05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

暑中見舞い

お久しぶりです☆
今日,やっと書き上げた40枚の暑中見舞いをポストに出してきました。
今までそんなことは無駄だと思ってやって居なかった,暑中見舞いや年賀状。
今の彼を見ていて,そして友人を失って初めて気付いたんです。
書状を出すことは大事だって事。
いつ自分が死んでも忘れないで欲しいって事。
だからいつもは10枚にも満たない書状を今回はいろんなツテを使って,住所を聞き出し小学校の友達や中学の友達,高校の友達,そして社会人になってからの友達,先生,お世話になった会社や事務所。(前職が会計事務所なんで^^;)
104にも大変お世話になりました。
こういうとき,障害者手帳を持っていると,ふれあい案内が使えるので,便利ですね。
登録していない方,登録をお勧めします!
高校を卒業してどのように過ごしたのかや,自分の病状,そしてこれからの目標を書きました。
返ってこなくて良いんです。
私の気持ちだから・・・。
一生治らない病気になってしまったことをみんなに伝えました。
そして,それを知っている友達には調子が良くなったら会いたいと書きました。
大学進学や,日商簿記1級の取得などの目標も書きました。
まぁ,何年かかるか分からないけどね。
そうやって自分の病状を知らせていくことが大事なんだと思います。
大切な幼なじみや友人,先生なんだから。
「統合失調症」という病気がどんな病気なのか,知って欲しい。
そしてそれと闘ってる自分を知って欲しい。
そう願いを込めて,一人一人に書きました。
正直,嫌われないか不安です。
でも今度は,正月に出します。
その次は暑中見舞い。
そうやって出し続けます。
本来ならば一人一人に会ってお話したいのですが,お互い時間も余裕もないですから,代わりにハガキに行って来てもらうってわけですw

私の気持ち届いて・・・。
スポンサーサイト

category: 日々の日記

[edit]

page top△

コメント

気持ち届いたよ♪

ゆずの一生懸命な、心のこもった暑中見舞いのハガキが届きました☆
とっても暖かい気持ちになったよ(=´∀`)人(´∀`=)
すごく嬉しかった。
今は何でもメールの時代だから、
気持ちのこもった手書きのお便りはとても感激です。
本当に本当にありがとう(*^▽^*)

みーやん #- | URL | 2011/07/14 16:29 | edit

みーやん>
私の気持ち届いて嬉しかった。
そして,メールくれてありがとうヽ(´∀`)ノ
次は年賀状が待ってるよん♪
それまでは電話で話したり,メールしたりしようね☆

ゆず #- | URL | 2011/07/15 14:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/251-fdc4ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

