい加減,病院に行って先生とお話がしたい。
私の病状を伝えたい。
レポートなんてどうでもいい。
言葉で伝える事が重要なんだと思います。
彼は「不必要」なレポートにこだわっていますが。

内科さえ自分一人で行かせて貰えません。
私の薬を彼が取ってきている状態です。
こういうのもはっきり言ってお節介です。

精神科の主治医が厚意で薬を送ってくれるんですが,着払いの支払も私の口座から落ちます。
二人分入ってるんですよ?
おかしいとは思いませんか?

いい加減腹が立ってきて,今日も一日寝逃げしてしまいました。
なので,今日は寝れそうもありません。
もう嫌です。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

