09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

寛解していないのに薬断ちした人の末路

私と彼がケンカしている間,共通の友達に彼は請願したそうです。
彼は旦那さんに請願し,私は奥さんに相談しました。
旦那さんは奥さんが私にメールを返すのは私からメールが来るから,返してるだけだと言いました。
奥さんは奥さんで,自分の言葉を使われるのは嫌だ。
私だったらどう思う?とメールしてきました。
奥さんは統合失調症でもエビリファイを飲んでいます。
しかし,被害妄想が激しい。
私は彼女の言葉を使った事なんて一度もない。
勝手に使ったと勘違いし,腹を立てているのです。
家に帰ってから彼と旦那さんのメールのやりとりを見せて貰いました。
電話に出るのは元から好きじゃ無いと言っていました。
そんな人間が一時期skype漬けになってたんです。
それで,電話は嫌いだと言うんです。
そしてスマートフォンにすれば楽に連絡が取れるからスマートフォンにしろと言ってきました。
そんなの個人の自由です。
私や彼は今の・・・もう3年も経ちますが,その時に買った携帯で十分なんです。
スマートフォンなんて必要無いんです。
旦那さんは統合失調症なのにリスタバールを効かないと言って,薬断ちしてしまいました。
それからの文章は支離滅裂です。
何が言いたいのかさっぱり分からないし,自宅に置いてある物も生活保護では考えられないような高価なものがたくさんありました。
私は,お金の使い道が間違ってると思います。
食費を削って,奥さんを説得して飲みに行き,旦那さんは色々な物の分割払いの地獄から抜け出せなくなっています。
いろんな物を買った結果です。
私はこうはなりたくない。
だから,毎日大量の薬を飲み続ける。
それが今,必要な事だと思います。
十分な休息を取り,なるべく怒ったりイライラしたりすることを避けること。
これが必要な事だと思います。

「遅かれど,着実に。」

これが精神科医の言葉です。
本当にその通りだと思います。
遅くても良い,着実に終着点まで持って行くこと。
これが大切だと思います。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

勝手にお薬をやめるのは良くないと聞くので、柚子さんの意見に私は賛成です。
大きいストレスも避けたいところですね。
人間関係が一番ストレスになります、私は。。。
あ、リアルの話ですが(;ω;`)

柚子さんも気を付けてくださいね。。。

nozomi #- | URL | 2011/06/13 23:24 | edit

Re: タイトルなし

nozomiさん>
> 人間関係が一番ストレスになります、私は。。。
> あ、リアルの話ですが(;ω;`)

私も人間関係がストレスになり,ベゲタミンBでようやく眠れるようになったのに,3時間で中途覚醒を起こすようになってしまいました。

また,エビリファイを飲んでいる奥さんからメールが彼宛に来ました。
新婚旅行として新宿に飲み歩きに来たのに,どうして私たち(ゆずと彼氏)が一緒にくっついてくるんですか。
おめでとうの一言もないんですか。
一緒に写真を撮ってくれなかったんですか。と
メールが来ました。
嫌なら最初から,来ないで欲しいと断ればいいじゃないですか。
おめでとうと言ったことすら忘れています。
写真を撮って欲しかったら,自分から一言言えば良いだけの話じゃ無いですか。
完全に被害妄想です。
これが薬断ちした旦那さんと介助されている人間の言葉です。
やっぱり薬断ちは寛解してからじゃないといけないですね。
今朝のメールで改めてそう思いました。

ゆず #- | URL | 2011/06/14 10:48 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/242-bf94255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

