09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コミュに参加してみました

もうね,PDの人とはどう接したらいいのかさっぱり分からない。
で,他の精神病の方達はどう思ってるのかなと思って,コミュに2つほど参加させて頂きました。
やっぱり悩みは人それぞれ。
そうだよね。
違う地域にいて,いろんな人と関わって,いろんな事を思って,それをブログに書く。
精神病って,他の病気と違って検査とか何にも無いじゃない?
あるのは簡単なテストみたいなのと,カウンセリングによってICD-10とかDSM-IV-TRで症状を照らし合わせて病名を明らかにすること位だよね。
それで私は,統合失調症(妄想型)と判断されたんだ。

明日は2ヶ月ぶりの精神科。
PDの人たちの事について相談してみようと思う。
多分,「関わるな」か「距離を置いた方がいい」のどちらかの回答が待ってる。
だって,私の病気の治癒の邪魔をしてるわけだもの。
他の精神病の人(めっちゃ詳しい人)に相談したら,「一定の距離を置けないのならば,離れた方がいい」って言われた。
共通の趣味を持ってる友達,居ないなら探せば良いじゃん?
なんかそういう風に思ってきた。
親友に昨日,電話したら「そんな子と付き合うのは時間の無駄」とも言われた訳だし。
ちょっとコミュでアニメが好きな人探そうかな。
ちょっと前向きになって来た。
でも中々見つからないだろうなー。
誰か,精神病(PDを除く)でアニメ好きな人居ませんか?ww
そんな方,居たらこんな私ですが,友達になって下さい。
最近のアニメについて語りたいです!
PHSとか持ってたらなお良し!
でもそう簡単に見つかるもんじゃ無いよね・・・。
もうPDに振り回されるのは嫌です。
スポンサーサイト

category: 思ったこと

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

はじめまして。いきなりコメントすみません。

初めてブログをみさせていただきました。
ゆずさんはアニメがお好きなんですね。
私はうつ病もちですが漫画やラノベが好きでよく読みます。

また遊びに来ますね。

七虹(ななこ) #- | URL | 2011/05/10 08:30 | edit

七虹さん>
お返事遅れちゃってごめんなさーい;
初コメありがとうございます(o*。_。)oペコッ
さっそく七虹さんの所へもお邪魔させて頂きましたw
七虹さんのブログで書かせて頂いた通り,最近やっとラノベが読めるようになってきました。
それでも今日は目が霞んで読むことが出来ませんorz
お互い闘病生活,頑張りましょうね♪

ゆず #- | URL | 2011/05/11 07:14 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/199-77f973b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うつ病 症状】 天命の宣告 - 目が不自由な愛犬とともに

[うつ病 症状] 天命の宣告 - 目が不自由な愛犬とともに昨日は、朝一番に動物病院へ行き、愛犬の予防接種や健康診断を受診させた。そこで愛犬の心臓病が見つかった。放射能ではないが、レベル1~6で表現すると6...

うつ病克服ブログ | 2011/05/10 06:47

page top△

