09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

精神障害者の雇用

躁鬱のメル友さんが居ます。
かれこれ1年以上のお付き合いをしています。
彼,ついこの間まで躁鬱であることを隠してパートで働いてたのですが,今日突然ムーミン谷に戻ってきたとのメールが。
彼がムーミン谷に戻ってきたと言うこと=辞めたって事だと思うんです。
こっちは戦うつもりがないのに,世間は戦いを挑んでくると言っていました。
パートでも難しい精神障害者の雇用状態。
私は果たして,社会復帰出来るんでしょうか?
まぁ,出来たとしても彼が大学院の博士課程を卒業し,就職してからなので,5年以上先の話なんですけどね。
そんな彼も闘病生活を送りつつ,勉強をしています。
でも前にも書いたけど,彼に人生を託したんだもの。
彼を信じるしか無い!
彼の方が上がりは早いでしょう。
というこは,彼の方が先に大学院の博士課程に行き,就職出来ると言うことです。
タダ,心配なのは躁鬱の彼の様に辞めてしまわないかって事。
完全に治してから就職して欲しい物です。
私自身は多分,正社員で働くのは今後無理だと思うんです。
身体が追いつかないと思うんです。
でも精神障害者の雇用を探すと,警備員くらいしか無いんですよね・・・。
これが現状です。
隠してパートで会計事務所とかで働ければベストなんですけどね・・・。
ハローワークで精神障害者の雇用の相談に乗ってくれるというのを他の方のブログで見た事があります。
ホントにやってるのかなぁ?
やってるなら,5年後辺りにハローワークに行ってみたいです。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/234-be9e57d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。