07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

勇気

隣のお子様があまりにもうるさくて,我慢してたんだけど幻聴が出てしまい,ついに文句を言いに行きました。
今回,2度目なんだけども凄く言うのに勇気が必要で。
でも前回と同じ。
「すいません」の一言。
こっちは電話の発信音が鳴り止まない中,もう寝るしか無いと思って寝ました。
次,同じ事があったら不動産屋さんに電話するしかないのかなぁ。
これがまた勇気が必要。
ちゃんと伝える事が出来るのか?
不安です。
でも次が必ずある。
そう思うんです。
子どもだもの,注意したってその場で終わるに違いない。
はぁ・・・;
電話したくない。

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

電話したくないってすごくわかります(ToT)でも注意が言えたなんてすごいなぁ!お疲れ様です☆少しでも治まるといいですね!

夢見るよめちゃん #- | URL | 2011/08/28 09:45 | edit

こんにちわ!子持ちですが。。嫌いです^^子供のキャーキャー声は。
家の周りは我が子を含めて総勢20数人のガキんちょが住んでます・・。
調子がいいと、ほほえましい声に聞こえるんだけれど、調子が悪いとただの騒音にしかきこえません。イライラ全開です。
苦情は不動産に言った方があとくされなくていいのかな。
私なら隣に言う勇気はこれっぽっちもないので、不動産に電話しちゃうと思います。もしかしたら、うるさいと感じてるのはゆずさんだけじゃないかもしれないし・・。
あまり気負いせず軽い気持ちでかけれたらいいですね。不動産屋に愚痴を聞いてもらうつもりで^^¥

うみ #- | URL | 2011/08/28 13:28 | edit

こんにちは

ゆずさん、こんにちは!
ご近所トラブルですか…大変ですね。
ちゃんと注意できたゆずさん、えらい!
子供の声って響くんですよねぇ。
でも、あと1週間で幼稚園や小学校の夏休みも終わりだし、
それまでの我慢でしょうか。
なんとか乗り切れるといいですね。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/08/28 16:19 | edit

夢見るよめちゃんさん
今日は今のところ静かです。
出かけてるのかなぁ?
今日うるさかったら,明日不動産屋さんに電話するしか無いと思ってます。

ゆず #- | URL | 2011/08/28 18:37 | edit

うみさん
家の周りにも何人か住んでます。
キャーキャー騒がれると耳に残ってしまうので,とても困ります。
でも騒ぐなって言える程の勇気も無いし,同じアパートだから言えるもんもお隣さんには言えないわけで。
我慢するしかないんでしょうね。
今日もうるさかったら明日,電話しようと思います。
怖いですけど・・・。

ゆず #- | URL | 2011/08/28 18:41 | edit

ゆるさん
私,頑張りました!
だって頓服飲んでまで耐えるのなんて辛すぎます。
あと3日静かにしてくれてれば,不動産屋さんに電話しなくていいんだけどなぁ。
どうだろ・・・
今日の夜が不安です><;
普段は一人暮らしのおじさんの家なんですけど,孫が来てるみたいなんですよね。
夏休みが終わったら帰ると思うんですけど,それまで耐えられるかなぁ?;

ゆず #- | URL | 2011/08/28 18:44 | edit

子供は時に悪魔になりますからね(精神的にキテるときは)
うちの場合は身内なので、言いやすいですが、お隣だと勇気が必要ですね。
応援してます!

なちょん #- | URL | 2011/08/30 16:04 | edit

なちょんさん
精神病になってから,子どもの声ダメなの><;
また連休に来るだろうから,言いに行くの嫌だなぁと思ってるの~;
もう来ないで欲しいよね。

ゆず #- | URL | 2011/08/31 08:23 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/277-94cd7dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

