03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

禁止命令

ということで,精神科の主治医に相談してみました。
やはり答えはNo。
精神的に不安定になるからダメなんだって。
言われてみれば,今も不安定化もしれない。
そういうわけで婦人科の治療は禁止命令が出ました。

午後,かかりつけの内科の先生が往診に来てくれます。
何でも,痛み止めの点滴を打ってくれるそうだ。
効けばいいなー。
お腹だけが痛い。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

ゆずさん、生理痛だいじょうぶですか?私も生理痛ひどいほうなので、心配です。
私、子宮筋腫があって、一年に一回検査しないといけないんですが、そのときに、産婦人科の先生に相談しました。
生理が3ヶ月以上来なかったり、来たと思ったら12日もちょろちょろと少量あって。
そしたら、今のうつの安定剤飲んでいたら、生理はとまることはある、でも、問題はないと。でも、不安ですよね。(:_;)

本当は、子供が欲しいのですが、うつ病の治療を優先しないといけないし。

うつ病になると、他の病気でかかるときに大変ですよね。

らっぴぃママ #- | URL | 2011/05/20 15:57 | edit

らっぴいママさん>
お腹だけが痛いってのが嫌なんですよね~;
ちゃんと来てくれれば安心なんだけれども。
主治医曰く,精神的に安定し,耐えられるようにならないとダメだとか。
内科の先生にも往診で来て貰いました。
座薬を出してくれるそうです。
点滴はしなかった~^^

精神病は他の病気になりやすいし,かかるときにホントに大変。
病院に行っても,子どもがいると泣いちゃったりするし^^;
お互い大変ですね^^;

ゆず #- | URL | 2011/05/20 17:44 | edit

それは心配だね

精神科も婦人科も、私たちにとってはとっても重要なポジションだから、言われることが違うと戸惑うよね。
それにしても、そんなにながく生理が止まっているなんて…かわいそうに。
体のバランスがよくないのかな?
早く順調な生理が戻ってくるといいね。

★RIKO★ #- | URL | 2011/05/20 22:34 | edit

★RIKO★さん>
そうなんですよね~もう一昨年から来ないんですよね。
一昨年って言うと,眠剤が増えたくらいかな。
内科の先生に聞いたら,脳からホルモンバランスが出て,それが子宮に行って,生理が起きるんだけど,私の場合,それが遮断されてる状態なんだって。
まずは不眠や幻聴・幻覚・妄想を止めないとどうにもならないんだってさ。
二頭得る物は一頭も得ることが出来ない。
それが現状みたいだよ。
だから精神科の主治医の判断が下るまで,婦人科の治療は中止。
一昨年も言われた事だけどね。
3年経った今でさえダメなんだね・・・。

ゆず #- | URL | 2011/05/21 06:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/222-847f9ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

