04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

はし元のおばあちゃんのお家

今日は整形外科に行って,捻挫の様子を見て貰った後,店をたたんだ80歳過ぎのおばあちゃんのお家にお邪魔してきました。
最近のこととか,病気の事とかお話してきました。
こうやって,お店が無くなっても繋がりがあるって嬉しいね^^
炊飯器が壊れてるとの事で,丁度ヤフオクで1000円の炊飯器を発見!
家のかなりボロイ炊飯器をあげて私たちは1000円の炊飯器を使う事になりました。
近い内に届けに行かないとなぁ。
これからもこんな些細なやりとりができたらいいな^^

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

最悪だ。

英字新聞に書いてあったけど,(後に日本の新聞にも載ったが)6/1~硫黄島の方が天候悪いと,米兵さん達がこっちの方,厚木基地で飛行訓練を行なうらしい。
実は,最近は殆ど無いのだが,この飛行機の音がダメで音が酷すぎると泣き叫ぶことがある。
頓服飲んで,パニック状態・過呼吸状態から落ち着かせるんだけど30分くらい辛い思いをする。
梅雨入りするからこっち来るだろうなぁ~。
最悪。
本当に最悪。

この家は窓開けないと暑くて大変なのに,これじゃあ窓も開けられない。
エアコンをかけないといけないよ;
最悪としか言葉が出てこない・・・。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

起きちゃった・・・お腹空いた(´・ω・`)

昼間寝すぎたかなぁ?
起きてしまい,しかも甘い物が食べたいって言うね^^;
ホント睡眠には悩むね。
どーしたもんだか。
とりあえず,コンビニ行ってきます。
甘い物が食べたいよー。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

過眠

不眠の次は過眠になってしまいましたorz
起きてる時間が5時間位。
何にもできないよー;
どうなってるんでしょうね,ホントに。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

THE IDOLM@STERとAKB

昨日の電車での帰りの事。
女子高生3人組が乗ってきた。
その時の会話が笑えるw
どうやら自分たちの高校よりも上位の高校に行った子が居るそうだ。
で,こっからが発言。
「THE IDOLM@STERだっけ?2次元に走るってきもくない?」
「金髪の女の子が可愛いんだってさ」
「普通2次元より3次元でしょw」
その会話に彼?彼女?は言ったたそうだ。

「AKB認めるから,THE IDOLM@STERバカにしないでくれ」

Σ(´д`ノ)ノ
なんて大胆な発言でしょw
彼氏と笑いをこらえるのが必死でした。
ラブライブ!とかになっちゃうとどうなっちゃうんだろうね,全くw

世の中の高校生はやっぱりまだ2次元の良さを分かっていないのだろうか?w

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

連日,3時間睡眠は辛すぎる;

昨日は彼氏の実家に行ったので,かなり疲れてるから寝れると思ったんだけどね。

結局3時間睡眠orz

これが続くのかな?
でも眠剤増やしたくないというか,これ以上増やせないというか。
主治医も相談したら「仕方が無い」の一言。
やっぱり仕方が無いのかなぁ?

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

早期覚醒

試しに彼の言うとおりに寝てみたんだけど,今度は早期覚醒!
3:30に目が覚めました。
ちなみに寝たのは0;00。
彼みたいに睡眠導入剤を飲み直す気が無いので,こうやって起きてます。
私的にはそれって導入剤減るだけじゃね?って感じなんですよねー。
普段飲む導入剤が無くなったらどうするつもりなんでしょうね。
朝まで適当に過ごします。
いつになったら,ちゃんとした朝を迎えることが出来るのだろうか・・・。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

2日間ろくに寝ていなかった

なんか,一日徹夜したのは覚えてる。
それがこんなことになるとは・・・。

2日徹夜になってしまい,しかも寝れないって言うね。
仕方が無いから,眠剤飲み直し。
今度は眠くて仕方が無い。
もうどうして,睡眠までコントロール出来ないの?

お薬の飲み方を変えなければならないのかもしれない。
彼が言うにはベゲタミンを先に飲んでおくんだって。
そうすると自然に眠くなるから,そしたら導入剤を飲めって言ってた。
今までの私は寝付きが凄く良かったのかも知れない。
そんなことしなくても,寝れたんだから。
睡眠,コントロール出来る様になりたいよ・・・。
睡眠に悩まされる自分がムカツク。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

まだだった?

