07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

膝と足首の痛み

今日,整形外科に行って来ました。
理由は6月末くらいから続く,膝の痛みと足首の痛み。
結果,膝の軟骨が年齢の割には減ってるって事と,足首の方は骨がちょっとずれているとのことでした。
膝体操とかいう冊子を貰ったり,仲の良い薬剤師さんに聞いてみたら,どうやら慢性的な痛みになるとのこと。
よくなれば,それだけ若いって事なんだって。
正座も禁止。
膝の体操をして,筋肉を付けていくしか方法がないみたい。
炎症を抑える薬と湿布薬を貰って帰ってきました。
1週間で治ればいいけど,治らなかったらまた病院行きだな,これは。
湿布がはがれてしまうので,ネット状の包帯を足首用2つと膝用のを2つ買いました。
今月ピンチなのに,痛い出費;
早く良くなればいいなぁ。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

ゆずさん こんにちは。
整形外科に行ってきたんですね。
膝と足首が痛いのって辛いですよね。
私もたまに左膝がいたくなる時があるけれど
湿布を貼ると少しまになるみたいです。
お薬と湿布薬で早くよくなるようといいですね。
暑い時期ので湿布で
かぶれたりしないよう気をつけてくださいね。

eyeagate #LkZag.iM | URL | 2011/07/21 13:56 | edit

eyeageteさん>
薬と湿布で良くなればいいのですが,今のところ何も変化無しです^^;
慢性的なものにならないといいのだけれど。
かぶれないように気をつけます。
心配してくれて,ありがとう><

ゆず #- | URL | 2011/07/22 07:48 | edit

こんにちは

はじめまして ブーフーウーです
ゆずさんは夏に辛さがふえるのかなあ
このごろみなさんぶろぐでは体調の変化が多々あるようですね
私はたくさん水を飲んで、どろどろ血にならないよう、気をつけてます
鍼灸院の院長に「どろどろ血にならないように、水を飲んでくださいね」といわれるこのごろです
体中の神経がおかしくなりそうな暑さですもの
深呼吸して、たくさん息をして、リラックスの脳波を出したいねえ

ブーフーウー #- | URL | 2011/07/22 09:53 | edit

ブーフーウーさん>
初コメありがとうございます^^
私もたくさん水分取ってどろどろの血にならないように気をつけなくっちゃ!
でも冷たい物を飲むとすぐにお腹を壊してしまうので,暖かい物しか飲めない寂しさ(´・ω・`)
この時期に暖かい物って・・・。
先日もアパートの1Fに住んでいる老夫婦に青森の冷たいリンゴジュースを貰ったのですが,やっぱりお腹を壊してしまいました・゜・(PД`q。)・゜・

夏や冬はやっぱりしんどいですね。
色々痛くなったり,体調が悪くなったり。
お互い,体調には注意しましょうね。

ゆず #- | URL | 2011/07/23 18:19 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/256-10f09ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

