07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

勉強について

今日は勉強について語ってみようかと思います。
実は日商簿記1級を目指してたりします。
もう6年前から目指してるのですが・・・。
病気が発症してから,何度も挑戦はしてるんです。
してるんですが・・・すぐに挫折してしまいます。
3日坊主です。
別に簿記が嫌いとか思ってるんじゃない。
むしろ好きな科目。
でもできない。
なぜでしょうね。
きっと心のどこかで面倒って思っちゃってるんでしょうね。

小説もそう。
挑戦しても挫折。
上手くいきません。
目がしょぼしょぼしてくるんです。
長時間読めないせいか,楽しく感じません。
これもまたきっと心のどこかで面倒って感じちゃってるんでしょうね。

何も出来ない。
アニメ見て,ゲームも出来なくて,することが無いから寝て。
なにやってるんだろうな・・・。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

面倒と思ってはいないんじゃないですか?
精神的に出来なくなってるんですよ、きっと。
無理にやろうとしなくても、いつでも取れますよ♪
私も割り切ってます。仕方なくですけど(´・ω・`)
もう少しお休みしてもいいのではないでしょうか??

nozomi #- | URL | 2011/05/23 10:25 | edit

nozomiさん>
そうなのかなぁ?
なんか最近,何をしても楽しめない(´・ω・`)
大好きなアニメでさえも楽しめないよ・・・

ゆず #- | URL | 2011/05/23 19:40 | edit

恋愛と依存に大差ないかぁ♪
貴重な意見、ありがとう(*´∀`)

一緒に居てくれるダリンが居るだけでうらやましいよぉ☆

nozomi #- | URL | 2011/05/23 19:52 | edit

それって…

病気のせいかもしれませんよ?
私はもともと読書が大好きで、本があったら何時間でも読み続けられるって感じだったのですが、病気になってからは字に集中することができず、まったく読めなくなりました。
今は回復して、一日に少しずつですが読めるようになって来ました。
だから、きっとゆずさんのせいじゃなくて、病気がよくなってくれば自然と読めるようになっていくんじゃないかな。
ちなみに、私はテレビもダメでした。
見ていても内容が全然頭に入ってこない。
でも、今はドラマも見れるぐらいに回復しましたよ。
ゆずさんも、きっとよくなりますよ。

★RIKO★ #- | URL | 2011/05/23 21:33 | edit

nozomiさん>
貴重な意見かなぁ?
参考になったなら良かったけど^^

★りこ★さん>
やっぱりそうなんですかねぇ。
テレビも見れません。
アニメをネットで見るくらいですが,流し見って感じで^^;
その内,出来るようになりたいのですが,もう5年もそんな感じなんです。
いつも寝て,アニメを流し見して,寝ての繰り返しです。
最近,何をやってもつまらない症候群にかかってしまい,ホントに何をやって楽しくありません。
どーしたものか^^;

ゆず #- | URL | 2011/05/23 22:16 | edit

簿記1級は・・・

簿記1級は、健常者でも、かなりの根性がないとダメでしょう。レベル高すぎ!!私は、仕事で使うから、通信教育だけ一応やったけど(鬱になる前ね)、添削レポート出すだけでいっぱいいっぱいで、受験をしようなんて、とんでもないって思ったよ。

うちの経理部でも、部長・課長含めて40人くらいいるけど、簿記1級持ってる人は、1人~2人だよぉ(一応、上場企業よ!)。若手は、みんな挫折して諦めてるかなぁ~。しかも、6年前から目指してると、改正点が多くて、勉強のやり直しが多そう・・・。目指すとこが高すぎだから、がむしゃらにやるんじゃなくて、体調が良い時に、ゆっくり自分のペースがいいんじゃないかなぁ~。

遠藤りこ #- | URL | 2011/05/23 22:19 | edit

こんにちは。
早速初コメントさせてもらいました(^.^)

私も資格の勉強中なんですが、
どうしても気分がのらない、頭に入らない
そんな日が結構あります。

一時的にのめり込んだり、サボったり。

病のせいかもしれないけど、頑張りたい気持ちも本当で。

時間だけがどんどん経っていくから、不安になってきます。
少しかもしれないけれど、お気持ちわかります。

★ヒバード☆0401★ #- | URL | 2011/05/24 13:01 | edit

遠藤りこさん>
そうなんですよねー;
もう無理かもって半分諦めてます。
ホントは税理士になりたかったんです。
だから,必要な資格だったの。
でも今のゆずにはもう必要ないのかもね・・・。
働けないし。
体調の良いときに自分のペースで・・・。
それが出来てないんです(涙)
体調の良い日って言うのが無い!
悲しいですね。

★ピパード☆0401★さん>
初コメ&訪問ありがとうございます~^^
気分が乗らない,頭に入らないという日が毎日です。
もうやる気も殆ど無くなってます。
どうせ取ったところで,社会復帰できないんじゃないか?
同じ経理職に就いたところで病気が悪化しないか?
そう考えてしまいます。
頑張りたい気持ちはホントなんです。
でも諦めかけてる気持ちもホント・・・。
目標を失いかけてます。

ゆず #- | URL | 2011/05/25 12:22 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/225-2975f8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

