09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

早起きできたぞ!

22時に眠って,1時頃起きました。
それから眠れなくて,結局4時。
そして,今朝,起きたのは7時前。
睡眠ガタガタだけど,早起きできました~(∩´∀`)∩ワーイ
今日はなんだか一日起きてられそうな気がします!
そしたら睡眠リズム元に戻るかなぁ?

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 1  

page top△

寝れない夜と主治医との電話

眠剤を飲んだにもかかわらず,起きているゆずです。
おはようございますの時間ですね。
眠気が全く来ません。
暗い中でPCをいじるのは目に悪いと分ってても,こうも寝れないとなるとPCに向かっちゃいますね^^;

さて,一昨日主治医に電話しました。
やはり私が見ているのは幻覚だそうです。
妄想じゃ無かったんだね。
幻聴は最近はありません。
イライラする事があって,ロナセンを飲むくらいでしょうか。
それよりも睡眠。
寝れないし,中途覚醒起こすし。
めちゃくちゃです。
内科医から昼間起きて,散歩しろと言われたのですが,睡眠障害による吐き気,頭痛等により昼間,外に出ることが出来ませんorz
散歩もついに出来なくなったかーって感じです。
アニメ消化と睡眠で一日が終わっています。
あ,たまに本を数ページ読むことはあります。
買ったまま放置している薄っぺらい本です。
今の私にはこれが限界です。
とにかく内科医は運動しろ,精神科医はゆっくりでいいよとのこと。
ここは精神科医の言葉を信じましょう^^;
だって運動出来ないもの。
心の病気って難しいね。
改めてそう思っています。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

当たり前の事が難しい

頭痛と吐き気と微熱が辛かったので,かかりつけの内科に行って来ました。
いつもの薬と吐き気止め,抗生物質,熱冷ましの薬を貰ってきました。
その時に当たり前の事を質問しました。
「やっぱり昼間って眠くても起きてないとダメですかね?」って
「散歩にでもでかければ寝なくて済むのでは?」と言われてしまいました。
体調悪いから,病院に行ったのに,散歩を勧められる^^;
昼間は起きる。
当たり前の事が難しい。

今日は精神科に電話してみるつもりです。
はてさて,どんな答えが返ってくるのやら。

昨日は中途覚醒はあったけど,まぁ,寝れた方です。
でも眠いです><
頭痛もします。
でも起きてないといけないのかなぁ?

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 6  

page top△

2度寝できました

0時に寝て,3時に目が覚めたのですが,5時半まで寝ることが出来ましたヽ(´∀`)ノ
これで昼間,昼寝しなければ合格だなぁ。
今日は歯医者の予約が入っています。
先週も行ったのに銀歯がまた取れました;
面倒です。
でもちょっと歩くから運動にはなるかなw

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

去年より

去年よりも体調が悪くなっている気がする。
幻覚?妄想?が激しいし,熱も良く出す。
今もナロンエース飲んだところ。
これで,今日はナロンエースを2回飲んだことになる。
頭痛・吐き気・熱があるし,何しろ寝れない。
昨日も寝たのは4時過ぎだった。
ちゃんと眠剤飲んでるんだけどなぁ。
主治医からベゲBは念の為,4錠貰って居るが3錠しか飲んでいない。
いっそのこと4錠に増やそうか?
でもベゲは長時間型の睡眠薬だから,睡眠導入剤を増やしたいところ。
でもこれ以上,睡眠導入剤は増やせない。
食欲も無い。
今日はチョコレートしか食べてない。
まぁ大して変わらないかw
普段,1.5食/日しか食べていないのだから。
風邪かなぁ?
お腹も壊したし・・・。
一応,病院で貰って居るフロモックスとサワテンを飲んでおいたけど。
後,ロペミン。

去年はちゃんと寝れてたし,朝ちゃんと起きれてたし,アニメも見てた。
skype,アンケート調査までやる余裕があったのだが,今はその余裕も無い。
メールが溜まっていく一方。
skype辞めたのは,余計な声に耳を傾けないって決めたから。
だからやってなくて当然。
じゃあなんでこんなに時間が無いんだろう?
skype辞めた分だけ時間が余るはず・・・。
でも余裕が無い。
小説も読みたいし,去年みたいに散歩等もっと外に出たい。
でも出来てないのが現実・・・。
寝れないのに,横になってるのが苦痛で堪らない><
どうしたら寝れるんだろう?
どうしたら昼間動けるんだろう?
分らない。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

