02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

米軍基地

一昨日になるのかな。
米軍基地の開放日に厚木基地に行って来ました!
マッカーサーが下りたところですよ。
知ってますかね?w
まずは荷物検査。
エビリファイがひっかかるんじゃないかと思ったけど,何とか大丈夫でしたw
彼の方が大変。
彼はかなり大荷物でお出かけします。
ってことはバッグの中も大量の荷物!
英語で「全部出せ」って言われたり,「コレは何だ?」と質問されたり大変でした。
学者さんってみんなあんなに荷物持ってるもんなんですかね?
不思議です。
で,米軍基地。
チーズピザが1600円でしたw
Lサイズねw
でもトッピングが全くありませんでしたw

メインの飛行場へ。
飛行機がいっぱい展示されてましたよ~
途中,離陸機が!
大丈夫かな?って思ったんだけど,どうやら飛行機の音は克服したようです。
彼もそれは嬉しかったみたい^^
彼,買い物もいっぱいしてましたw

その足でヨドバシカメラへ。
Wi-Fiの機種変更をするそうだ。
LETとか言うのになって,めっちゃ速い。
自宅に居るのと同じ感覚でネットが出来ちゃいます。
気付けば帰りは23時。
なんか疲れたなぁ。


category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

高校時代の恩師との通話

早いもので高校を卒業して何年経つんだろう・・・。
ふと恩師の年賀状に携帯の番号が書いてあったのを思い出した。
SMSを送ってみる。
早速,メアドが返ってきた。
電話をしても大丈夫か?と聞いたらOKということだったので,彼のiPhoneを借りてTEL。
1時間位話したかなぁ。
今の学校のシステムとか,私の今までの事とか話して,あっという間の1時間。
商業高校のシステム随分と変わったなぁと思った。
私の事,驚いてた。
だよね,こんなことになってるなんてw
「マイペースに生きなさい」
「ゆっくりボチボチでいいんだよ」
そう言ってくれた。
少し,ナミダが出そうになりました。
私はある意味,恵まれてるのかも知れない。
中学校と高校それぞれ1名の恩師と連絡を取り,励まして貰ってるんだから!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

ヨガ教室決定

通うサークルが決定しました!
凄く落ち着いてて,コースも2つあります。
お馬鹿な私はいきなりハードコースに申し込みしました。
先生がとても丁寧。
前の所みたいにガヤガヤも無い。
んでもって,あまりにもハードすぎるので,次回の日曜日には簡単なのを受けようと思います。
見つかって良かった!

category: 日々の日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

ヨガ教室体験その①

やっぱりヨガがやりたい!
そう思って昨日,色々検索かけて引っかかった所に今日,行ってきました!
今日行ったところは,始まる前のざわざわ感がとっても怖くって,途中で逃げてきてしまいました。
しかも今現在,満員なんだって。
じゃ,意味ないじゃんね,行った意味。

次は日曜日。
今度の所は応募して,ちゃんと返信も貰ってる。
多分満員では無い。
落ち着いた雰囲気ならばいいんだけど・・・。

category: 日々の日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

寝不足

ここ最近,寝るのが4~5時と非常によろしくない状況が続いています。
理由は彼のskype絡み。
私が紹介した人から始まったから,私にも多少は関係有るわけで・・・。
とあるサークルに嫌な人物が現れた。
ただ,それだけなんだけどね。
その為に何時間も時間を費やし,夜食を作り,気付けば4~5時。
完全に睡眠不足です。
今日は彼のお母さんの電話で起きました。
睡眠時間2時間半。
まずい。
非常にまずい。
はぁ・・・速く解決してくれるといいんだけど。

category: 思ったこと

thread: 思うことをつれづれに  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

Steins;Gate鑑賞終了!そしてあの花キャンペーン

Steins;Gate鑑賞終了しました!
いやぁ,24+1話長かったねぇ。
でも名作だと思います。
4/20から全国ロードショー。
楽しみです。

そして,今日skype友達で,ブログにリンク貼っているはるちんからのメールで知りました。
あの花,雪印コーヒーとのコラボキャンペーン!
5パック飲んで,時計を当てるぞぉ~><
頑張って買えるだけ買います。
5/31までだから結構買えそうな予感・・・w
当たればいいんだけどなぁ。
オリジナルボイスの時計だもんなぁ。
欲しいなぁ,欲しいなぁ。
当たりますように><

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

緑のサラナ

前に飲んでいた,ジプレキサの影響で未だにコレステロール値を下げる薬を飲んでいます。
緑のサラナはコレスロール値を下げるトクホの飲料です。
今なら2缶無料お試しが出来ます。
私も申し込みました。
この機会にコレステロール値が気になる方,是非応募してみてください^^
緑のサラナ

category: いろいろご紹介☆

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

中途覚醒

ベゲB3錠と睡眠導入剤を飲んで22:30に寝て,今起きたところ。
正直,こんなに早く目が覚めると思わなかった。
眠くなるまで遊んでよっとw

彼に合わせてSteins;Gateを最初から観ている。
・・・長い。
長い。長い。長い。
24話はきついぉ(´・ω・`)
でも劇場に一緒に行ってくれるみたいなので,頑張って一緒に観ます。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

学びました

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすいません。
ちょっとネットの世界から逃げてました。
7年経って解ったこと。
「統合失調症は他の人の影響等を受けやすい」
skypeで引っかき回されて,傷ついて携帯代が10000円超えなんてザラにあって,彼に八つ当たりとかしちゃったりして,別れる別れないの話に勝手に持って行っちゃったりとかして意味不明なことを今思えばしていたと思うし,バカだなぁと思います。
skypeなどでもきちんと解ってくれる方はいいんです。
ただ,誰もが「統合失調症」というものの症状を知っている訳では無い。
相談する→影響される→彼に八つ当たり
これを何度も繰り返し,何度も裏切られたり,携帯代がバカにならない事になったりしました。
でもこれでもうオシマイ。
いい加減,学ばないといけないと思います。
「ネットでの人間関係はブログだけにする。」
今はそう思っています。

主治医にも言われたのですが冬~春は調子が悪くなるそうです。
実際,起きる時間がバラバラです。
だるい日は一日寝ていることもあります。
そんなこんなで金銭面もあって,ヨガを辞めました。
今はアニメ観る位しか出来てません。
後は,彼のiPhoneでチラシを見て,安い食材を探して何とか生活してるって感じでしょうか。
なので,一応外には出ています。
遠かったり,近かったり色々大変ですが,携帯代とちょっとまたか!って感じなのですが,騙されてしまい金銭面がピンチです。
どうして騙されてしまうんでしょうかね・・・私。
もう騙されないようにしないと・・・。

皆さんのブログにお邪魔することがようやく出来そうなので,またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 14  

page top△

