09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

歩幅

いろんな人が居て,いろんな歩幅がある。
私の場合,みんなとはちょっとずれている気がする。
みんなが普通だとしよう。
私はカメさんだw
のんびり,のんびり歩く。
それが私。
みんなにはみんなの生活があって,忙しそうに毎日を過ごしている。
でも私は?
私は何をしてるの?
のんびりしすぎじゃないの?

ウィル友さんと話してると,たまに距離感みたいなのを感じる。
この人は社会に出て,上手くやってる人なんだろうなって。
私は社会に出て失敗した人なんだろうなって。
正直,社会復帰できると思えない。
社会復帰したところで,何の職に就く?
経理はきっとまた身体を壊す。
あとやりたい事は?
なんにもない。
私はスーパーとかで働くのは嫌だし,とにかく身体を動かすような仕事は向いてないと思う。
やっぱり事務なのかなぁ?
まぁ,先の事は今考えたって仕方が無い。
カメで結構。
のんびり歩きます。

category: 思ったこと

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

私は、カメさんぐらいでもいいと思うよ♪
だって、そんなに早く治る人が居たら、驚くよ(笑)
ダリンに進歩しているって言われたんだし、自信もとう☆

電話で違和感感じたら、少し距離を置いてみるのもいいかもしれないなぁと思いました。
劣等感を感じるの好ましくないなぁ。と思ったり。。。

柚子さんのペースでいいんですよ( ´ ▽ ` )

nozomi #- | URL | 2011/05/27 08:30 | edit

nozomiさん>
自分のペースかぁ。
のんびりのんびりカメさんのように歩くしかないんですよね,きっと。
この病気,そんなに甘くないもんね。

ゆず #- | URL | 2011/05/27 09:11 | edit

こんにちは。

私もよく自分について考えてしまいます。
この前、凄く辛くなった時、聞いてて涙が出てきた歌があります。

『Oku Manamiちゃんの「かたつむり」』って歌です。

YouTubeなどで流れています。
歌詞をじっくり聞くと、あぁ皆それぞれなんだ、って思ってしまって。

周りを見すぎると辛いので
自分のペースで自分らしくなれたらなって思います。

★ヒバード☆0401★ #- | URL | 2011/05/28 20:33 | edit

★ヒパード☆0401★さん>
自分のペースでって難しいですよね;;
周りは働いてるのに自分は?
みたいに思っちゃって。
私も辛くて良く泣いてしまいます。

ゆず #- | URL | 2011/05/29 20:35 | edit

そうですね。

いろんな人や歩幅があってナンボ。
みんなが同じ歩幅で歩いていたら、不自然ですしね。。

ゆずさんのペースでいいと思います^^

私は退院してから
「生きてりゃいっかー」
程度に構えるようになりましたw

ゆゆ #fQE70zoc | URL | 2011/05/30 18:07 | edit

ゆゆさん>
入院ですかー。
実は入院したこと無いんです。
生活保護の申請手続きをしている間に入院するタイミングを逃してしまって;;
なのに手帳は1級・・・。
不思議ですねw

みんなは一生懸命働いてるのに自分は?
って思ってしまって,良く泣いてしまったり電話をかけまくったりしてしまいます^^;
みんな同じ歩幅だったら怖いけど,みんなよりかなり遅れた歩幅ってのも不安で:
焦ってしまいます。
カメで結構なんですけど,そうじゃないって思ってる自分も居るんですよね^^;

ゆず #- | URL | 2011/05/30 19:22 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/228-7234b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