寝れない><

0時に眠剤飲んだのに寝れない。
不安があるのだろうか?
全く眠くならない。
あーあ・・・昼夜逆転の生活がまた始まる。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

久しぶりにブログ村へ行った

というわけで,朝から何をやっているんだろう。
私。
統合失調症のブログ村へ行って,皆さんのブログを読んできました。
あえて書き込みはしてません。
みんなに共通して言えること。
「真面目すぎること」
これはきっと自覚が無いだけで,自分にも当てはまるんだと思いました。
暇になったらまたブログ村行こうかな。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

秋アニメキタ――(゚∀゚)――!!

というわけで,秋アニメ始まりましたね!
一通り見たゆずですw
ふふふ,やっと本調子になってきた証拠です!

やっぱりP.A WORKSの凪のあすからや京アニの境界の彼方,ゴールデンタイム,リトバス,ノイタミナの2作,艦これとのコラボの青の鋼のアルペジオ辺りがお気に入りです(・∀・)

やっぱりアニメはいいわぁ~(´▽`*)
幸せです。
物語シリーズセカンドシーズンも夏アニメ時調子が悪くて追いかけられなかったので,追いかけたいと思います。

それから秋と言えば読書ですよね。
這いよれ!ニャル子さん!や,はがない,さくら荘が溜まってます^^;
あと,毎月買っているラブライブ!の日記が溜まってきています^^;
読まないとなぁ。
と,もう趣味全開で行きます!
あ~寝るのが惜しい!
でもココは大人しく寝ておきますZzz
昨日は10時には動けたんですよ!
きっと今朝も動けるはず。
アニメライフ送るぞ~w

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

夜中に起きちゃう辛さ

今日は3時に目が覚めました。
ちゃんと眠剤飲んでるんだけどなぁ。
これ以上増やせない。
どうしましょw

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 2  

page top△

消費税8%と私は友達が出来ない理由

やっと11~12時頃起きられるようになりました。
今日,正式に消費税8%が決定しましたね。
タダでさえ無理矢理2人生活を送っているのに,これ以上どうしろと?
本気で彼を頼るしかなさそうです。
今日も必要最小限だけお金を払い,後は彼に買って貰いました。
申し訳ない気分でいっぱいですが,彼の欲しい食品や飲料にまで手が出せなくなっております。
ちょっと前まで買えてたのにね・・・。
ホント申し訳ないです。

そして,今日,病院に電話しました。
彼同伴でないと私は人と会ってはいけないそうです。
いつパニックを起こすか?どう対処すべきか。
そういうことを考えると私は友達が作れないみたいです。
SNS等も控えた方が良いと言われてしまい,自分にはどうやら友達を作るチャンスが金銭的にもメンタル的にもないみたいです。
友達が欲しい。
ただただ願うばかりなんですがね。
それも難しいとなると,やっぱり家で安静にしてろってことなんでしょうか?
幻覚の話しもしました。
先生の一言
「あー・・・」
「家に居る時に見えるの?」と先生。
「いつでも居ます」と私。
「ゆっくりしてください」との先生の言葉。
これ,家で安静にしてろって意味なんでしょうか?
寝たきりで居ろって意味なんでしょうか?
正直,泣きそうです。
こんなはずじゃなかった・・・そればかりが頭をよぎります。
どうしたら良くなるの?
分らないよ・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

あの花鑑賞,そして残念なお知らせ

ついに!
ついについに!
あの花劇場版見てきました。
小さなめんま可愛かったなぁ。
それ以外は総集編って感じでちょっと残念TT

そして残念なお知らせ。
4日も6日もオフ会中止になりました。(´・ω・`)
4日は彼のせいで。
6日は人員不足で。
ショックが2つあった日でした。

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

trackback: --   comment: 0  

page top△

