06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

返品できた!

携帯テレビ,返品出来ましたよ~!
アマゾン経由で買ったところに連絡が出来て,返答が返ってきました。
無事,着払いで返品出来ました。
お金も無事に戻ってきそうです。
もう,携帯テレビは買いません(´・ω・`)
高いんだもの。
またこうなるのと,金銭的に無理なので。
欲しかったなぁ・・・携帯テレビ。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

携帯テレビ

携帯テレビを買いました
BLUEDOT 4インチワイド液晶 ワンセグ対応ポータブルデジタルテレビ BTV-400KBLUEDOT 4インチワイド液晶 ワンセグ対応ポータブルデジタルテレビ BTV-400K
(2007/02/08)
BLUEDOT

商品詳細を見る


でも,動かない!
初期不良?
困りました(´・ω・`)
サポートセンターも「現在使われておりません」って電話が・・・。
仕方が無く,本社の電話番号を104で聞きました。
交換してくれるといいなぁ。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

大きくなりました。

ベロア

ベロアです。


ペペロニア


ペペロニアです。
ペニア


イポメアです。
綺麗に,大きくなりました(´▽`*)

category: 観察日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

page top△

江ノ島&大仏散策(聖地巡礼)

昨日は江ノ島と鎌倉の長谷にある大仏を見てきました。
江ノ島はアニメ「つり球。」や「うた∽かた」「TARI TARI」の聖地でもあります。
なので撮った写真をUPします。
ここからは写真です。
-- 続きを読む --

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

Kanonn聖地巡礼&超電磁砲,禁書目録聖地巡礼

今日は立川と横浜に行って来ました。
立川の昭和記念公園はなんと!
Kanonnととある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲の聖地だったんです!
ここから先は写真のみです。
-- 続きを読む --

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

昨日

昨日は香港人にアニメションプとゲームセンターを案内しました。
その後,家へ。
汚いから,整理しろ!と怒られてしまいました(苦笑)
その後,1Fに行って,しゃぶしゃぶパーティをしました。
その様子がこちら
youtyyann to sinnsann

高野さん達

とってもとっても楽しかったです!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

今日の予定

今日は香港人と彼と一緒に立川の公園まで行って来ます。
その後に,ランドマークタワーに行って来ます。
その後,中華街へ案内。
ハードスケジュールだけど頑張ります!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

ラストオーダー

ラストオーダー


この間,中野で買ってきたラストオーダーです。

(とある魔術の禁書目録より)

箱無しとはいえ500円は安いですよね~!
可愛かったので,思わす,写真撮っちゃいましたw

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

中野ブロードウェイ

今日は香港人の友人を迎えに中野まで行ってきました。
戦利品はこちら
戦利品

靴下3足
STARRY☆BKYLOTポスター
生理用品
おりものシート
ラストオーダー(禁書目録)フィギュア
クドわふたーゆのみ
けいおん!グラス
サンダル
澪ちゃんのパンツ
以上です。
中野ブロードウェイは危険です!
買いすぎます;
でも安かったからいいのかなぁ。

で,その香港人からのプレゼントがこちら
フィギュアと痛車
そしてそして!
もらい物1

もらい物2

七尾奈留先生の書き下ろし抱き枕カバーです!
大切に保管します。

いやぁ,1日目にしてかなりの金額使いました。
3日間持つかなぁ?;

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

イポメア

ペロニア

今日はイポメアを買ってきました。
苗100円
鉢200円
計400円です。
花言葉は甘い思い出、活力。
あとペペロニアとベロアの方も順調に育ってますよ~
ペペロニアの方は新芽がちょっと伸びました。
ベロアは全体的に伸びました。
ガーデニングが楽しくて仕方ありませんw

category: 観察日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

page top△

香港人来日

昨日,香港人が来日してきました。
携帯も無事に使えたみたい。
良かった,良かった^^

今日の16:00から中野で落ち合って,池袋のBARに行きます。
楽しみだぁ!
でも反面これから3日間が戦争だぁ;

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

お誕生日プレゼント

今日はネット友達の北海道の子にプレゼントとして,飲料とお菓子を送りました。
例の安い店ですw
ポテトチップス59円
キャラメルコーン79円

あと,飲料は
1.5リットルの炭酸128円
おーいお茶350ml 59円
オレンジジュース 128円

あと,カップラーメンを買いました
沖縄そば99円
海鮮王79円

買いました。
寮に住んでいる子なので,こういうのは好きかなぁと。
ただ,北海道はやっぱり送料が高いですね;
2000円超えしちゃいました^^;
でも喜んでくれたらいっかw

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

アウフェア

アンフェア the answer DVDスタンダード・エディションアンフェア the answer DVDスタンダード・エディション
(2012/03/21)
篠原涼子、佐藤浩市 他