ん~・・・
ヨガなんだけど,日曜日の朝なんだよね。
朝,起きれない私にはまだまだだったかな?
お金払っちゃったのに行けない・・・。
どうしよう><

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 6  

page top△

起きれない

最近,起きられない。
早期覚醒で,4時とかに起きちゃって,後は7時,8時,9時とか。
んで,動けるようになるのが大体13時過ぎ。
ベゲBの影響だと思う。
でも無いと寝れないし。
どうしたら良いのか分からないよ。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

6年振りの渋谷

いやね,普通の人みたいにファッションとか見に行ったわけじゃないんですよw
通販で売っていなくて,でも欲しくて。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても欲しくて。

「あの花特別前売り券」

第1弾と第3弾は持ってるですよ。
でも欠けてちゃあの花ファンとしては嫌だよね。
で,通販サイト見たら,「店頭でしか扱っておりません」
Σ(´д`ノ)ノ
仕方が無いから,6年振りに渋谷に行って来たですよ。
お金,取り崩してまで何やってるんだかw

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

もう,「ぼっち」でいいや。

なんか社会復帰するまで「独りぼっち」でいいやって思えてきました。
交際費とか意外にかかるし,彼氏居るし。
人間関係の構築方法が解らないし。
「ここ」だけで良いのかもしれない。
もう考えるのがバカみたいになって来た。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 7  

page top△

コム友と会う。宗教の勧誘だった・・・

一昨日,コム友(ウィルコムの友達のこと)から会いたいとメールが来た。
さすがにはぐらかすのも限界だったので,彼同伴で良いならOKってメールしたの。
そしたら「いいですよ」って返事。
この時点で怪しいと思えば良かった・・・。

昨日,街中で私と彼とその人で会うことに・・・。
なんと!宗教の勧誘でした。
電車で40分くらいかかる場所まで一度来ないかと言われ,もう大変だった。
しかも知識が間違ってる。
ちょっと宗教の事はかじった程度に解るのだが,そんな私にも間違ってると思えました。
席を立ったときに彼からメール。
「逃げろ,ここは何とかする」
結局,20分くらい待ったかな・・・。
ゲーマーズでぼーっと物を見てました。
525円で布のブックカバーが買えたのはラッキーだったけど,彼の機嫌がもの凄く悪くなってしまい,彼,浪費しまくり。
結局,お昼も夜も外食してしまったし,彼はグッズも買ってたし,ネカフェにも行ってしまった。
凄く申し訳ない気分でいっぱいです。

前にもこういうことあったんだよねぇ。
その時は化粧品の勧誘だったけど。
そういうのには気をつけないといけないね。
特に,物事の判断が鈍ってる私はね。
何が良くて,何がダメなのか考えさせられました。
結局,会おうなんて言ってくる人は何かしらよこしまな感情を持ってるって事だよね。
こういうことで人間不信になったりするんだよね。
リアルに「僕は友達が少ない」というか,「居ない」私はどうしたら人間関係を構築出来るんだろう。
ネットはもう信用出来ない・・・。
ネットの人はネットだけ。
そうしないと,男女問わず酷い目に遭う。

勧誘事件は男性だったけど,女性でもあるんだよね。
ボーダーにBD全6巻の中身をぐちゃぐちゃにされたこともあるし,観たいっていうからわざわざ神奈川から品川までアニメのDVDを持って行ったのに,全く観ないとか。
タクシー代もこっち持ちなんだよ?
信じられないよ・・・。
私はそんなにお金持ってるわけじゃ無い。
1日1.5食くらいの生活にはそれなりの理由があるのだ。
それでも欲しい物があるから買うだけ。
それを平然とぐちゃぐちゃにして,取り返しに行ったら「不法侵入」と言われ,品川まで行ってタクシー代まで払って会ったのに,無反応だったり。
良い出会いが無い。
私は単に普通に遊べる友達が欲しいだけなのに。
この病気になって友達が離れていって,今では遊んでくれる友達は誰一人として居ない。
年賀状の交換をする程度だったりする。
すごく寂しい・・・。
みなさん,どうやって人間関係を構築してるんですか?

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 8  

page top△

