04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

あんまり良くないスタート・・・近況報告?

最近,暗い日記が多かったので普通の事を書いてみようかと思います。
11月に入りましたが,みなさんどうですか?
もう冬眠モードの人も居るみたいですね。
私の方は,何故か体調が良くなく,午後からずっと今まで寝てました。

一応,加湿器が我が家にはあるので,暖房はまだ使ってません。
我が家の暖房はエアコンのみ!
このエアコンが,私が引っ越してきたときに大家さんに買って貰って取り付けた物なので,結構新しいんです。
だからそんなに電気はくわないんだけども,それでもかさばる電気代。
じゃあどうしてるの?というと,彼に助けて貰ってます^^;
一緒に暮らしてる分,それくらいは出して貰わないとねw
保護費から出る暖房代だけじゃ絶対に足りません。
役所は何を考えてるんでしょうねぇ。
謎です。
夏場の冷房代だって本当は出して貰いたいところ。
でも,夏場って不思議で,手当つかないんですよ。
毎年,彼に助けて貰ってます^^;

なんだか,最近食欲があまりなく,8枚切りの食パン1枚かじって終わることもあったりして^^;
昨日はきちんと作ったけども,作るのが面倒ってのもありますね。
前は自然と出来てたことがここでも「料理」というのが出来なくなってきています。
お米とぐのがやっとなときなんてザラ。

あとレトルトカレーね。
これ必須。
安いときに買いだめしてます。
私が食欲無いときには大体レンジでチンして出来るパスタかレトルトカレーです。
申し訳ないと思いつつ,そうなってしまうのが現実。
彼も解ってくれてるから許してくれるんでしょうけどね。
あとこの時期になるとお餅とかも買ってきたりします。
近くのドラッグストアで安く売ってるんでw
この辺のを適当にあさって食べて貰ってます^^;
ダメダメですね。
動かないからかなぁ。
お腹空かないけど,とりあえず食べておく。
そんな日が続いています。

今月の目標は来週の火曜日に病院に行くこと。
ずーっと書き続けてますが,3ヶ月行ってないんですよね。
症状も変わってきてるから,達成したいです。

あ,あと年賀状買いました!
これでしかリアルの友達とはやりとりしてません。
殆ど返って来ないので,私が勝手に出していて迷惑なのかもしれませんけど。
とりあえず40枚買いました。
彼の方は,毎年100枚以上購入しています。
凄いですよね!
以前は携帯でおめでとうメールが来てたんですけど,何しろ籠もりがちな生活を送っているため,それすら来なくなりました。
今年は何枚返ってくるのやら。
楽しみな半分,諦めもあります。

こんな感じですかねぇ。
つまらない日記に目を通してくれてありがとでした><

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

こんばんわ

僕も食欲がないです(涙)

僕の場合は朝にカロリーメイトを2本、
昼にカロリーメイトを2本、夜は適当・・・って
感じになってます。

何とかならんもんですかね(涙)

それともう年賀状の季節なんですね。
毎年この時期になって思うのは年賀状を用意する事よりも
プリンターのインクを買わなアカンって事ですわ。
そっちの方が痛い出費ですからね(苦笑)

頑張ルンジャー #qNXjQhIg | URL | 2011/11/01 20:25 | edit

断熱が良くて、一日中いるならオイルヒーターの方が安くすむのかなぁ?
光熱費はシャレにならないですから。

料理とかして生活費切り詰めたいけど・・・
なかなかそこまで、心の余裕なくて、ご飯炊くぐらいです。
あとはやっぱりレトルトカレーとか、ご飯ですよ!とか、せいぜいベーコンエッグ。
飽きたら、コンビニ弁当。
とっても不健康な食事です。 (T_T)
まぁ、やること同じってことですね。

がんばりましょ。
なんとかなるでしょ。

わたぽん #- | URL | 2011/11/01 21:04 | edit

頑張ルンジャーさん
そうなんですよねー。
何とかならない物ですかね。
まぁ,太ってる分痩せるかなぁ?と思いきや,痩せないんですよ,これが!
食べてないのにねぇ。

そうなんです,年賀状の季節なんですよ。
プリンターのインク代って高いですよね;
純正品だとamazonが一番安いかも?です。

ゆず #- | URL | 2011/11/02 03:41 | edit

わたぽんさん
断熱超悪いんです;
それに置き場が無い!
と言うことでエアコンなんですね。

やること同じなんですねー
最近は彼だけ食べて,私は食べないとか食パン1枚かじってる日の方が多い日がしてきました。
それでも痩せない体重。
内科の先生には最低でも2食食べろと言われていますが,無理です。
だからコレステロール値が高いのが変わらないのかもしれませんorz
昨日は無理矢理ご飯食べましたが,気持ち悪いです@@;

ゆず #- | URL | 2011/11/02 03:47 | edit

おはようございます。
私も家事は掃除はルンバ洗物は食洗機だけど
食事の用意だけは出来なければ
誰かに頼らなければいけないわけで
それが、かなり重荷になって悩みます…
レトルトカレーの買いだめは私も欠かせませんよ…(笑)

暖房、コタツは駄目ですか?
コタツ散らかるから嫌いだったけど、今年はもう使ってます。

我が家の暖房費、コタツを使わないと冬は3万とか…
電気代…きついです。

きみち #- | URL | 2011/11/02 07:15 | edit

きみちさん
レトルトカレーの買いだめとパスタソースの買いだめはかかせませんw
こたつを置く場所が無いんですよねー。
我が家の暖房費は1万もいかないんですよ^^;
それでも払うのがキツイ^^;

ゆず #- | URL | 2011/11/02 08:44 | edit

家もレトルト多いです。笑
相方がカレー好きなので文句言わないで食べてくれてます。


そういえば、もぅ年賀状の季節なんですねぇ。。。
旦那様の100枚はスゴイですね!