商品詳細を見る


今日はアンフェアという映画を家で観ました。
女刑事が,極秘任務を行なったが為に娘が乗った車が爆破してしまい,娘さんは警察病院へ。
その警察病院にテロリストが現れます。
要求は80億。
用意しないと東京都民が犠牲者になる菌をもっています。
娘さんも感染。
取引でワクチンを貰うも,娘さんは亡くなってしまいます。
しかし,東京都民の命は救われました。
SAD隊が入隊。
第二SAD隊が入隊するも全滅。
内部に裏切り者が居る事が解ります。
最後にその裏切り者は,内部機密文書が入ったUSBクリップを女刑事に渡し,死にます。

警察って言うのは恐ろしい。
誰が誰を騙してるか何て解らない。
警察は市民の見方じゃ無いのか?
否違う。
警察は疑うべき存在なのだ・・・。

category: いろいろご紹介☆

thread: 生きること  janre: 心と身体

[edit]

page top△

オネアミスの翼

今日,王立宇宙軍オネアミスの翼というアニメ映画を観ました。
監督はエヴァで有名な監督の初作品,音楽は坂本龍一です。
映画館は殆ど人が入らなかったそうです。

主人公は最初,やる気のない王立宇宙軍に所属している青年です。
ある女性と出会ったことがきっかけとなり,人類初の人工宇宙飛行に志願。
色んな訓練をし,敵国から暗殺者も現れます。
また,発射時に敵国が攻めに入ってきます。
しかし,打ち上げは見事成功。

そこで心に残った言葉を紹介しておきます。

「人に不必要な人間など存在しない。
例えば果物屋の店主が居なかったら・・・果物は買えない。
誰一人だって不必要なんて言う人間は居ないんだ。」

「俺は死んででも飛んでみせる。
今までやってきたことは一体なんだったのか?
ここで逃げたらタダのバカだ。
俺は飛んでみせる。
諦めない,
歴史の教科書に載ろうぜ。」


これを観て,私はやっぱり航空宇宙を勉強したいと改めて思いました。
航空宇宙に関わる仕事がしたい。
携わりたい。
一生掛けて,勉強し,一生掛けてこの仕事をやりたい。
そう思いました。
かなり古い映画なので,TSUTAYAとかでは置いておりません。
楽天レンタルのスポットレンタルというシステムがあります。
興味を持った方は是非観てください。
涙が出ます。
楽天レンタル

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

魔法少女まどか☆マギカ劇場版

鑑賞券

さやかとほむほむ

杏子とマミさん


今日は劇場版魔法少女まどか☆マギカの映画館特別鑑賞券の発売日でした。
やるのは前編が10/6
後編が10/13からとなります。
1枚は自分用に,もう一枚は5年近く付き合いのある女の子にあげました。
また楽しみが増えました。
早く来ないかな,10月w

そんなまどか☆マギカの劇場版情報はこちら↓
魔法少女まどか☆マギカ

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

ペペロニア

peperonia.jpg

ガーデニングにはまってしまい,今度はペペロニアを買ってきました。
花言葉は かわいらしさ 艶やか 片思いです。
片思いしてるわけじゃ無いけど,艶やかにはなりたいよね~
可愛くもなりたいよね~
頑張って育てます!

ちなみに今回かかった経費:
ペペロニア 298円
鉢 498円
肥料 498円
じょうろ 105円
計1294円

肥料とじょうろを抜いたら691円です。
お得な買い物をしましたw

category: 観察日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

page top△

安い!!

自転車で40分くらいかかる所にあるのですが・・・
1Fの人が教えてくれた野菜やさん&スーパーに行って来ました!
何とびっくりΣ(´∀`;)
冷たいココア39円
エノキダケ59円
カボチャ1/4 111円
刺身イカ 102円
真いわし 120円
レトルトカレー 69円

これだけ上げただけでも安いでしょ?t
月に1回ペースでしか行かれないけども,利用しようと思います。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

友達に本をプレゼント

飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)飴色紅茶館歓談 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/25)
藤枝 雅

商品詳細を見る


飴色紅茶館歓談 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)飴色紅茶館歓談 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2011/11/18)
藤枝 雅

商品詳細を見る


もう5年位の付き合いのあるネット友達に本を買ってあげました。
彼女はガールズラブなのです。
今も新しい彼が愛知に出来たそうです。
車で行くルートを調べてあげたりしました。
結局,相方さんが高校生になるまで会えないってオチだったんだけども。
この本はガールズラブ(ソフトなもの)で,私にも読めます。
後,限定版にCDが付いてきて,それを持っています。
彼女の家には今,PCが無く,iPhoneから接続してる状態です。
そこでmp3の百合関係のアニメの音楽CDを作って上げました。
飴色紅茶館歓談,ゆるゆり,マリ見て,後は余ったんで,私のお気に入りソングを入れておきました。

お礼がしたいってことだったので,アニメイトオンラインで,500円くらいのストライクウィッチーズ,サーニャのシールを買って貰うようにお願いしました。

毎年,お互いの誕生日にプレゼントも渡しています。
なんか,こういうやりとりってほっこり来ますよね^^

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

観葉植物ヘデナ育て開始

ヘデラ

ヘデラという観葉植物を育てることにしました。
ヘデラってのは何か?って方はこちら↓
ヘデラ

どうやら冬にも強く,日当たりの悪い家でも育てれてられそうなので,買ってきました!
かかった経費:(税込)
苗81円
鉢80円(買いましたが,1Fの人が貸してくれました。)
土480円
霧吹き105円

