07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

AAだと思われる人

ウィル友がどうやらAA(アルコール依存症)になってしまったそうです(´・ω・`)
毎日20~30本のビールを飲み,1~2時間寝て,またビールを飲む。
そんな生活をしているそうです。
でも私がAAだと言っても彼は聞く耳持たず。
本人もやばいかも?みたいには思ってるみたいですが,病院に行く気はなさそうです。
私もこれ以上,言うべきじゃないと思うんです。
言っても多分意地張って行かないと思うから・・・。
私としては統合失調症やうつ病になる前に行って欲しいです。
そして,完全に治して欲しいです。
彼とは話が盛り上がれるウィル友さんなので,付き合っていきたいんですけどね。
どうなんでしょう・・・。
彼とは距離を置くべきなんでしょうか?
悩んでいます。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

こんばんは

いつも温かいコメントありがとうございます。

ゆずさんの“ウィル友”さんって、リアルではないんですか?
もしそうだとしたら、相手がその話を望んでいないなら、そこには触れずに、楽しい話題だけで盛り上がったほうがいいんじゃないかなぁ・・・。

★RIKO★ #- | URL | 2011/06/09 22:17 | edit

私も同じ悩みを抱えています。
でも、本人に気付いてもらうしか方法はなく。。。
見守ることにしました。

距離を置いてみてはどうですか?

nozomi #- | URL | 2011/06/09 22:26 | edit

★りこ★さん>
ウィル友さんはPHSのお友達です。
リアルじゃ無いです。
楽しい話題だけにしておいた方が良さそうですね。
本人が病院に行かないとやばい!って思うまで・・・。

nozomiさん>
そうなんですよねー。
本人に気付いて貰うしか方法は無いんですよね;
楽しい話題だけして,アルコールのことに関しては距離を置こうと思います。

ゆず #- | URL | 2011/06/10 03:38 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/237-26896bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

