05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

人と接する

突然ですが,人間関係って難しいですね。
9月の初旬にメル友だけど,友達だと思っていた人に裏切られた(縁を切られた)のに対し,まだ心に深く傷を残していたみたいです。
このことで,リスカをし,救急車で運ばれ,入院一歩手前まで行きました。
ネットを切断したのも入院環境に極限まで近づけるためだったんです。
昨日,その話題が出て大泣き。
深夜だというのにブロともさんに助けて貰いました。
この場を借りてお礼を言います。
ありがとう,ブロともさん。
深く傷をおった私は,最近頭痛を起こしやすくなり,睡眠時間も極端に減り,買い物程度しか外に出ることが出来ません。
頭痛は多分,睡眠時間が足りないから。
でも薬を増やしても短時間しか寝れてないのが現状。

そして今日,子宮頸がんの集団検診です。
大量の薬を飲んでいる&婦人科系の治療を禁止されている私。
朝,主治医に連絡を取ってみてOKだったらいってこようと思います。
問診があるそうで,無駄足に終わるような気がしますが。
できればその問診を電話で行なって欲しい所。
主治医の許可が出たらそれが可能かどうかコールセンターに電話して聞いてみようと思います。
多分,主治医の許可下りないと思うけどね。

とにかく人と話すのは凄く精神面で疲れるということと,メル友はメル友って割り切らないといけないんだなって今回の事で感じました。
人と接するのって凄く難しい。
デイケアも主治医の許可が今回の事が関係しているのか,許可が下りません。
まずは図書館からのスタートと言う事みたいです。
そして,このことがあって以来,音に敏感な私が更に敏感になりました。
ファミレスでも中がガラガラだったら入れたんです。
喫茶店だってガラガラだったら入れたんです。
今じゃ,ファミレスのボタンのピンポーンって音すら恐怖に感じます。
先日,ファミレスに入り,5分で出て過呼吸気味になったくらいです。
1ヶ月経ってこれだもの。
病院にも結局3ヶ月も行っていません。
薬だけ送って貰っています。
何とかして,来月は病院に行きたいと思います。
なんだか話が逸れてしまいましたが,今後人間関係には気をつけようと思いました。
自分が傷ついたら何の意味も無い。
そして,時期が来たらデイケアとかでガヤガヤ感とかに慣れること。
他の人に接するときがいずれ来るはずです。
心が回復するまで人間関係は構築するのを止めようと思います。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

時間と安心できる人との心の触れ合いが特効薬になるのでしょうね。
あとは心の回復を待つしかないですよね。
あわてず、ゆっくりと休養してください。

わたぽん #- | URL | 2011/10/17 10:16 | edit

わたぽんさん
彼が居てくれるから,私がまだ存在してるんだと思うんです。
彼女がこんなにも心の支えになってたなんて思わなかったです。
心の回復を待つしか無いんでしょうね。
ゆっくり休養できればと思います。
ありがとうございました。

ゆず #- | URL | 2011/10/17 10:51 | edit

ゆっくり静かに休養しましょう;;
ゆっくり時間が過ぎた頃に、信用できる人とお喋りするのも心の栄養剤になるはずです^^

うまく表現できないのですが、絶対大丈夫(≧ω≦)b

shige #- | URL | 2011/10/17 11:25 | edit

shigeさん
どうでしょう・・・信用出来る相手がもう彼しか残っていません。
立ち直れるでしょうか。
心配です。

ゆず #- | URL | 2011/10/17 12:21 | edit

あせらず、とまらず、ゆっくり、着実にいきましょう。

PIXY #- | URL | 2011/10/17 15:17 | edit

メル友やネットではなかなか信頼できる人間関係は構築できないと思います。
やっぱり、じかに人と出会うことで人間関係は構築されていくものだと思います。
彼氏がいるならそれでいいと思うんですけどね(笑)

 #- | URL | 2011/10/17 17:43 | edit

人間関係って本当に難しいですよね・・・。

でも、本当の意味で心から信頼出来る人と出会えるのは一生でもおそらく数人程度ではないのでしょうか?
私も心から信頼出来る人間はごく僅かしかいません。

ゆずさんは素直で真っ直ぐな方なんですね。
でも、信頼出来る人間か出来ない人間かを見極める術を持つことも自身を守るためには必要だと私は考えています。

ゆずさんの言うように、メル友はメル友の、リアルはリアルの信頼関係の築き方があると私も思います。

ですので、私の事も簡単に信頼してはいけませんよ。w
私に限らずですが、徐々にで良いのだと思います。徐々に、少しずつで・・・。
時間をかけて造り上げた物はきっと良いものが出来るはず・・・
と私は信じています。

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/10/18 01:33 | edit

まとめてのお返事ごめんなさい。
コメントして頂いた皆様へ。

昨日は朝から夕方まで気分が落ちたまま,涙が止まらず状態でした。
自分は何故生きているのか。
そこまで考えるようになってしまいました。
もうメル友は作りません。
ブロともも完全には信用しません。
そしてコメントしてくれる方々。
ホントにありがたいです。

もうね,
リアルは彼が居れば良い。
そう思えてきました。
残念ながら先生が仰ったとおり,今は人間関係を構築する時期ではないのです。
たった1人の人間に振り回されているんだから。
そして,今居るリアルの友人には書状だけ出そうと思います。
会えないのですから・・・。
いまでも心に傷はあります。
でも一晩寝ただけで大分楽になりました。
心配かけてごめんなさい&コメントしてくれてありがとう。

ゆず #- | URL | 2011/10/18 07:24 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/298-97e267c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