計746円
鉢を除けば666円です。
楽しむ分には良いかなぁと。
これから成長記録を付けていこうと思います。

category: 観察日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

page top△

魔法少女リリカルなのはAs(2nd)公開直前

なのはAs飲食類(コンビニ限定)

7/14~全国ロードショーの魔法少女リリカルなのはAsが楽しみで溜まりません。
公開を記念して,カフェオレとバームクーヘンがサークルKサンクスで発売されました。
洗って,記念に取っておきます(´▽`*)

そんななのはさんの公式HPはここ↓
魔法少女リリカルなのはAs

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

香港人来日直前

7/9~18まで香港の友達が遊びに来ます。
って言っても私と彼が行動を共にするのは3日間だけなんだけど・・・
いやぁ疲れました,ホント。
「僕,どうしたらいい?」
ここからスタートですよ;
中国人なのに中華街に行きたいとか,江ノ島の洞窟が見たいとか,鎌倉の大仏が見たいとかとにかく注文が多いの何のって;
携帯電話のことを調べてみたり,アニヲタなので14日から公開の劇場版リリカルなのはを観に行く予定を立てたり。
半年前に墜落した飛行機に安いからって,良く乗れるよなぁ;
彼共々疲れ果てました。
アンドロイド携帯はまだ日本では,SIMロックが解除出来ないんだとさ。
それを言っても聞かないし・・・。
絶対に空港で口論になるよ・・・。
絶対電話かかってくるよ・・・。
食材の準備もした。
酒も用意した。
後は彼が無事に成田空港に着き,上野に行ってくれることを願うだけ。
9日から18日まで戦争です。
問題児がやってくる・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

RUN@LONDON

http://london2012.panasonic.jp/jpn/?utm_source=ecnavi&utm_medium=bokin&utm_campaign=pc201206280705
このサイトで使われている曲,誰か知りませんか?
すっごく気に入ったのに調べても出てこない・・・
インディーズ?
分からないです・・・。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

NHKオンデマンドと将来

今日,NHKオンデマンドに登録した。
実はNHK土曜日ドラマが大好きな私。
民放では出来ないクオリティーを出しているからだ。
無料で登録することが出来る。
どうやらこのオンデマンドのシステムはランダムでNHKが放送したドラマ等を無料で鑑賞出来るらしい。
HPはここ↓
NHKオンデマンド

今日は無料の外事刑事という作品を観ました。
新人外事刑事が,所轄の時に担当した事故に遭った奥さんに協力者として活躍して貰い,テロを防ぐと言う物でした。
人を信じると言うこと。
心の泥沼から無理矢理引きずり出す刑事達。
1人の犠牲が何千人もの命を救うことになる事。
リミックス版を観たのですが,中々考えさせられるドラマでした。

また,オンデマンドの無料で残念ながら観れなかったのですが,監査法人と言うタイトルのドラマがあることが解りました。
税理士事務所に勤めていた私。
実は先生が公認会計士だったので,監査の方もちょっとだけ手伝ってました。
過去に放送した時には思い出したくも無かった仕事の話。
でも今は興味津々。
楽天スーパーポイントが期間限定のがかなり余ってたので,思い切ってこの監査法人の本を買いました!
おぃおぃ,ラノベどうするんだよw
まぁ,その話は置いておいて・・・
時間が経つと,人間考え方も変わってくる物ですね。
あんなに嫌だった仕事の事なのに,今では未来に繋がる一歩として考えることが出来る様になって来ています。

中学英語を終わらせる

英語の文法を学ぶ(リーディング,ライティング,スピーキング,リスニングが出来る様にする事)

高校普通科の勉強をする

大学受験をする

東大工学部航空宇宙工学部に入る

米国CPAを取る

外資または航空宇宙関係の仕事に就く

気の遠くなるような長い道のりですが,地道にコツコツとやっていこうと思います。
障害になんて負けてられないぞ!
あくまで予定のお話ですから変更するかもしれません。
でもやれるところまでやってみます。
30歳になってもいい,40歳になってもいい。
私にはまだ時間がある。
今,出来る事をしよう。
アニメを観ているだけじゃダメなんだ。
先に繋がる何かが無いとダメなんだ!
パートのおばさんになるしか無いと思っていた私ですが,考え方をそうだなー・・・90度くらい変えたかなw
大学入るってのは一応目標にはあったからね。
泣いてるだけでもダメだし,弱音を吐いている事はダメなんだ。
そう思う今日この頃です。
みなさんの頑張りをブログを通して見たから,そう思ったのかも知れません。
そう思うとネットって言うのは,使い方によって良にも悪にもなるんだなと感じました。
今日は,ちょっと真面目なことぼやいてみましたw

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

