09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

お騒がせしました

昨日は・・・一昨日か?お騒がせしました。
ピクミー運営委員会から通告がきてしまったので,彼女の名前はふせます。
その代り,コメントつけてくれた方に了承も得ず,記事を消してしまったこと,お詫びしておきます。
真菜ちゃん,みるふぃーなさん,ぴょんぴょんさんありがとう。
そしてごめんなさい。
ピクミーにはいろんな方がいるんだって事を実感させられ,今ピクミーを止めるかどうか悩んでます。
病気の悪化に繋がるのではないかと思ってきました。
このような事件があったばっかりだとそう思います。
どうしよう・・・
スポンサーサイト

category: 思ったこと

[edit]

page top△

コメント

負けちゃだめ!

他でも色々とあるようですよ・・
でも負けてはだめよ・・解っている人もいてくれるから・・ココは多そうですよ・・以前も凄かったから・
両方コケ友さんだけど私には害はないので放置しておきました。せっかくお友達になれたんだから
続けて行こうよ・・人の事は無視!自分で神経使ってたら疲れちゃうから・・・ほどほどでいいから・・

mayu110 #- | URL | 2009/07/15 07:23 | edit

もしどうしても辛かったら休んでみたら、時間が解決するかもね?良い人の事を思いだしたら戻って来てね。
ゆっくり行こうね!

【鈴ラン♪】 #- | URL | 2009/07/15 08:27 | edit

気にしないでね^^ 読んでくれたならいいんだ~
自己紹介欄に名指しで書いてしまったのは、運営から警告されるのはしょうがないね。

辛かったら無理はしないほうがいいと思うよ。
でも、お互いの励みになる場合もあるから、無理しないでしばらくは安心して話せる人とだけひとこと交換したらいいんじゃないかな?
全員に返さないといけないわけじゃないから、自己紹介に「お返事出来ないことも多々あります」って断り入れておけば返事がなくてもみんな気にしないと思うよ。

みるふぃーな #0/qNCrLo | URL | 2009/07/15 09:23 | edit

こんにちは♪
私は、とりあえず「ムリしない」事を勧めるよん。
続けるにしても、やめるにしても、休むにしてもね。
自分がムリなく出来ることを
ゆっくりマイペースでいいんじゃないかな?

お友達と何があったのかはわからないけど
なんだろうな。
大切な人を大切にすればそれでいいと思うよ。
相性が悪い人なんていーっぱいいるけどさ
そおゆう人は
できたら視界に入れないように・・・
難しいかもしれないけど
嫌な事は聞き流して
嬉しい言葉にだけ「うんうん」って反応するのは
決して悪いことじゃないんじゃないかな。

なんて思いました。
今、最初に考えるのは「自分のこと」でいいと思う。
周りの人のことまで考えるのは
もっと余裕ができてからでもいいし♪
大丈夫。
優しいお友達はみんな、ゆっくりでもゆずちゃんのこと待っててくれるよ。

真菜 #LTqVxyto | URL | 2009/07/15 13:46 | edit

ご近所の娘さんがパニック障害で過呼吸だって信じていたんだけど・・裏切られた・・演技だったの
ショックでダウン・・今日行ってくる・・・
旦那君がいたけれど病院には行く体力がなかった。凄くショックで・・・

mayu110 #- | URL | 2009/07/16 06:50 | edit

mayu110さん>
程々がいいですよね・・・。
私,一人で病院行けないですよ^^;
1時間以上かかるところに病院があるし,電車乗るとパニック起こすし。
ジプレキサがないと何も出来ません。
ご近所の娘さんの演技,最低ですね。
精神障害がどれだけ辛いか分からないのかね。
私もパニック発作持ってるから,mayu110さんの気持ち分かります・・・。

鈴ラン♪さん>
ホントピクミーはいい人たちばっかりで。
止めようかなって思ったんだけど,いい人たちに巡り会えたから,止めないよ。
でも,彼氏ストップがかかったの。
夜中にこっそり訪れるか,朝方こっそり訪れる事になりそう。

みるふぃーなさん>
コメントの件,ホントごめんなさい。
さっそくですが,「体調不良のため,腹ピコすら出来ないときがあります」と書いておきました。
夜中や明け方にこっそりと訪れるかもしれませんが,気にしないで下さいね。
友達にも会えない私にとって,ピクミーは他の人との交流できる唯一の手段なんです。

真菜ちゃん>
コメントしてくれたのに,記事消しちゃってごめんね。
嫌なことを聞き流せないんだよね^^;
困っちゃうよね,この性格。
前にも嫌なことあったけど,今回程じゃなかったから我慢できたの。
ホントワガママだよね。
病気になってから,この人はダメってのが多くなってしまった気がします。
家の妹とかね^^;
不安障害みたいなの持ってるからかな?
分からないけど,いい人たちと付き合っていくよ。

ゆず #- | URL | 2009/07/16 08:24 | edit

彼氏さんに止められちゃったんだね。
心配してのことだろうから、しばらくひっそりで良いと思うよ^^
私も友達がみんな遠方に嫁いだりで近くにいないので、ピクミーでの交流は大切です。
それだけに、ショックを受けることもあると思うけれど、いつも優しい言葉をかけてくれる人たちのことを忘れずにのんびりやってくださいね♪

みるふぃーな #0/qNCrLo | URL | 2009/07/16 09:45 | edit

感謝

ピクミーを始めてからYuzuさんのことを知りました。実は、会社の同期にパニック症候群になりしばらく休んでいた奴がいました。たまたま僕が知ったのはだいぶ良くなり、内勤(以前は営業)に変わってからだったので、症状のひどいときのことは知りませんでした。
当事者からすればあまり言いたくないことだろうと思い、詳しいことは聞けていませんでした。そこにYuzuさんが日記を公開していました。お陰様で状況が何となくですがわかり、彼もだいぶ苦しんでいたことが察することができ、若干ですが理解できるようになったと思っています。
確かにYuzuさんはご自身がおっしゃるように、直接的に周りの人に何かできていると感じることができていないのでしょう。だけれど日記を公開してくれたことにより、僕のように何も知らない人間が理解するきっかけになってくれました。Yuzuさんにすれば当然「わからない世界」のことなのですが、僕にとっては大きなことでした。日記を公開していること、ピクミーをしていてくれことに本当に感謝しています。
少なくともここに一人、Yuzuさんに力をもらえた人間がいることをしらせたく、コメントさせて頂きました。ピクミーをやめられることになっても、ブログは続けて頂けたら、と願っています。

Teddy-san #- | URL | 2009/07/19 12:04 | edit

Teddy-san>
そうなんですよね。
病気の事って中々本人には聞けないんですよね。
特に精神病なんかだと余計に気を使って聞けない場合が多いと思います。
私の場合,パニック障害よりも重たい病気を抱えています。
何しろ「統合」失調症ですから^^;
パニック発作もあります。
さっきまでパニック発作で動悸が止まらず,彼氏に助けて貰いました。
こんな時の薬はもう頼るものがなく,幻聴や・幻覚・妄想を止める頓服しかyuzuには出ていないんです。
後は普段飲んでいるお薬の中に含まれてしまっているので,どうしようもありません。
一日何錠飲んでいるのか・・・そう考えると驚くほど飲んでると思います。
それで何とか身体を維持している状態です。
感謝されることは何一つしてませんよ^^;
こうやって自己満足なブログを公開してるだけです。
また暇になったら,もしよかったらでいいので遊びに来て下さいね。

ゆず #- | URL | 2009/07/22 03:24 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/105-c1eea885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

