10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

色々思うんだけどもさ

突然ですが,どんなメールでも返信がないとイライラしませんか?
まさにそのイライラ状態です。
相手はPDの人。
PDだからって諦めるしかないのかな・・・。
どーでもいいことでも返信するのが礼儀だと思うんだよね。
少なくても私はそうしてる。
メールのやりとりしてて,突然メールが返ってこない人やガン無視してるやつなんかもいる。
友達だと思ってるのは,私だけなのかな?
ホントむかつく。
ホビロンだね。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/08/15 13:47 | edit

私のブログにご訪問頂いたようでありがとうございます。

そしていきなり失礼なことを書いてしまいますが・・・
メールでの返信は価値観ですね。
私はメールは投げ捨てだと思っています。
出ないといつまでたっても終わらない。
それにいつ届くか、いつ読まれるかわからないものです。
だからメールへの返信は期待しないし、必要ともしていない。
もちろん返事が欲しい時もありますがその時はきちんと書いてます。
それでも期待はあまりしてないかな?(笑

メールなんてそんなもんだって思えばイライラも少し治まるかも?
いきなりのコメントで失礼なことごめんなさい。

ゆめじ #yUrep2f2 | URL | 2011/08/15 17:03 | edit

ゆめじさん>
初コメありがとうございます~^^
投げ捨て・・・ですか;
数日経っても返信が来なくてもしょうがないってことなのかな?
まぁ,人には価値観がありますからね。
しょうがないことなのかもしれません。

でも昨日,メル友と話しをして相手が必要になったらこっちからメール出す・・・つまり向こうからメールが来ない限り,こっちも出さないようにすることにしました。
特定の人だけね。
相手はタダの知り合い程度にしか思ってないのかもしれないし。
イライラするのがバカらしくなりました。

ゆず #- | URL | 2011/08/15 17:48 | edit

>そしていきなり失礼なことを書いてしまいますが・・・
メールでの返信は価値観ですね。
私はメールは投げ捨てだと思っています。
出ないといつまでたっても終わらない。
それにいつ届くか、いつ読まれるかわからないものです。
だからメールへの返信は期待しないし、必要ともしていない。
もちろん返事が欲しい時もありますがその時はきちんと書いてます。
それでも期待はあまりしてないかな?(笑
>メールなんてそんなもんだって思えばイライラも少し治まるかも?
いきなりのコメントで失礼なことごめんなさい。

コメントにコメントつけて申し訳ないのですが。
メール自体,会話としてのサブツールなので,価値観やイライラとは関係無いとおもいます。また,返事が欲しいときに返事がほしいと一々書いて返信が来るかどうかが解決策にはならないと存じております。理由は,相手方のスケジュールやPCに向かえる時間を考えれば,先ず,アドレスが間違っていなければいいのだと思います。

会社でメールを取引先に投げて帰ってこなかったら当然,送信者側は心配します。その為にカスタマーサービス等では「メールを確かに受領しました」という自動受領というシステムが組みこまれています。これは投げ捨てとしてとらえてないというサービスなのでは無いでしょうか?

>だからメールへの返信は期待しないし、必要ともしていない。
>メールなんてそんなもんだって思えばイライラも少し治まるかも?

メールが投げ捨てで返信も期待できない,必要無いのだったら,簡易書留でかつ,受領通知付きで出した方が効率がいいのではないでしょうか。

メールを出して文面の内容が解決しないので,電話をしたらメールが添付ファイルを含んでいたので,ウイルスソフトが迷惑フォルダーにウイルスが無いにもかかわらずソフトが入れていたとか,ザラにあります。コレは「価値観」ですかね。

私は,取引先からメールで送ってくれと言われて,メールを出して,返答や解決の連絡がなかったらメールと電話をしますが。プライベートでは例え帰ってこなくても,相手の多忙を考えれば「言うべき事は言った」で終わりにしてます。返信がほしければ,相手の時間を考えてメールなり,電話不在であれば留守電に吹き込むのが一番効率がいいと考えてます。

車に乗れば多くの運転手は大抵イライラに陥ります,外を走っていれば傷はつきます,「大事な車なんだ,傷は許さない」というのであれば「家に飾っておいて,乗らない方がマシなのでは」というと,大抵の人からは叱られますが。。おかしなものです。逆にパソコンのサポートでメールの読み返しもしない,苦情や意見にサポートから返信が来なければイライラになるのも,最初の送信者の価値観が問われているのではないでしょうか。

乱文失礼。

中の人 #BRR4jVhU | URL | 2011/08/15 20:21 | edit

中の人さん>
お久しぶりです。
いつもフォローありがとうございます。
ちょっとへこんでいました。
中の人さんが言うとおりだと思います。
イライラは当分続くと思いますが,その内収まるでしょう。
ホントありがとうございます。

ゆず #- | URL | 2011/08/16 00:15 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/265-7ed6fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

