06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ナーバスな人

今日,メールを読み間違えてしまいました^^;
そしたら,「俺の事嫌なの?」
ってメールが。
タダ単に読み間違えただけで,この言い方って無いと思いません?
「嫌いならメールしなくていいよ」だって。
何なの?
ナーバス過ぎない?
確かに働いてる人には働いてる人の気持ちとかってあるのかもしれない。
でもね。
そのメールを受け取ってから気持ち悪い@@;
人間関係って難しい。
彼とは距離を置くと,「メールしてこないなら,俺の事嫌いなの?」って始まるし,適度にメールして間違えると怒るし;
縁を切った方が良いのかなぁ?
だから先生は「対人関係は一歩上の段階」って仰ったのだろうか?
分からない。
ナーバス過ぎる人って世の中にいるんですね。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

こんばんは

私もどっちかっていうとナーバスすぎるところがあるかも。
でも、メールとかネット上の会話にはあまり深く入り込み過ぎないようにしているから、深く傷ついたとか傷つけられたとかいうのは今のところないです。
文章にすると、口で言うよりきつく感じられることってありますよね。
だから、メールってけっこう慎重に送ったほうがいいのかもしれませんね。

★RIKO★ #- | URL | 2011/05/30 21:38 | edit

★りこ★さん>
お家にずっと居るとどうしてもネットに深入りしてしまって^^;
もうこの人とメールをするのは止めようと思います。
お互いの為になりませんから・・・

ゆず #- | URL | 2011/05/30 23:59 | edit

 ナーバスさも確かに感じますが、文字で気持ちを伝える難しさ・・・
自分も痛感しています。
以前にも一度、自分の書いた文章で、酷く人を傷つけてしまったので。

後から読み返せば、そうか・・・ そうとも取れるなって。
うかつで軽はずみな行為をしてしまった事、今もずっと悔やんでいるんですよ。

 ブログもね。
人の気持ちに触れるコトを書くときには、言葉を慎重に探してみます。
それでもダメな時だって、やっぱり有るんだろうなあ・・・

チョッパー #- | URL | 2011/05/31 01:18 | edit

チョッパーさん>
文字で気持ちを伝えるのって難しいなって思いました。
行き違いがこんな結果になるなんて・・・。
もうこの人とのメールは止めます。
良い意味ではナーバスなのかもしれないけど,悪い意味ではかまってちゃんな気がしてきました。
文章ってホント難しい^^;

ゆず #- | URL | 2011/05/31 01:27 | edit

タイトルのとうりちょっとナーバスな人かもしれませんね。
文字だけで会話するのってほんと難しいですよね。
ゆずさんの言っておられるとうりお互いのためにメール止めたほうが
いいかもしれませんね。
お互いのためになるのならいいですけどね。

eyeagate #LkZag.iM | URL | 2011/05/31 13:07 | edit

eyeageteさん>
ホントに何で怒られたのか分かりません。
相手の様子を伺いながらメールなんてしたくないです。
この人とはきっぱり縁を切ります。

ゆず #- | URL | 2011/05/31 19:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/230-e5aae8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

