07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

愚か

私,愚かだった事に5年間絶った今更気付きました。
働けない奥さんが一生懸命に働いている旦那さんにお小遣いを渡しますか?
渡しませんよね・・・
家は簡単に言ってしまえばそういう逆の立場なんです。
それを解ろうともしなかった。
お金を出せと怒ってばかり居て,ウィル友さんに相談しまくって本人には何にも相談使用としなかった。
結果,彼のPHSを壊してしまうこととなってしまいました。
ウィル友さんに迷惑です。
そんなことも考えなかったんです。

彼は私の介助者だから,専門書まで買ってきて病気の事を理解しようとしてくれています。
しかし,それに比べ私は彼の症状を簡単には言えても,調べようとはしなかった。
理解してるつもりでしか無かったんです。
昨日,まぁ,今もそうですが,肩が痛くて,身体が鉛のように重たいんです。
彼はそれ以上に苦しんでるのに介助してくれてたんです。
私は介助者だから当たり前だと思ってたんです。
なんて愚かな考えなんでしょう。
なんてバカな考えなんでしょう。
5年経った今,彼の愛情と介助の辛さを知りました。

ここの更新も不定期になると思います。
何故なら,病気の治療に専念しないといけないからです。
勝手で申し訳ありません。
許して下さい。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/06/16 09:09 | edit

生活を振り返るのは、とても素敵なことです。
しかも、それをネットでみんなに発信しています。
私は、すごいことだと思いますよ(^-^)

愚痴を言うのは簡単ですが、振り返りはなかなか出来ないものですから☆

治療、ツラいと思いますが、ゆっくり進めるように見守っています。

nozomi #- | URL | 2011/06/16 10:08 | edit

nozomiさん>
ありがとうございます。
少し寝たのですが,まだ痛くて仕方が無いです。
精神科の治療,がんばって彼と受けていこうと思います。
本当にありがとう。

ゆず #- | URL | 2011/06/16 12:45 | edit

こんにちわ

そうですね。
まずは治療に専念して・・・。

で、吐き出したい言葉あればブログに吐き出せばいいと思います。
迷惑行為でない範囲であれば・・・。

後はあまり自虐的に考え過ぎないでくださいね。
前向きになった僕からのつぶやきです。

気が向いたら僕のブログにも覗きに来てください。
アホなことばかり書いてますが、それで少しでも気が紛れるので有れば。

Mrオケラ #- | URL | 2011/06/16 16:39 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/245-bd2309da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

