09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

秒速5センチメートル

秒速5センチメートルを見た。
さすが新海誠監督だと思った。
空があんなにキレイで,雲があんなにキレイでまるで写真を見ているかの様だった。
内容はすごくもどかしかった。
小学校の頃は同じクラスで,次は彼女が栃木に転校。
それを追いかける主人公。
最初で最後のキス。
その後,主人公は鹿児島に転校。
お互い好きだったはずなのに,離ればなれ。
大人になったとき,おそらく東京のどこかの電車の踏切で「振り返れば,彼女も振り返ると思った」
というところで終わるんだけど,結局,彼女は一瞬振り向いて,去って行ってしまった。
彼女はもう彼を愛しては居なかったのだろうか?
すごく切ない話で胸が痛くなったよ。
親の転勤さえなければ,上手くやっていけたのかもしれない。
子どもは選べないからね。

私も学校こそは変わってないけども,近所を転々とした人だったりする。
親に振り回されて,戸籍謄本を取ったときはめちゃくちゃだったな。
本当の父親の他に,もう一人父親が居て・・・。
でも今は離婚して居なくって。
当時,母のためにもう一人の父親に乱文失礼でメールを送った。
あんまりにも母に対して酷すぎる態度を取っていたと思ったから・・・。
その後,帰る場所が無くなった私は実の父親の所,つまり神奈川から長野まで行ったんだ。
でも学校をそんなに休むことも出来ないから,一日だけ泊って,その後友達の男の人の家に泊ったんだ。
あんなことさえなければ,友達の男の人と付き合うことはきっとなかったし,再び出会うことも無かっただろう。
普通の高校生活が送れただろう。
今となっては手遅れで,何を言っても無駄だけど。
高校から社会人の間で付き合ってた5年間。
貸した金額は120万円。
未だに返ってきてない。
口約束だから,返してとも言えない。
それにその人の母親が入院したとかで,返せる余裕なんてないそうだ。
私の青春を返して欲しい。

秒速5センチメートルを見てそんなことを感じてしまった。
スポンサーサイト

category: いろいろご紹介☆

thread: 感想  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/06/06 03:42 | edit

ありがとうございます

励ましのお言葉誠に有難うございます。
更に詳しい情報まで・・・。

非常に勉強になりました。
僕は・・・障害年金の申請を敢えて拒否。
就活に影響が出るからです。

そして青年とコンタクトが取れました。
恐らく訪問されるかと思いますので
柚子さんと青年がコミュによって
改善に向かえばと懇願しています。

僕も・・・。立ち上がります。
アホブログですがwww

今後とも宜しくお願い致します。

Mrオケラ #- | URL | 2011/06/07 05:01 | edit

心中察します

お久しぶりです。大変な過去があったのは聞いていましたが,ここまで大変だったとはお察しします。
中年の階段を上っている私が言うのもアレですが,10代,20代はかけがえのない時なので,余計に大変だったでしょう。

まずはお体と健康に気をつけて

桜木 #.LxJVNRU | URL | 2011/06/08 03:00 | edit

桜木さん>
お久しぶりです。
まぁ,今となっては遅いですね^^;
10代後半~20代税半は彼に全てを委ねてしまった自分が悪いんです。
まだ見に来てくれてるとは思ってもいませんでした。
彼氏に桜木さんとの縁を完全に切られてしまったので。
また会いたいなぁとか思っちゃいますね^^;
でも叶わない願いなんでしょうね。
私が彼氏を選ぶ限り,桜木さんを選ぶことは出来ない。
これが現状です。
メアドも携帯番号ももう分かりません。
ここでしかやりとりできないのが,辛いですね><;

ゆず #- | URL | 2011/06/08 22:49 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/235-2de59b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

