05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コム友

1ヶ月前くらいからウィルコムの友達が出来ました。
病名は同じ,統合失調症。
似たような経験をしてきて,現在があるみたいです。
電話だけでもいいから繋がってるって嬉しいね^^
アニメ好きな女の子なので,住所交換して物送り合っています。
今日,めんまのストラップが届きましたヽ(´∀`)ノ
私の方は,落札した商品がまだ届かないので,ちょっと待って貰ってます。
毎日のように電話して,毎日のようにくだらない話をして。
彼以外で,理解してくれる人は初めてです。
あ,ここの住人さんは違いますよ~
これからも良い関係が続けられたらいいなって思います。

category: 精神病関係

[edit]

trackback: --   comment: 8  

page top△

システム手帳の返品

注文してから,半月も経って,システム手帳が届いた。
当然怒るでしょ?
こっちは新しいの買っちゃったんだから!

即効,ケンコーコムに電話。
抗議の電話です。
本来なら発払いの返品だそうですが,私があまりにも切れていたので,着払いにしてくれました。
相当,ごねたからねw
彼曰「怖かった」だそうですw
だって神奈川→福岡までなんて遠すぎて送料かかるもん。
無理。
払えない。
ごねましたよ,ホントに。
返品伝票に担当者の名前入りで返品しました。
ありだよね?w

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 3  

page top△

鍋の為に!

今,イトーヨーカドーで1000円以上お買い上げの方にお鍋のポイントシール発行してるの,知ってました?w
あれ,集めてるんです。
今,ヨーカドーで基本的に買い物してます(´▽`*)
溜まったシールがこれ
ポイントシール

で,狙っている鍋がこの一覧にあります。
鍋一覧

一番安いのを買うことになりそうですが,頑張って集めたいと思います!!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

早期覚醒

まただ・・・
また早期覚醒。
アニメや他の方のブログ見て時間潰します。

category: 精神病関係

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

アニメが1週間遅れ!

ここのところ,彼の論文手伝い(何故かクライアントが私になっていますが)で,アニメを見る時間がありませんでした。
そしたら!
アニメが1週間分も溜まってしまいまし他Σ(゚д゚lll)ガーン

今からアニメ消化になります。
これは義務ですww

その前に皆さんのブログにお邪魔させて頂きますね~w

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

ブログほったらかしの理由

はい,ブログ放置してました。
何でかっていうと・・・。
キーボードが壊れましたorz
で,面倒なのでamazonnさんで買ったら使えない!
仕方が無いので,電気屋さんで買ってきました。
使えない!

返品です(´・ω・`)

で,
USB接続の安いキーボードを買ってきました。
やっとこれで,皆さんのブログにお邪魔する事が出来ます。
すいませんでした,放置して。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

買ってきました~

hana.jpg

naha2.jpg



昨日、花屋で買ってきました。
上のが鉢付きで280円、お花が1本150円です。
安いでしょ(´▽`*)
12日に一輪挿しの2本は義母に差し上げる予定です。

category: 観察日記

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

わが家のブーム

お茶

わが家のブームです。
どくだみ茶と麦茶を混ぜて毎日作っています。
これでミネラルウォーター代が減ったかな?w

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

国語の先生に ず と づ の差を習う。

昨日,暑中見舞いの文章を書きました。
良い季節の言葉が見つからずに先生のご自宅へお電話。
良い季節の言葉を習いました。

また ず と づの使い方が分らす,教えて貰いました。
ひらがなで す と使ったときと つと使ったときにどっちの方が合ってるか。
そうやって考えるみたいです。
コレばっかりは本を読んで勉強するしか方法が無さそうですね。
でも何となく分りました。
恩師に感謝です。

category: 日々の日記

[edit]

trackback: --   comment: 3  

page top△

オフィスチェア大事件

一昨日のこと。
古いオフィスチェアが腰が痛くなるので、新しいオフィスチェアを買いました。
彼が今腱鞘炎で組み立てられず、私が組み立てることになったのですが、30分ねばって無理!と思って(しかも彼、図書館に行っちゃったので)
仕方がないので、1Fのおじいちゃんに組み立ててもらいました。
一緒に組み立てたのですが、その時間約、2時間半。
お礼に卵・小松菜・しめじをあげました。
大変だった@@;
で、背中が痛くなるオフィスチェアは下で使うそうなので、あげてきました。
で、出来たオフィスチェアがこちら

オフィスチェア


背中が痛くならず、楽に作業ができますε-(´∀`*)ホッ
お爺ちゃんに感謝です><

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

お花 今度は枯らせないぞぉw

花2


花1
というわけで,お花ですw
どちらも78円で安かったです。
今度は絶対に枯らせないぞぉw
後ろに写ってるのが枯れたやつ^^;

category: 観察日記

thread: 癒し・ヒーリング  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

飛行機と幻聴

硫黄島で行わる夜間訓練がこっちで行われる件について。
どうやらなさそうですw
なので、旅館もキャンセルしました。
でも雨戸は閉めっぱなし、ドアも閉めっぱなし。
冷房入れてっ暮らしています。
電気代が怖いw

