08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

特効薬

昨日は気分が上がらず,人に迷惑ばかりかけていました。
連絡が付く人には話をきいてもらったり,チャットで人間関係って難しいって言ってたり。
それでも心は満たされない。

最終手段です。
甘い物を一杯食べて,お酒を飲んで忘れる。
辛くて消せなかった,彼女の連絡先を携帯からついに消しました。

今は彼が居れば十分です。
無理に人間構築なんかしなくていいんです。
その時が来たら,リアルの人間を信用するって事を行なう。
それでいいんじゃないかと思いました。

今は勉強を頑張る。
本とにらめっこです。
電卓と問題集,リスニング用のCD・・・。
これだけあれば十分です。

目標は来月こそは病院に行くと言うこと。
今月いっぱいあまり行動範囲を広げて欲しく無いとの指示が主治医よりありました。
だから,欲しい物もネットで買う。
ネットでは特典が付いてこないので,残念ですけど,仕方がありませんね。

寝ると言うことがとっても重要なんですね。
それまでまったく襲ってこなかった睡魔が襲ってきました。
寝たら,少し元気になりました。
単純だけど,特効薬です。
何か嫌な事があったら,お酒を飲んで忘れる。
甘い物一杯食べて忘れる。
もうそれで良いと思います。
健康には良くないですけど,心の回復の手助けをしてくれるんですから少しくらい良いよね?

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

庵です(*´ェ`*)
前回名前を書いてなくて、すみませんでした;;

人間関係はほんと難しいです。。。

自分も何度か裏切られたり、良い様に使われたり、、、
色々な体験をしました。
中学校の時には理由もわからず、イジメにも遭いました。

でもそれと同じ様に自分も相手を裏切ったり良い様に使ったりしていたのかもしれません。。。
無意識のうちに。

自分が体験して思ったのは、
人にやられて嫌な事はいつまでも深く心に残ります。
でも、逆に自分がやってしまった事はすぐ忘れる(気付いてない)んです。

相方に良く言われます。笑
”お前はそういうけど、俺にこんな事言ってたやろ?!”
って。
でも、自分では記憶に残ってないんですよね。笑

たくさんの人と出会って、裏切られたり、ケンカしたり、、、
色んな経験をして、成長するんだと思います。

自分もまだ成長途中でまだまだ人を信用する事が苦手です。笑
信頼出来る人が居る。信頼出来る。
それを出来る人が凄いと感じます。笑


ゆずさん、これからもたくさんの人と素敵な出会いをして下さい。
その中で嫌な事が有っても、ゆずさんの経験にプラスになると思います^^
いつか乗り越えれる日が来ますよ^^

人に思いを伝えるのが下手なので、偉そうなことばかり言ってたらすみませんο(_ _)ο

庵 #- | URL | 2011/10/18 09:14 | edit

庵さん
ホントに信用しすぎるのも問題なのかも知れません。
私も庵さんと同じで相方を傷つけてるのかも知れません。
リアルでたくさんの人と出会いをしたいです。
それは今のゆずには叶わないこと。
それまでゆっくり休養すること。
人が居る図書館に慣れる事。
そんな一つ一つが大切なんだと思うんです。
いつか,その時が来たらいろんな人と出会って会話したいです。
乗り越えられる強い心を持てればいいな。

ゆず #- | URL | 2011/10/18 10:27 | edit

こんにちは。
何か吹っ切れた感じのする文章ですね。
まだ少し無理をしているのかな。それとも何か、すっきりしたのかな。
ゆずさんがおっしゃっている通り、じれったいかもしれないけど、
今は目の前のことを少しずつ片づけていけばいいんじゃないかなと思います。
眠るのはストレス解消にもなるし、寝逃げもできるし(笑)、
体力が戻れば気持ちもすこーしついてきてくれますしね。
本当に特効薬だと思います。
無理せず、お互い自分のペースで少しずつ少しずつ進んでいきましょう。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/10/18 17:35 | edit

ゆずさん
お酒飲んで忘れる。
そういう期間があっていいと思います。
それで少しでも癒されるのなら…
私は断酒中なので少しうらやましいです。
ただ飲みすぎには気をつけて下さい。
体をつぶしては何もなりませんから。

