05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

夢を見ました

夢を見た。
こんなに鮮明な夢は久しぶりだ。
お母さんがいて、お父さんがいて
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて
家族団らんの夕食。
もちろんご飯はお母さんの手作り。
みんなうれしそうに座ってる。

でも実際は母親は離婚してて、
「忙しいから会えない」
「疲れたから会えない」
こんな返事ばかり。
私は嫌われてるのだろうか?
妹も仕事が急がしそうで、連絡取りづらい。
私も実家に行くのはなんだか難しい。
第一鍵がない。
親の病気に対する理解がない。
なんなんだろうって思う。
実際と夢のギャップ。

頼れるのは彼だけ。
逆に彼がいないと何もできない。
どこにもいけない。
そんなんでいいんだろうか?

・・・言い訳がない。

いろいろと気が重い。
そしてなんだか無性に悲しい・・・。

夢は現実になるのかな?
私は子供を産むことが出来るのかな?
統合失調症なのに?
薬減るのかな?
不妊治療することができるのかな?

未来の夢であることを願いたい・・・
スポンサーサイト

category: 思ったこと

[edit]

page top△

コメント

未来に

私は,高校卒業して。公務員になるか親戚の病院で働くように言われました。高校の頃,郵便局でバイトしていました。でも,何か足りないと思うようになりました。
半信半疑で大学にいってみると,面白い人もいましたが,進路が決まって,お父さんは息子の学費を稼ぐ為,トラック輸送を繰り返して頑張ったそうです。しかし,平塚で対向車に跳ねられ,帰らぬ人になりました。しかし,お父さんさんの遺産と奨学金で,見事に卒業し、結婚をしました。しかし彼は,

今は病気でも,ある程度は回復したら花嫁を見せてやるから。焦るな!

と,エールを送ってくれました。

今ある事、やれる事を大切にする。やれる事がやれる喜びを、噛みしめて下さい。

中の人 #- | URL | 2009/12/11 06:08 | edit

俺もそう思うよ。
俺も多分皆も将来に不安はあるんだよ、今出来ることを少しづつでもやっていれば良いんだよ。
少しでも確実な前進!
柚子はちゃんと前進しているじゃないかw

あれぐ #- | URL | 2009/12/14 19:53 | edit

未来図だよ

柚子ちゃんの未来図だよ、少しずつ前進して手に入れるための夢だったんだよ(*^_^*)
楽しい夢に向かって前進するのって、楽しいよ♪
良い夢に向かっていると必ず良い方へと行くのだよ、だから焦らないで今できる事を1歩ずつね(*^^)v

私も1歩前進する為に頑張ってるよヽ(^o^)丿

mi-mi- #tLotD3lc | URL | 2009/12/16 14:37 | edit

中の人さん>
そうだね,やれるべきことを大切にすることが大事かもしれんね。
それでも夢の中の幸せと現実のギャップはショックだったよ・・・。

あれぐ>
前進ねぇ・・・してるのかな?自分じゃ分からないよ^^;

mi-miさん>
楽しい夢だった。
ホントにね。
でも夢の中の幸せと現実のギャップはショックだったよ。
今できることを一歩ずつ。
そうだね,今できることを一歩ずつやっていくしかないよね。
今は休憩の時。
しっかりお休みします。

ゆず #- | URL | 2009/12/16 16:05 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/135-53bd048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

