09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ただいま

ただいまです。
短い入院生活みたいな状態が終わりました・・・が,人数が減っただけ。
なんだかソワソワするんです。
なんだか視線が怖いんです。
私ってまだ陽性状態なんだなって実感。
料理を作るのがしんどいので,地域生活支援センターに電話してみました。
そしたら!
審査に1ヶ月半かかるって言うんですよ。
その頃には普通に料理も出来てると思うし,視線だって減ってるはず。
意味無いじゃん・・・。
社会福祉法人がやってるところだと,低賃金で押さえられるようですが,生活保護の身としては削るところは削りたいところ。
ネットスーパなどを利用して,何とか買い物し,何とか料理をしています。
1日1食の生活だってしょうが無い。
だって,それしか出来ないんだから・・・。
不健康だって言われたって,それしかお金が無いんだから仕方が無い。
それに動かないしね。
あんまりお腹空かないんですよ。
タバコも吸わなければ,お酒も少量しか飲まない私。
1食の食事に少しくらい楽したっていいよね?
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

おかえりなさい!
生活支援センター、電話したんですね。
審査に1か月半ですか! それはかかりすぎですね~・・・。
でも、もしもろもろの余裕があるなら次の波の備えのために申し込んでおくのも
ひとつの手かもしれません。
とはいうものの、一か月半…。つらいですね。
今手助けが欲しいのに、お役所仕事というかなんというか…。
つらい時期なのに、炊事をされていて本当に頭が下がります。
本当にがんばってるよね。
私も見習わなくちゃ…。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/10/06 18:00 | edit

ゆるさん
ただいま~
そうなの,辛すぎて電話したの。
色々審査があるらしいのね。
多分通るとは思うんだけど・・・。
次の波に備えるって言っても,いつ波が来るか分からないしね。
生活支援センターは諦めます。
ネットスーパーに手抜きのご飯。
彼に申し訳ないです・・・。

ゆず #- | URL | 2011/10/07 05:56 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/291-6de677fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。