<今は彼が居れば十分です。
<無理に人間構築なんかしなくていいんです。

彼という支えがあれば大丈夫です。
嫌なことは完全とは言いませんが時間が解決しますし
次への一歩の糧になると思います。
今は休養期だと思って
思いっきり食べて、飲んで、買って、寝ましょう。
今はそれでいいと思います。

むら きち  #- | URL | 2011/10/18 18:05 | edit

ゆるさん
正直言うとまだ無理してます。
でも,これ以上考えたって仕方が無いし,先に進めない。
自然と忘れていくと思うんです。
こんなことあったなーくらいに。
お酒と甘い物,そして寝ること。
ホントに特効薬です。
出来る事からする。
それで良いと思いました。

ゆず #- | URL | 2011/10/18 19:28 | edit

むら きちさん
お酒と甘い物,そして寝ることで多少癒されました。
飲み過ぎるほどお酒を飲むことが出来ないんで,それは大丈夫です^^
彼という支えがあれば大丈夫。
うん,きっと大丈夫。
もう後は時間が解決してくれるのを待つしかありません。
せっかくやる気になっていたのに休養期。
少し残念ですが,仕方がありませんね。
思いっきり好きなことをやって寝ます。

ゆず #- | URL | 2011/10/18 19:33 | edit

こんばんは。

人間関係築くのって、なんか難しいしメンドイなぁ~と
思う今日この頃。。そのくせ寂しがりだったり。。

甘いものはいいですよね~。糖分はとらねばぁ~。
でも私は・・お酒飲めないのにおつまみ系が
好き。おちつくぅ。。

もちこ #- | URL | 2011/10/19 00:18 | edit

精神的に弱っている時は自分に優しくしてあげましょう。w

私も危険信号が出始めたら飲みたいだけお酒を飲みながら”PC""アニメ”といつもよりちょっと多めの”睡眠”で持ちこたえています。

ゆずさんも今は
>>何か嫌な事があったら,お酒を飲んで忘れる。
>>甘い物一杯食べて忘れる。
で良いのです。
人間関係も”信頼のおける彼”が身近に居る事ですしね。(^_-)

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/10/19 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/10/19 10:54 | edit

相方がいるなんて羨ましいです。

甘いもの、お酒もほどほどに~

pokke #NL852uQM | URL | 2011/10/20 22:05 | edit

こんばんわ

寝ることが大事。

本当ですよね。
私もちゃんと寝なきゃですね。

☆なちょん☆ #Og9QlhnU | URL | 2011/10/21 00:41 | edit

もちこさん
お返事遅れてごめんなさい。
2日間死んでました。
ホントに人間関係を構築するのは難しいし,面倒。
そして今はその時期じゃ無い。
お酒が飲めなくてもおつまみ,美味しいですよね><
甘い物とお酒,そして睡眠で何とか乗り切りました。
正直,まだ凹んでますけどね。

ゆず #- | URL | 2011/10/21 06:38 | edit

roiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
2日間ほど死んでました。
2日も寝たきり状態でした。
彼にも迷惑をかけ,何もせずタダ横になるという事をしていました。
本当に病むと何も出来ないんですね。
睡眠はホントに重要です。
そして,時にはお酒や甘い物も必要です。
ホントそう思いました。
正直言えばまだ凹んでいます。
でもいつまでも凹んでいられません。
ちょっとずつ前の生活に戻していきたいと思います。

ゆず #- | URL | 2011/10/21 06:44 | edit

pokkeさん
多分相方無しじゃ生きていけませんね。
でもそんな彼に八つ当たり・・・。
2日間寝たきり状態。
申し訳ないことをしました。
いつまでも凹んでいられません。
少しずつ元の生活に戻していきたいと思います。

ゆず #- | URL | 2011/10/21 06:48 | edit

なちょんさん
寝ること,ホント重要ですよ。
私は2日間何もせず,ただ寝ているという生活を送っていました。
いつまでも凹んでいられません。
元の生活に少しずつ戻していきたいと思います。

ゆず #- | URL | 2011/10/21 06:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/299-71446f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

