08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

体調不良と重たい思い

ここ最近,体調不良が続いています。
22時に寝ても中々起きることが出来ず,何も出来ない日々が続いています。
朝には意識はあっても14時~16時に起き上がる・・・みたいな。
今も熱があってちょっと辛いです。
アイスノンが枕元にあって,さっき風邪薬と頭痛薬を飲みました。
これは精神病のせいなのか,調子が悪いだけなのか謎です。
悩みが原因なのかな。
悩みを誰にも話せず,彼との時間が過ぎています。
問題は彼の事だからです。
誰でも良いから聞いて,解決して欲しいです。
はぁ・・・。
こういうとき友達が居ないって辛いなぁ。
話せる相手が欲しいなぁ。
友達が欲しいなと思う今日この頃です。
とりあえずは,4日と6日にオフ会に参加出来る様に体調を整えていきたいと思います。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

ブロとも整理

これを読んでいる方,ごめんなさい。
やっぱり1度合わないと考えてしまった人とはブロともとして付き合えません。
いやね,そのまま放置してもいいんですけど・・・。
正直,自分勝手なのは分ります。
でも自分よりも病状の軽い方,人格障害の方とお付き合いするのは無理だと考えました。
勝手すぎるのは重々承知です。
ブロともから消させて下さい。
ごめんなさい,本当に。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

とりあえず回復?

とりあえず,幻聴は無くなりました。
たまに電話の音とかしますけどね^^;
幻聴の方は・・・
薄れていますが居ます。
部屋全体から目が見えるというか,視線を感じるのと,ちょっと離れた所から20~30代くらいの黒人の米兵さんが銃を持って見ています。
襲ってくることはありませんが正直怖いです。
でもいくら主治医にOK貰ってるからってロナセンをODしたくないですし,彼には薄れたとだけ報告しておいてあります。
今日にでも先生に電話すべきなのでしょうか?
あとボランティア,どうしようか悩んでいます。
こんな状態でボランティアなんて出来ないですよね。
もうずっと連絡取ってないですから先方もどうしたのかなって思ってるだろうし。
今日,理由を話して辞めるかもしれません。
リアルで構ってくれる相手も居ない。
彼は対人恐怖症で家から殆ど出ない。
どうしろっていうんでしょうね・・・。
コム友だけが友達になりつつあります。
理解してくれる友達が欲しい。
ただただ,願うばかりです。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

少しはマシになったかな?

3日間寝たら,幻聴が収まりました。
やっぱり寝るって重要な事なんだね。
跡は幻覚?妄想?だけだー

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

TVで統合の特集をしないで欲しい・・・

一昨日だったかな・・・
TVで統合失調症の特集をやってました。
これ,たまたまつけたらやってたんです。
コレを見たら・・・
幻聴再発。
幻覚?妄想再発。
死ねとか,消えろとか,うざいとか,そんな感じ。
銃を持った20~30代の黒人男性現る。
今も聞えてるし,視線恐怖があります。
あんなのTVで特集しないで欲しい。
しかも幻聴と会話しろと?
ふざけるな。
会話出来たら,こんなに苦労してないよヽ(`Д´#)ノ

しばらく寝るしかないみたいですね;

category: 精神病関係

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

社会不適合者

おはようございます。
久しぶりにこの時間に起きることが出来ました。
でもとっても眠いです;;

実は昼夜逆転してまして・・・;
もう毎朝3~5時に起きる→7~8時に寝る→18時に起きる
この繰り返しをしています。
正直辛いので,病院に行って来ました。
入院する場所も無い。
自宅静養するしか無い。
その上で,どうしたら良いのか?と言うことになりました。
精神障害の障害者施設に通ってみては?と言うことになりました。
デイケアは時間的拘束が長すぎて無理。
施設ならどうだろうかと思い,自宅からも自転車で行ける範囲にあったので見学に行って来ました。
結果。
無理。
音に敏感な私は飛行機の音が苦手というか,無理です。
そして高周波な音,例えばピアノの音や子どもの泣き声なんかも無理だったりします。
米軍基地が近いこの場所はタダでさえ自宅でも音が凄いのに,隣の駅はもっと凄かった;
爆音。
仮眠室みたいなのがあったんですけど,最大2時間しか使えない。
いつパニックに陥るか分らない。
ピアノの音がするにする場所で過ごせと?
無理。
コミュニケーションを取ることが出来ない。
結局,入会せずにしょぼしょぼと帰ってきました。
自分がいかに社会不適合者なのか思い知らされました。
悔しくて,涙が出ました。
施設もダメ。
デイケアもダメ。
自宅静養するにも昼夜逆転で目が夜中に覚める。
なんでこんなに社会不適合者になってしまったんだろう。
挨拶さえ出来ない。
昨日は,凄く久しぶりにリスカかODして,死にたくなりました。
だって生きてたって仕方が無いじゃん。
こんな社会不適合者。
もう精神病関連の施設はないと言われてしまい,途方に暮れています。
居場所がない。
そう痛感した一日でした。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

