09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

PHSと携帯機種変更

PHSと携帯が同時にぶっ壊れました。
しかも同じ症状。
電源が勝手に落ちる。
で,店舗で店員さんに相談したところ,機種変更した方が良いとのこと。
私はdocomoとWILLCOMの2台持ちです。
docomoでは修理費に1~2万かかると言われ,WILLCOMではその症状が工場で出ない限り「異常ありません」って返却されちゃうそうです。
仕方が無いので,どっちも機種変更です。
スマートフォンは拒否しました。
私,iモード殆ど使わないですからw
ブロともさんの比較がここで役に立ちました!
ありがとうです。
どっちも2年間の分割払いで,支払う形。
ちょっと痛いな。
食費をもう2千円程削らないといけないみたいです。

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

携帯やPHSの電源関係は、昔から問題ありますよね。
でも、普通は無償修理かプログラムアップデートなんだけどね。
WILLCOMはまだしも、
docomoの修理代というのは・・・工場で見てもいないのに、どんだけよ!って感じですね。
食費大変ですけど、工夫してやりくりしていくしかないですね。

わたぽん #- | URL | 2011/11/06 13:36 | edit

わたぽんさん
docomoは寿命だったんだと思います。
多分^^;
2008年1月購入ですからねー。
でも工場で見て貰って修理しても他がおかしくなると思うと言われました。
最近,私も彼もあんまり食べないので,何とかなると思います。

ゆず #- | URL | 2011/11/06 14:04 | edit

携帯はドコモですがいつも分割無しの0円の時に買い換えます。
私にとって携帯ってツールは電話とメールしかもほとんど使わない。
スマホはさすがに0円は無いでしょうから当分今の携帯使います。
急な毎月2,000円の出費、工夫して乗り越えましょう♪

むら きち  #- | URL | 2011/11/06 14:41 | edit

僕はスマートフォンは必要ないと思ってますσ(^_^;

それやったら、バッテリーの持ちを良くするとか
電波を改善するとか、電話としての機能を改善して
欲しいと思ってます。

でも、時代はスマートフォンなんですかね(涙)
頭が回らない事が多いので、ついていけるんやろか・・・とか
色々と思ってまいますわ。

頑張ルンジャー #qNXjQhIg | URL | 2011/11/06 19:14 | edit

私の記事がお役に立てた様で何よりです。^^

それにしても、携帯の寿命をもう少し延長出来ないものですかね・・・。
と言うより出来るのにしないのは金儲け!?ですよね・・・。
今の携帯電話商戦って客の事を二の次に考えている様にしか思えません。

なんだか荒んだ世の中で疲れます・・・。(~_~;)

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/11/06 21:36 | edit

むら きちさん
私も以前はそうしてました。
今回は壊れてしまったので,仕方が無いですね;

ゆず #- | URL | 2011/11/07 10:28 | edit

頑張ルンジャーさん
私も必要無いと思ってます。
だってネット繋がないしw
バッテリーの持ち悪いし。
だから従来の携帯にしましたよー。

ゆず #- | URL | 2011/11/07 10:30 | edit

roiさん
役に立ちましたよ!

まんまとはまった感じですね^^;
彼にはめられたねって言われました。
でも直しても基盤が壊れてる可能性が高いと言われ,変えざる終えなかったです。
携帯の寿命,もっと長くてもいいのになぁ。

ゆず #- | URL | 2011/11/07 10:34 | edit

機械ってどうしていっぺんに壊れるんでしょうね~。
二台変更はきついですね。
スマホは難しそうで私も普通の携帯派です。
時代についていけない…orz

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/11/07 17:08 | edit

私の携帯も勝手に電源が落ちましたw 
あとは勝手に電源がついたり・・・・。

食費を削るのは痛いですが長持ちするような機種があると良いですね

らざにあ #- | URL | 2011/11/07 20:45 | edit

ゆるさん
私もスマホはちょっと・・・w
使いこなせないのもあるし,電源切れるの早いみたいだし,何しろiモードにつながないw
意味ないでしょw
ということで2台とも従来の携帯ですよー。

ゆず #- | URL | 2011/11/07 21:46 | edit

らざにあさん
電源,勝手に落ちるの勘弁ですよね~^^;
私ももうちょっと見送ればよかったかな?
でも段々症状が悪化してたから変えて正解だったのかも。
2千円食費削るのは,今の状態だったら何とかなると思います。
二人とも健康な食生活送ってませんからw

ゆず #- | URL | 2011/11/07 21:49 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/307-8016e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

