05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

NewPC

やっとDELLコンとおさらばです!
知ってる人は知ってる,ドスパラのCooler Masterという機種を買ってしまいました。
DELLは元彼に勧められて買ったのですが,不調が多く電源も何回も買って付けてみたいな感じ。
最終的には半年くらい扇風機を24時間当てないと動かない状態になってました。
サーバーを持ってるんですが,そのサーバーにデーターを移行。
全部移行出来てれば問題無かったんです。
ところが!
一部移動出来てないことが発覚!
年賀状が出せないということで,現在2台繋げてて,古い方のPCを使うときは扇風機みたいな感じです。
CPU切り替え機という物が売っているらしいので,これから彼が起きてきたら見てこようと思います。
バカですね,私^^;
そのCPU切り替え機があれば2台同時に動かすことが出来るそうです。
2台同時動かしで,暫くデーターが移行されていないものについては移行していこうと思います。
DELLコン絶対買わない方がいいですよ。
オペレーターもカタコトの日本語しかしゃべれない外国人だし,私ぼったくられたし。
おまけに電源ファンを3回くらい変えました。
月3000円を6年位支払うことになりますが,暖房を入れると電源が切れる状態になってしまったので,仕方が無かったです。
DELLとおさらば出来るだけ,まぁ,高いですが良い買い物をしたと思います。
新しいコンピューターが長生きしてくれることを願って!

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

NEWマシン羨ましいです!!!(>_<)

DELLコンは電源以外の他に原因があったのではないでしょうか???
扇風機を当てっぱなし、暖房使用で電源落ち・・・。
単純に考えると温度センサーが反応して電源を落としているのかな?
もしくはセンサー自体の故障など。
(電気系なら多少は解るのですが、PCはまだまだ勉強中です)

なんにしても、NEWマシンが長生きしてくれると良いですね。

そして、DELLには手を出さない様にします。w

roi #t0ZHl57E | URL | 2011/11/12 15:32 | edit

CPU切替器は便利です。
ソフトキー切り替えとスイッチで切り替えるタイプがあります。
ソフトキーはアプリやOSとの相性があるので注意が必要です。
また、対応する解像度の制限があるので、これも注意です。
良いものが入手できるといいですね。

わたぽん #- | URL | 2011/11/12 18:14 | edit

roiさん
えへへ,ちょっと無理があるけど買っちゃいました~
DELLの方はセンサー自体の故障もあったかもしれません。
扇風機付けないと10分も絶たずに電源が切れちゃう状態でして;
後,彼が言うには必要な部品が入ってないとのこと。
DELL絶対お勧めしません。
NEWマシンは故障しても1年以内なら保証が効くし,改造もしやすいので,パーツが壊れたときにそのパーツだけ買い換えることができます。
なので,長生きしてくれると思います♪

ゆず #- | URL | 2011/11/12 18:31 | edit

わたぽんさん
その辺は彼が詳しいし,店員さんに話してくれればどんな物が欲しいのか解ってくれると思います。
彼はソフトキーで切り替えるタイプを実家で使っていますね。
私の方もソフトキーで変えられるタイプがいいなぁと思っています。
まぁ,焦らずゆっくり探します。

ゆず #- | URL | 2011/11/12 18:35 | edit

ニューマシン羨ましい~!
と、話題のDELLコンで打ってます(笑)
機械は当たり外れがあって嫌ですよね~。
私は機械音痴なので壊れたらパニックして
お店に駆け込むくらいしかできませんorz
ドスパラの機械はスペックの割に安いので一度購入を考えたのですが、
家族が知ったメーカーじゃないと安心できないらしく、
DELLになってしまいました(笑)
なんにせよ、ニューマシン、良い子で働き者だと良いですね!

ゆる #c5NzTaeA | URL | 2011/11/12 18:41 | edit

新しいパソですか(^ω^)
いいなぁ♪
でも過去のデータがクラッシュしていたのは残念です;;
どうしても移せなかったら、専門店に有料で復元してもらうことも出来るそうですよ。

って、僕はパソに関して全然知識がないんで^^;

shige #- | URL | 2011/11/12 22:54 | edit

ゆるさん
DELLはホントに悪質。
壊れたら,カスタマーセンターに電話すればOKだとは思いますが,6年前はカタコトの日本語しか喋れないオペレーターが対応してました^^;
新しい子が良い子で居てくれれば良いんですけどね。
とりあえず,1年保証もついてるし,過去のデーターも何とか取り出せたし。
何より,壊れたら彼が直してくれるんでその辺は大丈夫かな?w

ゆず #- | URL | 2011/11/12 23:55 | edit

shigeさん
過去のデーターはクラッシュしてないですよー。
ただ,完全にサーバーに移行してなかっただけで。
なので,今我が家には2台のPCが並んでいます。
しばらくはこの感じが続きそうです。

ゆず #- | URL | 2011/11/12 23:56 | edit

こんにちわ

機械もんはやっぱ当たり外れがありますけど、
確かに外れの多いメーカーは多いですよね。

僕は違うところのんを使ってますが、やっぱり
サポートセンターは最悪でした・・・

外国の人が出てきて言葉は通じにくいわ、
何を言うてるか分からないわ、電話は保留ばっかり
されるわで最悪でした・・・

今度はどこで買おうかと悩んでる最中です(苦笑)

頑張ルンジャー #qNXjQhIg | URL | 2011/11/13 14:37 | edit

頑張ルンジャーさん
外国の方が出て,カタコノの日本語しか喋れないってのが,一番最悪ですよね。
私も保留ばかりで,彼に見て貰ったら必要なパーツが入っていないって言うんですよ。
次買うなら,ドスパラがお勧めですね。
1年間保証ついてるし,通販で買えますし^^

ゆず #- | URL | 2011/11/13 15:46 | edit

カタコトの日本語は辛かったですね。
次のPCは病気無く長生きしてくれる事を祈りましょう。
新しいPCうらやまし~

むら きち #- | URL | 2011/11/13 19:53 | edit

むら きちさん
カタコトの日本語はホント辛かった。
だって解ってくれないんだもの><
NewPCは改造も出来るので,壊れたら彼に直して貰うつもりです。
壊れないことを祈って!

ゆず #- | URL | 2011/11/14 05:18 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/311-32b5072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