あと、ピアノの音や子供の声、飛行機の音が幻聴になってしみ、パニックになってしまいます。
オーバードーズでも構わないので、薬を飲んでおいてというのが主治医の判断です。
病院には来るなと言われました。
一日中、幻聴がしているので、厄介です。
どーにかなりませんかね、ほんと・・・・。

話は変わりますが、今日、78円で花を買ってきました。
植えるタイプです。
前回、枯らしてしまったので、今度は朝・夜あげないいけないですね^^;
今度花の方はUPします。
観察日記見てください。

今日のところはこの辺で。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

NOVシリーズ

昨日は12時間ネカフェに居ました。
新記録!
彼がお金出すからどうしても付いてきて欲しいと言うことで行ってきましたよ。
シャワーとかも浴びちゃって,マンガもいっぱい読んで,疲れたらチャットして。

チャットパッドで面白い出会い,またありました。
今度は18歳の女の子。
美容の話で盛り上がりました。
どうやら神経質な感じで,自分の臭いが気になるんだって。
でもそれが口臭なのか,体臭なのか(ワキガ?)なのか,足なのか,とにかく何が悪いのか分からないとぼやいていました。
柔軟剤の臭いまで気にしてました。
ワキガはいっそ脱毛してもらっちゃえば?って話になり,私の通っている「ミュゼプラチナム」を紹介しました。
1800円で無くなるまでやってくれるからね~
バースディ割引きもあるし♪
全国展開だし♪

で,石けんを薬用石けんにしようかな?って言っていたので我が家で使っているNOVシリーズの石けんを紹介しました。
我が家ではこの石けんを約半年に1回のペースで交換しています。
高いけど,意外に持ちは良いです。
まぁ,洗顔にしか使ってないですけどね,家は。
で,近くにNOVを扱ってる店が無いと言うことで,こっちで買って送った方がオンラインで買うよりも安いし,良いんじゃないか?って話になり,もしかするとお金を入金して貰ってそのお金で買って送ることになるかもしれません。
一応,自分で探すとは言っていたのですが,とりあえずメアド・住所交換しました。
NOVシリーズは敏感肌にも良いのでオススメです。
ちょっと値段はいきますが,資生堂とかのを買うのを考えれば同じです。
石けんも1個1000円だけど,持ちも良いんですよ。
どうなるか分かりませんが,彼女のチカラになってあげたいと思います。

category: 日々の日記

thread: 美容と健康  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 8  

page top△

面白い出会い

アニメ鑑賞に疲れて,ちょっと気分転換にチャットパットをやりました。
そしたら!
アニメ大好きとプロフィールに書いてある方と偶然出会いました。
超電磁砲Sが今最高に面白いとか,ニャル子さんのシャンタッ君が水着着てるのとか,よくご存じでw

しかもあちこちに聖地巡礼してるそうな。
メアド交換して,写真見せて貰いました。
その後,携帯のメールでやりとり。
こっちがトークショーに行ったらずるいと言われ,私は聖地巡礼がずるいと言いw

私よりも声優に詳しく,アニメにも詳しい25歳の方でした。
お願いティーチャーのファンらしく,木崎湖に毎年行ってるそうな。
あの夏で待ってるは木崎湖が出てくるから絶対に見て欲しいと言いました。

一番くじの話や映画の話,グッズの話,いっぱいしました~
彼じゃここまでついてこれないからね^^;
いやぁ~大満足。
いい人に巡り会えた!
今,ラブライブ!の穂乃花の日記帳を読んでいます。
女性でもラブライブ見るんですねと言われましたよw
ファンですからw
なんかここんところ,アニメパワー充電されてます(´▽`*)

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

千尋の日記帳

千尋の日記帳

minori(ef)の千尋の日記帳です。
今ではかなり入手困難な物となってしまいました。
でも,奈良県のお友達がどうしても欲しいとの事で,予備がこちらにあるので,今使ってるのを差し上げる代わりにあの花のグッズとシステム手帳を買って貰うことになりました。
私的にはこの千尋の手帳は大きすぎて使いづらかったので,ある意味良かったのかも知れません。
8/31にあの花が劇場公開となります。
グッズが欲しいので,奈良の女の子に買って貰おうと思います♪

これ,買うの深夜の3:30~から並ばないと買えないんですよ~
しかも夏と冬の新宿。
暑さと寒さの中頑張って並んで買ってきた手帳なので,彼女には大切に使って貰いたいと思います。

category: 精神病関係

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

