09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

千葉に行って来ました

今日はセカンドオピニオンの先生に会う&彼氏の通院に付き添いで千葉に行って来ました。
ジプレキサってめっちゃお腹が空くんですよ。
で。
相談したら2008年認可が下りたロナセンというお薬があるという事を教えてくれました。
これも血糖値があがるらしいのですが,ジプレキサよりもマシな気がします。
次の受診の時に,ジプレキサの代わりになるかどうか相談してみようと思います。
これと運動(過度の運動は禁止)さえすればちょっとは痩せるかな?w

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

ジェネリック

こんにちは、柚子さん。
ワタシもメインでもらってるデパスを、ジェネリックのモーズンに変えようと思っています。
シマリスさんの話では、「モーズンはデパスのように甘い味がしない」ということです。
まあ、ワタシは舐めないので、いいかなと思いますが。

ちゅる #vS/RWfqI | URL | 2009/11/03 05:58 | edit

ちゅるさん>
初コメありがとうございます。
とりあえず,2週間お試しで出して貰って,もう2週間はジプレキサを出して貰おうと思ってます。
うまく変更できればいいんですけどね。

ゆず #- | URL | 2009/11/05 16:48 | edit

過食に気をつけて

千葉の話では,ロナセンはドパミン受動帯(不安など)に効くそうです,ジプレキサはMARTAといって,ほぼ全ての受動体(ドパミン,ノルアドレナリン,セロトニン,但しセロトニン再取り込み受動体は対象外)そのため,だるさとお腹が空いてしまうようです。

ロナセンを引いてもらって顆粒にして,約1分30秒程度で成功しているのは良かったです。但し,胃が小さくなってしまったので,腹八分にしておくのがよいのと,夜は出来るだけ食べる量を減らすという指導がありました。

乾燥の時期になりました,加湿器を作動させていると風邪要らずです。洗濯物を部屋干しでもいいそうです。結露がたまりますが。

中の人 #iuCkXYtc | URL | 2009/11/30 00:43 | edit

中の人さん>
そうだね~
過食には気をつけないとね。
この間も吐いたし。
胃が小さくなってる証拠だね。
そういえばベルトの穴が一個減ったよヽ(´∀`)ノ
もうジプレキサはいりませんw
ロナセンで十分です。

ゆず #- | URL | 2009/12/02 06:54 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/128-2901446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