 #- | URL | 2011/11/02 08:56 | edit

庵さん
庵さんの所もレトルトカレー多いのか!
なんだぁl,家だけじゃないんじゃんw

年賀状100枚,凄いよねぇ^^;

ゆず #- | URL | 2011/11/02 12:23 | edit

この秋から冬に季節が移り変る時期は精神疾患を患っている方は体調が優れない方が多いのではないのでしょうか??
私も数年前のこの次期にうつ病を発症しましたし、精神疾患を患っている方のブログを拝見しててもちょっと不調気味な印象も受けますし・・・。
私自身もこの時期はちょっと無理が出来ないです・・・。


食事の支度も大変そうですね。
でも、今はそれで良いのですよ。きっと。

あまり無理はなさらない様にしてくださいね。

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/11/02 14:12 | edit

むら きち家はホットカーペットのみで
冬を過ごします。
寒さは厚着でしのぎます。

家に食材が無いときはしんどい時は
お腹が空いていても1人でガマン
してます。

でも体重は落ちません…

むら きち #- | URL | 2011/11/02 16:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/11/02 17:10 | edit

こんばんわ

ゆずさん、体調悪い中でもちゃんと料理していて凄いですね。
私は本当に何もしてません(´・ω・`)

本当は手伝わなきゃならないのに母に任せっきりになってしまってます。

こんな自分が情けないです…

暗いコメントですみませんm(,_,)m

なちょん #mQop/nM. | URL | 2011/11/02 17:16 | edit

ゆずさん、こんにちは。
私は逆に凹んでいるのに食欲だけはあって過食傾向…。
来週病院があって血液検査もするのにヤバいです(^_^;)

エアコンの電気代、きついですよね。
うちは一階の応接間…というかみんなが集まる部屋の
エアコンが壊れていて、運が良ければスイッチが付くのですが
この冬はどう乗り切ろうか思案中です。
ホットカーペットと炬燵だけじゃ無理かしら…(笑)

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/11/02 18:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2011/11/02 20:56 | edit

roiさん
そうですね,周りを見ても体調の優れない方が多い気がします。
食事の支度も買い物も正直辛いですね。
お腹空かないのに食べてる現状。
お腹空いたという感覚を忘れそうです^^;
自分1人だとお腹空くまできっと食べないんでしょうけどね。

ゆず #- | URL | 2011/11/03 04:07 | edit

むら きちさん
凄い!ホットカーペットのみで冬を過ごすなんて!
家はなるべく病院の環境に合わせるために調整してたらエアコンと加湿器になってしまいました。
家にはホットカーペットはありません。
引くところもありません・・・残念ながら。
それだけ物を置きすぎてる証拠です^^;

ゆず #- | URL | 2011/11/03 04:10 | edit

なちょんさん
やる必要性がなきゃ,私だってやりませんよw
必要に迫られてやってるだけです。
それでも手抜きですよw
お手伝い出来る日がきっと来るはず!
あんまり自分を責めないであげて下さいね。

ゆず #- | URL | 2011/11/03 04:13 | edit

ゆるさん
凹むと過食になるのは私も同じですよー。
何故でしょうねぇ。
凹むまではいってないけど,沈んだままが続いています。
ホットカーペットとコタツだけじゃ難しいんじゃ無いかな?
気合いで厚着して,乗り切るとか!
以前は何も付けず,厚着して乗り越えてたことが多かったんですが,彼が極度の寒がりやさんで暖房が無いと寝れないっていうんですよー。
贅沢なヤツw
その分お金は払って貰いますけどねw

ゆず #- | URL | 2011/11/03 04:18 | edit

ゆずさん。私の家もレトルトカレーいっぱい買ってあります。
カレー、缶詰、冷凍食品、カップラーメン、パックのご飯はいつも買いだめしてあります。(^^;)

辛い時はこれさえそろえればOKみたいな感じでやってます。

結構家族もおいしそうに食べてるので無理して料理はしません。

ゆずさんも無理しないでね。

junboon185 #- | URL | 2011/11/03 09:10 | edit

junboon185さん
缶詰,冷凍食品は残念ながらストックがないです;;
我が家の冷蔵庫は1人用の冷蔵庫。
そんなに物が入らないので,冷凍庫には物が入れれません。
缶詰は彼が嫌いみたいなので,買ってません。
レトルトカレー,パスタ,パックのご飯,この時期になるとお餅。
この辺がストックされてますねw
みんな考えること同じなんですねw

ゆず #- | URL | 2011/11/03 11:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/304-445d148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

