09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コム友・タダ友募集BBS

「アニメ好きな人いませんかぁ?
 年齢・性別・地域問わずで募集します。
 メンヘラーなのでメンヘラーの方もしくは理解のある方でお願いします。」

こんなの書き込みしてみましたw
だって寂しかったんだもの~^^;
そしたら変なのばっかり!
幻聴は耳鳴り・幻覚は幽霊・・・そんなわけないじゃん。
ちゃんと病院に行って統合失調症って診断が出てるんだから,そんなこと思えないよヽ(`Д´#)ノ
この人とは二度と話したくありません!
もう募集は二度としません・・・
スポンサーサイト

category: 日々の日記

[edit]

page top△

コメント

sage

06年ですね,昔,呑みOFF会の幹事を2chでしていました,友達とまっていたら,女性がやってきて,いきなり「あたし500円しか持ってない」と,言われて,「帰りの資金は大丈夫ですか?」と言ったら,呑みに行きましょう!と言われて,結局友達と二人持ち。

悪質な境界例人格障害の人がきて,酒が高いの,この集まりの目的を言えと,国会の予算答弁みたいになって,3千円の所,「千円です」。と,追っ払った事もありました。

まぁ居酒屋をやっている人でも,そうゆう客が居るそうです。店によって違いますが,「あんた,酒呑んでいて恥ずかしくないの?」と言われて,「恥ずかしくありませんが。何か。」と言い返して,店主の友達だったらしく,追い出されました。

今は幹事を辞めてます。だから,ネットで友達募集というのもしてないです。過去にはいきなり,理由もなく,首を絞められて殺されそうになり。謝りもしない人もいたので恐ろしい時代でした。自ら募集すると,結構対応におわれます。変な人や殺人未遂まで食らうことがあるので,ネットでの「公募」は止めた方がいいです。

なぜなら,例え単独でも,「公募」により,不快な思いしても,耐えなくてはならないのです。

「ネットだから,別に訴えられる事も無いし」と,考えている人が多いのも事実で,そういった人と実際にあって,話を聞くと別人のように無口になっていました。

病気の怠けか?と言うことについて書きたいと思います。

年金ドロボーと言われた事もありましたが,自分は納めていますが,納めることが出来ない人も多く,「納めている」とは口にだしてません。日本の歳入の30%である「国債型大同のMMF(一円から貯蓄できます)」等の国の公庫債権で貯蓄してあります。もっと,儲かる物はあるでしょうが,第二次世界大戦の時には,郵便局で,みんなが国債を買ったそうです。

つまり,国にお金を貸すという考えは,国へのご奉公だとおもうのです。昔,生活保護で助けてもらったから,地方公共団体に,多額の寄付をした。というお婆さんがいました。それが別の用途に使われることは,誰も,マスコミも「無駄遣い」とはいいません。お婆さんは満足したかもしれません,しかし,私は全国の生活保護の人が正当に保護がうけられるように,国債にしました。

精神病は,もはや,「気の持ちよう」ではなく,需要と供給のバランスの崩れた経済や,サマータイム等,各国で,この病に苦しむ人が居ること,そして,「いつ自分にもふりかかるか解らないと言うことを」,認識しないと,いけません。

もはや,社労士関係の雑誌に,産業医師を交えて,社労士は今後どうあるべきか?と,既に5年以上前から議論になっています。

「まだまだ,こういった人の対策や基礎が出来ていない」と,締めくくられていますが,本当にその通りだとおもいます。これは,自ら今でも,葛藤をしています。

パンフを持って説明したこともありますし,身体障害者の人とも,意見交換をしたことがありました。目の見えない人とも話をして,いろいろとそれぞれ大変であると言うことを理解していきました。

中の人 #LoKioVXc | URL | 2010/05/16 07:46 | edit

中の人さん>
大変な思いをされたんですね・・・。
ゆずももうこんな目に遭いたくありません。
なので,二度と募集はかけないことにします。

ゆず #- | URL | 2010/05/16 14:13 | edit

ゆっちゃんのブログリンク貼らせてもらったよん♪
良かったら私のブログもリンクしてくれると嬉しい!!

まな #LTqVxyto | URL | 2010/05/17 09:13 | edit

真菜ちゃん>
わーいヽ(´∀`)ノ
ありがとう!
私も真菜ちゃんのブログリンク貼らせてもらったよ。
よろしくね~><

ゆず #- | URL | 2010/05/19 11:32 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/157-2301f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

