05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

消費税10%!

いやぁ,衆議院通っちゃったみたいですねー;
もう一回参議院に出すみたいですけど。
小沢さんグループも鳩山さんグループも民主党から抜けちゃいましたね。
10%ですよ!
10%!
無理です。
そこで,考えました。
かなり遠いけど,業務スーパーを利用してみようかなって。
日持ちしないものは買えないですけど,乾麺とかレトルトとかは買えるんじゃないかなぁ。
今度,見に行って来ようかと思います。

近くのスーパーでおそばとかの乾麺が無くなりつつあります;
夏はやっぱりそば!なんですかねぇ。
業務スーパーのHPを見てみたら,5kgでパスタが売ってたり,レトルトカレーが安く売ってるみたいです。

あと,アマゾンさんで,定期お得便ってのがあるみたいです。
これも検討したいと思います。
スポンサーサイト

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

BLACK LAGOON

最近,お気に入りのバーデンさんに教わった,BLACK LAGOONというアニメに彼氏と一緒に大ハマリ!
言葉がちょっと汚いですが,銃撃戦は見物です!
OPもMELLが歌ってて超かっこいい!
マフィアなんかも出てきます。
南の島でロシアマフィアが大活躍。
そんなお話です。
勉強もしたい!アニメも観たい!
そんなところで,図書館!
家,徒歩10分以内に図書館があるんです。
集中力も続かないし,ちょっと行くには丁度良い場所です。

これがBLACK LAGOONのOP



格好良くない?w

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

Let's study English!!

と言うわけで,中断していた英語の勉強を再開しました!
今度は3日坊主にならないように頑張りたいと思います。
ちなみに簿記1級は諦めました。
なんせ,改訂が多いので,病人には辛いなと。
だったら,英語勉強して米国CAPになっちゃえばいいんじゃない?
って思って。
ちなみに米国CAPはアメリカの公認会計士的な物です。
英文レターとかも作れようになるし,一石二鳥じゃない?
前に有言実行とか記事書いて,簿記やってたんですけど改訂に追いつかないっす;
まだまだ中学英語だけど,早く文法の方に取りかかりたいよ~
ということで,一日1時間位しか病状的には出来ませんが,今の所3日坊主ではありませんw

あと小説も再開しました。
って言っても一日数ページで頭痛が襲ってきます。
でも読まないよりはマシじゃない?

どちらも継続出来る様に頑張りたいと思います。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

久しぶりの強い被害妄想

昨日だったかな・・・
もの凄く強く多くの視線を感じました。
久しぶりだなぁ~
怖かった。
だってね,何人もの黒人の人が見てるんだよ!
まさしく視線恐怖。
頓服を飲んでも収まらず,泣きながら寝ました。
そんなときでも彼はiPhoneの方がパスワードがロックされたことが心配だったみたい。
私,どう思われてるんだろう。
あんなに怖い体験をしてるのに,彼はapple社とお話中。
なんだかなぁ。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

なぁなぁな生活

日曜日の事があって以来、なぁなぁな生活が続いています。
1年前にはリスカして、2年前には殴り合いの大喧嘩になってます。
そもそも精神病同士が一緒に暮らすこと自体が無理なんですよ。
と思います。
私がロナセンという頓服を毎朝飲んでなかったのが今回の原因みたいになってますが、誰だってイライラする環境だったと思います。
半年も寝込んでて何もしなかったし、金銭面も殆ど入れてくれなかったのだから!
叩かれた左目の下の部分が痛いです。
そのうち治ると思いますけど。
とにかく主治医と彼は私の意見を聞かない。
(ヒートアップしてると思ってるから)
事情があって、病院を変えることも出来ない。
もうどうしようもないですね。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。