09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

親友って?

以前の記事で尊敬出来る人の話をしました。
私はその尊敬出来る人の家にまでお邪魔した人です。
一緒にお邪魔した友達が居ます。
私は今でも親友だと思ってました。
でも相手は違ったのかもしれません・・・。
忙しかった?
メールを返すのが面倒だった?
実家にまで電話したのが迷惑だった?
解りません。
20歳の成人式の時,頼られたので私は今でも仲良くしてくれる親友なんだと勝手に思ってました。

暑中見舞いを出すときでしょうか。
その子に忙しいのに結構迷惑なメールを送ってしまいました。
この子とこの子の連絡先知らない?って。
「中学の友達とは連絡取ってません。仕事があるので,失礼します。」
とのメール。
それっきり,彼女からの反応は全くありません。
やっぱりこれが迷惑で友人関係を壊してしまったのでしょうか?
気がかりでなりません・・・。

category: 思ったこと

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

おはようです!
それは、とても悲しいことですね…
気になるけど…気にすることはないと思いますよ。
メールが嫌いなのかも?

年齢を重ねると、住む環境などで
付き合いも、どんどん変わっていきますから
それに順応していくと自分の生活が一生懸命で
気が回らなかっただけかもしれませんね。

その時から、どれ程の月日が経ったのか解りませんけど
「久しぶり!」と連絡をとってみてもいいかもしれませんね。

とにかく、「昔とは環境が違うのだ」ということを
頭に置いて、気楽に連絡してみたらいいと思いますよ…(*^-^*)


きみち #- | URL | 2011/11/05 09:19 | edit

ごめんなさい…
私ったら、先日のコメントの返事を今読みました…

親友と連絡が取れないって…
ごめんなさい!!

そうなんですか(o´_`o)ハァ・・・

でも、いいじゃないですか…
さっきのコメントでも書いてますけど
気にしないで大丈夫!!

今は環境も違うし(*^-^*)
生きる道が変わっちゃった!!そう思うだけで
心は軽くなると思いますよ…

気楽に連絡先を探す程度で、深く考えないで…ね。(*^-^*)

きみち #- | URL | 2011/11/05 09:30 | edit

以前、子どもにメールしてから、何日も返答こなかったときがありました。
嫌われたのじゃないかと、気になって落ち込んだときがあります。
でも、後から聞いたら、ちゃんと子どもなりに理由がありました。
こういう場合の心配になる気持ちって、相手を信じているかどうかということにもつながっていくのだろうと思います。
それ以来、メールの返信がなくても、変な憶測はやめて、気にしないよう心がけています。
ゆずさんのケースとはちょっと違う気もしますけど・・・。

気にしない方がいい、って言っても難しいですよね。
忙しいかどうかは相手自信が決めることだし、ゆずさんのそばにいる人ではないので、知るところではないですよね。
反応がないのは、その人なりの理由があるからでしょう。
たまに、お元気ですか?程度で様子みるとか、もっと気軽に付き合ってみるという選択をしても良いのかもしれませんね。
憶測するときって、良い方だったらいいけど、悪い方へ考えちゃうから、気をつけないといけませんよね。

わたぽん #- | URL | 2011/11/05 10:01 | edit

きみちさん
環境が変わったんでしょうね,きっと。
私とは道が随分と変わってしまったんでしょう。
気にしないことにします。

ゆず #- | URL | 2011/11/05 15:32 | edit

わたぽんさん
多分忙しいんだと思います。
私の相手なんてしてられないくらいね。
それでも一言くらいメールくれたっていいのにね・・・。
気にしないようにします。

ゆず #- | URL | 2011/11/05 15:33 | edit

友達と連絡が途絶えてしまうのって寂しいですよね。
私は引きこもっていた約10年の間に、
昔の友人ほとんどをなくしてしまいました。
今からでも連絡を取れば取れるのでしょうが
もしも帰ってこなかったら?と考えてしまうと怖くてできません…。
自分語りしてしまってすみません。
ゆずさんのお友達、いつかゆずさんの気持ちが通じると良いですね。

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/11/05 19:05 | edit

ゆるさん
私は暑中見舞いの時に勇気を出して,あちこちに連絡しました!

多分,道が違ってしまったんです。
ここ数年きっと彼女は苦労してるんだと思います。
それに比べて引きこもってる私。
あんまり気にしないことにします。

ゆず #- | URL | 2011/11/05 19:17 | edit

私も親友がいましたがやっぱりみんな環境が変って連絡取れてません。

女性は特にいろいろ環境が変るからあまり気にしない方が良いと思いますよ(^^)

junboon185 #- | URL | 2011/11/06 10:47 | edit

junboon185さん
やっぱり仕事が忙しいんだと思います。
気にしないことにします。

ゆず #- | URL | 2011/11/06 13:35 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/306-697e75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

