07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

睡眠が

はい,一日12時間くらい寝ています。
何も出来ません。
どーしたものか。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 7  

page top△

貴方は本当に病気ですか?

運転が出来たり,ジョギングや泳ぐことが出来るのは本当にうつ病ですか?
人の声に怯えたり,外に出れなかったり,したい事が出来ないのがうつ病や躁鬱,統合失調症というものであり,ちゃんとした基準に則ってお医者さんから病名が付けられた人がその病気と何年も闘わないといけないんじゃないんでしょうか?
私は統合失調症(妄想型)という病名が付いています。
お外に出ることは出来ても,幻聴や幻覚に悩まされ,やりたい事が出来ず,毎日後悔することの方が多いです。
良いお医者さんに巡り会うには3件以上回らないとこのセカイはダメだという言葉があります。
実際,今の医師になるまで3件回り,4人のお医者さんに診て貰いました。
今までいろんな方と出会い,翻弄され,彼を苦しめてきました。
過去のブログを見ると恥ずかしい限りです。
今は,病気と向き合い,他人の言葉にあまり耳を傾かせないようにしています。
その人のことを信じてしまうから。
それが私の病気だって分ったから。
だからこそ,人格障害などの方,偽鬱の方は正直リアルでは付き合いたく有りません。
ネットのセカイでもブログ程度に留めておくと決めています。
散々な目に遭い,結果彼を苦しめることになるからです。
親族と会うこともしません。
彼の悪口を言われ,嫌な気分になるのがオチだからです。

結局,何が言いたいのかって?
自分の病気と向き合い,信じられる情報だけ信じて治癒に専念すること。
これが大事なんじゃないですかね?
そう思う今日この頃です。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 6  

page top△

病気だらけ

現在、病気だらけになっているゆずです。
①統合失調症
②左足首がなぜか痛い。(医者がいうにはねんざの後遺症みたいなもの?)
③ものもらい
です。
統合失調症だけでもつらいのに、この上に左足首が痛くて、階段の上り下りがつらいです。
歩くのも痛いし。
35日分薬をもらって、治らなかったら、内科でいいのでもらってくださいとのこと。
ものもらいはなりやすいんですよねー。
今回はすごく腫れちゃって、このお盆の中病院探しましたよ~
何とか見つけた病院まで、自転車で30分。
これがつらい。
腫れて片目が見えずらい。
よく行ったと思います。
1週間後にまた行かないといけないみたいです。
熱射病ちっくなのにもこの間、大きな病院でなりましたし・・・。
もう全身病気だらけだよ!
はぁ、ため息しかでません。

category: 日々の日記

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 1  

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。