fc2ブログ
04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

コム友と会う。宗教の勧誘だった・・・

一昨日,コム友(ウィルコムの友達のこと)から会いたいとメールが来た。
さすがにはぐらかすのも限界だったので,彼同伴で良いならOKってメールしたの。
そしたら「いいですよ」って返事。
この時点で怪しいと思えば良かった・・・。

昨日,街中で私と彼とその人で会うことに・・・。
なんと!宗教の勧誘でした。
電車で40分くらいかかる場所まで一度来ないかと言われ,もう大変だった。
しかも知識が間違ってる。
ちょっと宗教の事はかじった程度に解るのだが,そんな私にも間違ってると思えました。
席を立ったときに彼からメール。
「逃げろ,ここは何とかする」
結局,20分くらい待ったかな・・・。
ゲーマーズでぼーっと物を見てました。
525円で布のブックカバーが買えたのはラッキーだったけど,彼の機嫌がもの凄く悪くなってしまい,彼,浪費しまくり。
結局,お昼も夜も外食してしまったし,彼はグッズも買ってたし,ネカフェにも行ってしまった。
凄く申し訳ない気分でいっぱいです。

前にもこういうことあったんだよねぇ。
その時は化粧品の勧誘だったけど。
そういうのには気をつけないといけないね。
特に,物事の判断が鈍ってる私はね。
何が良くて,何がダメなのか考えさせられました。
結局,会おうなんて言ってくる人は何かしらよこしまな感情を持ってるって事だよね。
こういうことで人間不信になったりするんだよね。
リアルに「僕は友達が少ない」というか,「居ない」私はどうしたら人間関係を構築出来るんだろう。
ネットはもう信用出来ない・・・。
ネットの人はネットだけ。
そうしないと,男女問わず酷い目に遭う。

勧誘事件は男性だったけど,女性でもあるんだよね。
ボーダーにBD全6巻の中身をぐちゃぐちゃにされたこともあるし,観たいっていうからわざわざ神奈川から品川までアニメのDVDを持って行ったのに,全く観ないとか。
タクシー代もこっち持ちなんだよ?
信じられないよ・・・。
私はそんなにお金持ってるわけじゃ無い。
1日1.5食くらいの生活にはそれなりの理由があるのだ。
それでも欲しい物があるから買うだけ。
それを平然とぐちゃぐちゃにして,取り返しに行ったら「不法侵入」と言われ,品川まで行ってタクシー代まで払って会ったのに,無反応だったり。
良い出会いが無い。
私は単に普通に遊べる友達が欲しいだけなのに。
この病気になって友達が離れていって,今では遊んでくれる友達は誰一人として居ない。
年賀状の交換をする程度だったりする。
すごく寂しい・・・。
みなさん,どうやって人間関係を構築してるんですか?
スポンサーサイト



category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 8  

page top△