08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

不安

ここのところ,不安でいっぱいです><;
9/12にいつもと違う路線を使ってお出かけしなくちゃなのですが,不安でいっぱいで泣いてしまいました。
メル友さんに会うためです。
会いたい!
でも怖い!

色々考えてたら,将来の不安とかも出てきてしまいました。
私はいつになったら資格を取れるの?
いつになったら働けるの?
将来,彼一人の給料で暮らしていけるの?
不安で堪りません。
このご時世,どこも共働きしてるのに自分は働けないなんて・・・。
後,彼がうつ病が治って,大学院に行ってる間,昼間は3~4年殆ど一人です。
耐えられるの?
でもって就職したら,昼間は完全に一人な訳。
耐えられるの?
彼が居ないと,布団の中でうずくまってるだけの自分に何か出来るんでしょうか?

昨日,電車で3駅の所まで一人で出かけました。
そしたらダウン。
すぐに横になってしまいました。
ご飯もすっごく手抜きで,食べた後もすぐに布団へ。
今も疲れが抜けません。
一退してる気がします。
一進一退しながら治っていくんだとは思うんですが,やっぱり一退してると凹みます。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

ゆずさん おはようございます。

知らない路線でのお出かけ不安になりますよね。
私は、全く電車に乗れません。
病気になると、いろんなこと不安に感じること私も多いです。
あまり焦らずに、なるようになるって気持ちでいてほしいです。
ゆずさん自分自身にプレッシャーかけないようにしてくださいね。

eyeagate #- | URL | 2011/09/01 08:29 | edit

eyeageteさん
知らない路線で,知らないところに行く。
かなりのプレッシャーです。
なるようになるって考えるのが,一番なんだと思うんですがそう思えない。
周りは働いてたり,結婚して子育てをしてるのに,自分はどうしてたった1日出かけただけでダウンなんでしょうか?
今も動けない身体で,PCに無理矢理向かって居ます。
今日はお休みの日。
そう考えるしかないんでしょうね。

ゆず #- | URL | 2011/09/01 09:24 | edit

ゆずさんこんちには。
早朝覚醒、つらいですね。今は昼夜逆転してしまっている状態でしょうか。

不安になるなといっても無理だと思いますが、私の場合、先の不安、今の不安と少し区分けしてみるということをやっていました。
ゆずさんなら、彼のお給料でやっていけるかというのは先の不安。一進一退しているかもというのが今の不安。今の不安だけに目を向けて、その他のことは少し待っていてもらうのです。そういうのを紙に書いたりするとすこしだけ安心できたりしたので、余裕があったらお試しあれ。

どうか無理をせず、のんびり養生してくださいね。
私たちはいつでもゆずさんの味方で待っていますから。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/09/01 17:23 | edit

ゆるさん
昨日のお出かけで完全にダウンです><;
今日も今まで殆ど動けずに過ごしました。
今の不安に目を向けるかぁ。
余裕があったら紙に書いてやってみます!
アドバイスありがとうございます。
無理せず,ゆっくり眠ります・・・。

ゆず #- | URL | 2011/09/01 19:52 | edit

こんばんは。

普段行かない所や違う方法って緊張しますよね。
何て言ったらいいんだろ・・・
動物で例えると、違うテリトリーに入っちゃったような・・・。

ごめんなさい、例え下手ですね(@_@;)

私もメル友一人いますが、いつか会おうって約束してるんです。
ゆずさんなら、きっと大丈夫ですよ!
行くところにはメル友さんが待ってるか、来てくれるんですから!

今回は彼氏さんは御一緒ですか??
一人でも、もし疲れても、家には理解してくれる人もいるし。

私も今度少し遠い動物園へ挑戦しようかと考えてます。

お互い一緒に頑張りましょう(*^^)v


そうそう、私もまだ始まってもいないこと考えて、
心配で不安になります。

でも一番はやっぱり今より重くならないようにしようと思ってます。
だから甘えかもしれないけれど、
無理しすぎないで自分のペースを自分で理解して進もうかなと思ってます。

ゆずさんも、気になってる限り、資格などチャンスはあると思うから
考えすぎないでくださいね。

心配になる気持ちがあるってことは、
何とかしようと思う気持ちがゆずさんにはあるからかと思いました。

そんな気持ちがあるゆずさんは、きっと大丈夫ですよ(^-^)

hiba-do #- | URL | 2011/09/01 21:40 | edit

こんばんわ

私も将来のことでグルグル中です。
自立できるか、その前に生きていけるだけの収入を得られるのか…。
いつまで、この状態なのか…とか。
周りと比べて凹んでました。

小さい頃思ってた「大人の自分」には到底、及んでなくてまた凹み…
凹んでばっかです。

☆なちょん☆ #Og9QlhnU | URL | 2011/09/02 00:02 | edit

hiba-doさん
今回は私一人なんです。
3駅先の所に行って一日ダウンして,殆ど寝て過ごし,ようやく今きちんと起きれた感じです。
そんなんで,電車恐怖症の私が出かけられるでしょうか。
不安で堪りません><;
資格も取ろうとしてるのは大学レベルの資格です。
何度挑戦しても,途中でリタイアしてしまうんです。
そんな私が,いつ取れるのか。
これもまた不安。
将来の事もまた不安。
不安だらけです。

ゆず #- | URL | 2011/09/02 05:09 | edit

なちょんさん
生きていけるだけの収入を得られるのかは,私自身もう諦めてます。
だって無理なんだもの。
結婚して養って貰うしか方法が無い気がします。
パートとかなら出来るかもだけど。

周りと比べると凹んでばかり。
なちょんさんと同じで凹んでばかりです。

ゆず #- | URL | 2011/09/02 05:12 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/280-5c25bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

