07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

継続させて何かをすること

継続させて何かをすると言うこと。
これが一番重要なんだそうです。
今の私に,英語や簿記を毎日続けられるでしょうか?
本を読むことを続けることができるでしょうか?
本を読む・・・これはクリア出来そうな気がします。
簿記・・・1日1問程度なら出来そうな気がしますが,先に進めたがっている自分が居ます。
英語・・・これはもう無理です。
     始めてすらいないのだから。

病気が悪化しては意味がない。
もうちょっと考えてみます・・・(´・ω・`)
その間,全てのことはオヤスミ。
ちょっとやりすぎちゃって,どーしたらいいのか分からなくなってしまいました。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

こんばんわです^^
同じく統合失調症です。

継続的に何かしようとしても、なかなか難しいですよね^^;
特に「何かしなきゃ」と思うと、自分を追い込んでしまうかもしれず、ジレンマです;;

継続的と考えるよりも、日常的な「ながら」の方が良いかもですね^^
同じくメンヘラーの方のブログですと(僕でなくてごめんなさい)、散歩しながら写真を撮り、カフェでお茶して帰り、その事をブログに載せてから思った事を徒然なるままに書いてらっしゃいます。

焦らないで、ゆっくり歩いていけたらいいですよね^^
またコメントに来ます(^^)ノシ

shige #- | URL | 2011/10/12 19:13 | edit

こんばんわ。いつも訪問有難うです。
しばらく落ちていましたが、やっと上り調子です。

「何かを続ける」って出来そうでなかなか出来ないですよね・・。
でもゆずさんが「やろう!」とちゃんと前を向いてることがすばらしいです。
それも、資格を取るなんて目指せるのは普通の人でもなかなか出来る事じゃないのに、たとえ進みが遅くてもすごいことです^^.

先日のゆずさんから私のブログでのコメント・・・・お子さんのためって決めたんだからがんばって!っていう言葉、胸にズシ~~ンときました。
いっつも自分の事で精いっぱいで、自分中心、その日の調子でしか動いていなかった私です。すぐ調子を崩すのを極端に恐れていて病気になってから6年間、何にもせず、何にも進まず過ごしてきました。これからもこうやって過ごしていくんだろうと思っていました。

でも、ゆずさんからのコメントで少し目が覚めた思いです。
子供たちの今って、ホントに今しかない。この日常が大人になってからの思い出になっていく。サッカーだって。
私の調子だけでこの子たちの未来を悪くしてはだめだなと。

すいません。。うまく伝わらないかもしれませんが、とっても「勇気」をいただきました!ありがとう。

ゆずさんも・・・私もですが、調子に振り回されながらもゆっくり前に進んで行きましょう^^¥

うみ #- | URL | 2011/10/12 20:25 | edit

こんばんは。
考えがくるくるまわっちゃうと、何を考えても答えがでなくなってしまうから、
考えるのもゆっくりしてくださいね。
勉強!というよりも楽しみでできればいいんじゃないのかなぁと思いますよ。
何はともあれ、体調第一で頑張ってくださいね。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/10/12 21:28 | edit

shigeさん
毎日続けることが大切だと前に主治医に言われたのをすっかり忘れていました。
ゆっくり焦らず,考えることも大事だと思いました。
なので,ゆっくり焦らず考えます。

ゆず #- | URL | 2011/10/13 12:27 | edit

うみさん
良かった,ちゃんと調子が良くなったみたいで^^
ゆっくり焦らず考えようと思います。
焦って決めて続かなかったら意味が無いからね。
ちょっとやりすぎて頭がパニックのようです。
ちょっとだけオヤスミします。

ゆず #- | URL | 2011/10/13 12:38 | edit

ゆるさん
そうですね,楽しんで出来れば一番なんだと思います。
やりすぎちゃって頭がパニックのようです。
ちょっとオヤスミして答えを出し,それを続けられたらと思います。

ゆず #- | URL | 2011/10/13 12:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/296-2f70ef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

