06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

人を愛すると言うこと

今日,統合失調症の友達からメールが来た。
寝て,起きて,ご飯食べて,彼を愛して・・・それでいいじゃないって。
でも焦ってしまう気持ちがあるの。
社会に触れていない生活をしているから,取り残されていないかとか思っちゃったりして。
毎日同じ事の繰り返し。
寝て,起きて,ご飯食べて,好きなことして,体調崩して,寝る。
彼を愛している時間っていうのはあるのだろうか。
メールを見て思わず泣いてしまったよ。
その人は旦那さんのことを宇宙で一番愛してるし,愛されてると言った。
そう言えるって凄いなって思った。
お互い信頼し,一緒に暮らし,愛を深める事。
それが大切だって言ってた。
ホントにその通りなんだけども,まだまだ遊びたいゆずにとってはそれだけじゃ物足りないんだ。
焦ってしまうんだ。
だから,メル友を作ってしまったり,直接会ってしまったりしてしまった。
彼には申し訳ないことをしたなと今更反省(o*。_。)oペコッ
ホントに愛する事っていうのは難しいと思う。
それだけで生きてくって凄く難しい。
友達とも遊びたいし,メールだってしたい。
skypeもアンインストールしてしまったけどもしたいし,チャットだってしたい。
社会に出ている誰かと関わりを持つことをしたいと感じてしまう。
でも今のゆずにとって,それは無理な事。
身体が拒否をするからね。

だったら,彼を愛すると言うことをしよう。
そうしてみよう。
あ,今まで愛してなかったわけじゃ無いよ。
今まで以上に大切にしようって思ったの。
彼に人生を託したんだから,もっと大切にしないとね。
どれだけ,彼に助けられたか忘れちゃいけない。
どれだけ,愛してもらってるか忘れちゃいけない。
そして,私がどれだけ彼を愛しているかと言うことを伝えなくてはいけない。
難しい事だけど,チャレンジだね。
そう思った一日でした。

category: 思ったこと

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

何々しなきゃいけない、じゃなくて、
何々していきたい、って思えるようになれるといいね♪

自分の意志の本当のところを考えなくてはいけないかもしれないなぁと思いました☆

焦る気持ちは分かってるつもり。
だけど、焦りはなるべくだけど、抑えてね(*´∀`)
難しいことなんだけども。。。
そこがね、苦しいよね。

一緒に悩んだりしようね♪

nozomi #- | URL | 2011/06/03 12:09 | edit

nozomiさん>

> 何々していきたい、って思えるようになれるといいね♪

そうだね。
しなきゃいけないんじゃなくて,したいにしないといけないんだよね。
分かっててもさ,出来ないんだよ・゜・(PД`q。)・゜・

焦りもそう。
分かってても焦ってしまう。
みんなに置いて行かれないかって,思ってしまう。
自分のペースで歩いて行けたらいいのにね。
ごめんね,こんなコメントしか付けられなくて。

ゆず #- | URL | 2011/06/03 14:11 | edit

この気持ちが大切なんです

>>どれだけ,彼に助けられたか忘れちゃいけない。
>>どれだけ,愛してもらってるか忘れちゃいけない。
>>そして,私がどれだけ彼を愛しているかと言うことを伝えなくてはいけない。

これって凄く大切な事なのに、忘れがちなものです。
しばらく前の記事ですが今でも覚えていますか?
この気持ちは忘れずにいてくださいね。

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/09/17 00:51 | edit

roiさん>
もちろん覚えてますよ^^
今も助けられてるし,助けてるし。
愛して貰ってるって自覚ありますしね(*ノωノ)
そして,自分も愛してると胸を張って言えますよ~。

ゆず #- | URL | 2011/09/17 17:39 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/232-30920510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

